トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

たばこ

7月からたばこ税があがるようですね。

誰にとっても嬉しいことです。

でもたばこを吸ってる人ってどれだけたばこがおかしなものか

分かってないのでしょうね。

自分では分かっているつもりなのかも知れませんが。

たばこを吸う人は臭いです。

たばこを吸う人も「臭いのは分かってる」と思っているのでしょうが

分かっているつもりなだけで、絶対にそれ以上に臭いのです。

ストレス解消の為にたばこを吸っているというめちゃくちゃな人もいますが、

たばこはストレスを増やすだけで、絶対にストレス解消にはなりません。

税金をたくさん納めているから良いんだという人もいますが、

税金以上に国の医療費を使っているのです。

同じ病気でも、なぜ喫煙者と嫌煙者の医療費が同じなのか分かりません。

片方は自ら病気になろうとしているのですから保険から払わなくていいのです。

むしろ病院の待ち時間を増やしているわけですから、

その分多く医療費をとるべきです。

うちの会社の喫煙所は屋外なのですが、

最近の暑さに「こんなに暑い中にいたら体を壊す」と喫煙者が言っていました。

たばこをなくすことができなくても

せめて一箱一万円くらいにしてもらえませんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

今日のつまみ

今日のつまみは『たこわさ』と『牛モツ』でした。

『ほっけ』もあったらしいのですが、

牛モツをおかわりしてしまったので、

また明日ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑っち〜

今日は夏日でしたね。

昨日の帰り道は豪雨のために寒かったのですが、

(全身ずぶ濡れ)

今日の帰り道は湿った感じの気持ち悪い空気でした。

そんな中をApe100DXで走っていると、

胸の辺りに飛び込んできたのはカナブン。

あぁ夏ももうそこなんだなとげんなりしました。

夏は暑いのであまり好きではありません。

脳まで融けてしまいそうで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

今日のつまみ

今日は『うに』と『フグ皮』でした。

ウニの濃厚な味わいとフグ皮のあっさり味と両方楽しめました。

この季節にフグっていうのはどうなんだろう???

そりゃ冬だけ生きてるってわけではないしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨痛いし。。。

今日の天気予報は結構よかったので、

信用してApe100DXで通勤してしまいました。

帰る時間になって雷がゴロゴロとなりだしたので、

どうやって帰ろうか少し考えたのですが、

『ま、なんとかなるっしょ』ってことで

そのままApe100DXに乗ってしまいました。

案の定帰り道大雨で雷に雹まで。。。

痛いっつーの。

レザーグローブはビショビショ、メッシュジャケットも

ネットワークウォークマンもえらいことになっちゃいました。

帰り道に車道の左端が1m程標示で区分されている

二輪車用の通行帯があるのですが、

当然そこを走っていたら、普通車に通せんぼされました。

きっとすり抜けしているガキだと思ったのでしょうが、

こっちはきちんとルールに従って走ってるんだから

ホントやめて欲しいっす。

『二輪車用なんだから、入ってくるなよ』と。

そういう本当はルール知らないくせに、

勝手に他人を成敗するやつって多いですね。

自分の価値観が絶対だと思ってる奴。

幅寄せされたので、うっかりドアを

蹴っちゃいそうでした。

でもそれやると、奴らの仲間になっちゃいますから。

しかしバイクで帰らないって判断ができないなんて、

思いっきり自己嫌悪です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

今日のつまみ

今日は鰯の刺身、鯵の刺身、秋刀魚の焼き物でした。

随分光っちゃってる魚ばかりですが、美味いんですよこいつら。

昨日は鰯をうまくさばけなかったので、今日は柳刃でおろしてみました。

そうしたら、結構うまくいっちゃうんです!

ってことで、よく切れる柳刃は下手クソの必需品ですよ!

調子に乗って、鹿の子に包丁を入れてみました。

写真はご勘弁ください。

鯵は小出刃でサクッと。

さいごはやはり柳刃で。

秋刀魚は脂ののりがいまいちってことろでしょうか。

このくらいなら、むしろ刺身の方が美味いかも??

刺身でももう少し脂がのってないと。。かな?

秋刀魚は秋の魚なんでしょうが、

実は夏頃が美味いと思っています。

味を知らないからかも知れませんが。

でもやっぱり夏の終わりくらいがいいのかな?

魚ばかりですが、美味いっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫蘇を入れました。

Ume_shiso

随分ピンボケになってしまってすいません。

久しぶりに覗いた瓶の中は、

心配されたカビも全くなく順調そのものに見えました。

これに紫蘇を加えて再度漬け直しました。

こういう作業の後に雑菌が入ったりしてカビが出たりするんですよね。

そうならないことを祈って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

今日のつまみ

今日のつまみは『いわしの刺身』です。

といっても自分で刺身にします。

最近鰯の高騰がニュースで流れていますが、

そんなに高くはありませんでした。

鰯の身は小さくて柔らかいので、包丁を研いでおきたいですね。

うちの場合は鮮度ではなくて、腕の問題でうまく刺身にできません。

どうしてもキタナイつくりになってしまいます。

なんか簡単にできるコツっていうのはあるんでしょうか?

まぁないのでしょうが。。。

っていうことで、恥ずかしいので写真は無しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉といえば?

米国産牛肉というと吉野家の話がよく出てきますが、

牛肉が輸入禁止になって、一番おいしかったのは??

吉野家の新商品は牛丼に比べて粗利益率が高いので、

1店舗当たりの1日平均客数約800人が500人程度まで

落ちても赤字にならないのです。

つまり吉野家は『牛肉輸入問題』に営業成績低下の責任と

値上げの責任を押し付けているだけです。

新商品開発なんて、他のどの店でもやってることですから。

でも牛丼だから吉野家なのであって、

それ以外の商品をわざわざ吉野家でとは思わないでしょう。

BSE問題があったからカレーとか豚丼とかでも吉野家に入るのであって

こんなことがなければ、吉野家ファンは絶対食べないメニューですよね。

だから吉野家としては結構嬉しいのです。

今までの吉野家ではファンだけの店になってきていましたから。

ただ、同業他社の入り込む余地ができてしまったことは否めません。

結局私達消費者がバカを見るだけの問題であり

企業としてはピンチ=チャンスだったということです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉

米産牛肉「食べない」6割、「輸入再開反対」7割…ネット調査

というのがYOMIURI ONLINEにありました。

これだけ強引な輸入再開が認められる訳は無いのです。

「十分に時間をかけた」という首相のコメントもありましたが、

時間をかければ良いということなんでしょうか?

米国産牛肉を買わない消費者が多ければ良いのでしょうが、

そうなるとまた圧力をかけてくるのでしょうね。

自己中も程々にしてほしいぞ某国。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

白梅酢

Ume_zu


こんな感じになりました。

なんか瓶なので中がよく観察できますよ。

たった一日で、これだけ白梅酢があがってきました。

なんだか梅の色も黄色くなってきて。

梅干し初心者にとって精神的に良い見た目です。

水の重しでもなんとかなるんですね。

赤くする予定なので、赤しそを入れようと思うのですが、

いつ頃入れるのが一番良いのか???

別に時機なんて適当でいいのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天気予報

最近天気予報に翻弄されています。

今日の天気、夜は50%という高確率で雨の予報。

でも今のところ降ってはいません。

Ape100DX乗ってやればよかった。。。

逆に降水確率が20%でも、降るときは降るしなぁ。

まぁ天気っていうのはよく分かりませんし

天気予報を信じるしか道はないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

『木下あいり』ちゃん

こんな記事がありました。

もうたまらなくて、自分の気持ちが表現できません。

こういう事件は今後絶対起こってはいけないんです。

もう、なんと言っていいのか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりに

梅雨っていうのは必要なんでしょうが、バイク乗りには辛い季節です。

それでも今日の天気予報は曇りで降水確率も低かったので、

久しぶりにApe100DX出動です。

今日もロンTにメシュジャケで十分の気持ちいい気候でした。

『バイクの免許を取った動機は?』と聞かれて

『風になりたいから』っていうのはなんかむかつくけど、

実際、風とか匂いとかを感じて走るのはいいもんです。

今日は気持ち良かったぞと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビンで漬けてみた

Ume_g

訳ありのため大安売りの瓶があったので、

それを利用して塩漬けにしようと思います。

雰囲気も大切だからということで、

陶器の壷を予定していたのですが、

あっさり折れました(w)

おもしも買うと結構な値段するので、

ビニール袋に水を入れて代用します。

水も重いから大丈夫でしょう。きっと。。。

さぁ、梅酢はあがってくるのでしょうか??

ちょっとワクワク・ドキドキです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

パズル

クロスワードパズルを久しぶりにやってみました。

やってみると結構おもしろくて、

「のどまで答えが出ているんだけど!」っていうのが

たくさんあるんですよね。

脳トレだけじゃなくて、

こんな方法でも脳は鍛えられるのかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

完全米飯「非行減った」

YOMIURI ONLINEに完全米飯「非行減った」という記事がありました。

これが原因で事態が改善したのかどうかは分かりませんが、

なんか一つの要因であるような気がします。

やっぱり『食』っていうのは大切だということなんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

梅!

Ume

会社の人に梅の実をもらいました。

これで梅干しづくりに挑戦してみたいと思っています。

大粒の実が結構たくさんあって、

これを電車で持ってきてくれたという、

それだけでありがたいことです。

しかし、梅って桃みたいな香りがするんですね。

ちょっと感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

メシュジャケマンセー

Gre_ape

今日は気温が高かったですね。

ロンTとメシュジャケだけで通勤してみました。

最近は朝でもTシャツだけでバイク乗ってる人とか結構いて

(寒くないのか?)

なんでそんな芸当ができるのかちょっと不思議でしたが、

今日くらいなら平気なのも分かります。

Tシャツだけでバイクに乗ると、

風が直接体に当たるのでかなり疲れるんですよね。

Tシャツ自体も風にはためいて、体全体がしびれる感じ。

若い頃はそんなんでも平気でしたが、歳をとると。。。

写真はGREEDYの2005モデルです。

最もシンプルなメシュジャケでしょうね。

それでも一応脊髄パッドだけ入ってます。

Tシャツだけより疲れないし、結構涼しい。

メシュジャケのっていうのを感じますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

クジラ好きだなぁ

クジラの刺身とかって大好きなんですけど、

「え!?クジラ好きなの?」みたいに言われちゃいました。

クジラ美味いっす。まじで。

『IWC総会、捕鯨支持派の宣言可決』の記事がYOMIURI ONLINEに載ってました。

自分としては、まず捕鯨が反対される理由が全く分かりません。

牛や豚、兎、馬、羊に鶏と人間は色んな動物を食べています。

それなのに、クジラを食べるのは野蛮だとか言う人達の言うことなんて

どうでもいいと思っちゃうんですよね。

クジラの数だって多すぎるくらい増えているし、なんで駄目なの?

正当な理由なんて全くないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

ココログガンガレ!

さっきメールをチェックしたら、随分メールが着ていて、

何かと思ったのですが、内容はトラックバック通知で

新しいトラックバックがついたことを知らせるメールでした。

まぁそこまではいいのですが、全部迷惑トラックバック。

無料ブログだし仕方ないと言えばそうかもしれませんね。

有料だとこの辺対応違うのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

天気

バイクに乗るときの天気って重要ですよね。

本当に『移動の道具』として使っていれば違うのでしょうが、

半分以上趣味で乗っているので、

天気が悪いっていうのはいただけません。

特に我がApe100DXの天候変化に対する耐性というか

柔軟性は全くありませんし。

そういう意味で『梅雨』っていうのはなんとも。。。

今週来週とApeに乗ることはできないようです。

まぁお休みってことなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつまみとラジオ

今日のつまみは『すじこ』と『豆腐』、それに『黒豆の枝豆』です。

動物性と植物性ってことで、バランスってやつですか?(w)

ラジオで葉加瀬太郎が

「北海道では魚介類ではなく、真っ先にジンギスカンだ」

と言っていました。

おうおう。逆じゃん。羊好きだけど。

真っ先にウニでしょう!

そうは言っても肉は大好きなんですよ。

でも、動物性蛋白質の中でも海のものはいいですね。

ほ乳類の肉が良ければ、クジラっていうのてもありますし。

お〜なんかクジラ食いたくなってきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好景気か。

最近よく好景気の話がされていますが、実感湧かないんですよね。

どの辺が好景気なんだろ??

確かに道路の交通量とかは、少し増えてきたかな?とか

そんなことは感じますが。

でもいつまでもバブリーな感覚の人もいるんだなっていうのが

asahi.comで取り上げられていました。

都知事ってこんなところに税金で泊まれるんですね。

そんなために税金使われてるってことを、都民はどう思っているのか?

そんなホテルに連泊してみたいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

豆腐も

うどんだけでは寂しかったので、つまみに豆腐を食べました。

豆腐はいつもの三和豆友食品『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』です。

このツルッとした感じがいいですね。

それに味はその辺で売ってる豆腐とは別ものだし。

最近はパッケージも変わって、豆腐を半分ずつ取り出せるようになってます。

しかし、これもまた美味いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食

今日香川からうどんが届いたので、夕食はうどんです。

日の出製麺所の新製品『練』にしてみました。

細めの麺ですが、ちょうど良いコシもあって中々いけます。

それでも一番は『究極のさぬきうどん』でしょうね。

さすがに今日“究極”の方は食べませんが。

しょうゆで食べるなら究極で、釜玉なら練がいいかなと思います。

この前冷凍をこえた!っていう冷凍うどんを試したのですが、

どこがどう“超えて”いるのか教えて欲しかったですよ。

やっぱりうどんは生が美味いんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ビール

Ankimo
今日は帰り道にビールを買ってきました。

いつもケースをいくつも買ってくるので、

結構な値段になってしまいます。

レジでJ-Debitが使えるか聞いたのですが、

お姉ちゃんは「多分使えます」と。。。Maybe????

使えたから良かったけど、それくらい自信もって答えて欲しいぞ。

ついでに刺身用の『あじ』が一尾百円もしなかったので買ってきました。

既に刺身になってるのは倍から3倍くらいの値段です。

当然一尾買ってきて、早速あじを三枚におろして刺身にしました。

今日のつまみは『あじの刺身』と『あん肝ポン酢』で決定。

ただ、ちょっと心配なのは醤油が『減塩本膳』なこと。

いつもの『本膳』ではないのです。

でも、まぁまぁ美味い。少し舌先にピリッとくる感じです。

高血圧だし、しばらくはこれでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

小あじ

今日のつまみは小あじのフライでした。

頭から丸かじりで骨まで全部いただきます。

こういう食べ方って魚にも失礼がないのでは?って思ったりします。

少しでも残すと申し訳ないよ〜な、そんな気がするので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯

「化石携帯ですね」っていわれてしまいました。

一年半位しか(も?)使ってないから、普通だと思っていたのに。

新しいのを見に行ったのですが、最新のは高い!

このblogの写真は全部携帯のデジカメだし、

そういう意味では携帯の活用度みたいなものって

かなり高くなっているので、それなりに選ばないと後悔するかも。

まぁ、まだ変えませんけどね。

お金ないから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

あん肝

今日のつまみは『あん肝』です。

実は大好物で、毎日でも飽きないかも?(ホントか?)

海のフォアグラとかいうけど、フォアグラより美味いと思うし。

これもまた写真を撮ろうと思っていたのに、先に食っちゃいました。

しかし美味いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATF交換

普通車がいつの間にかATF交換の時期になってしまいました。

ディーラーのサービスに持って行きましたが、幾らかかるのやら。。。

1万5千円位を予想していましたが、1万をちょっと切りました。

ちょっとラッキー。

乗り味は大分良くなった感じで、加速が途切れなくなりました。

それにしても、この前タイヤも交換したし、結構金使ってんな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

日の出製麺所

またもや『日の出製麺所』でインターネット通販してしまいました。

今回は、『究極』と『練り』を注文してみたのですが、どうなんでしょう??

日の出製麺所はメルマガも定期購読しているのですが、

なんといっても、その商品力がたまらんのです。

通信販売でもきちんとした『讃岐うどん』が食べられるのです。

だしも取り寄せてありますから、それを使います。

でも、『彦江』のだしは絶品だったなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ見てきたんだけど

Tire_ape
リアタイヤが結構減っているので、

タイヤ交換を考えているのですが、

どんなタイヤに交換しようか悩むところですよね。

まだ微妙に山があるので、今すぐ交換する予定はないのですけれど、

どんなタイヤがあるのか、幾ら位なのかは勉強しておきたいところです。

ネット検索したあと、ライコランドに行ってきました。

店に入ってまずエイプコーナーへ直行します。(タイヤは?)

関係ないのに、なんかマッドガードなんか欲しくなってしまいました。

ジュラルミンのでも3,000円くらいで買えるんですね。(タイヤは?)

見かけも悪くないし、下敷きを加工するより強度もあるでしょうから、

そのうち買うと思います。(なぜか今は買わない)

肝心のタイヤは結構高くて、工賃を合わせると一万円位かな?

チューブレスだから自分で交換できないし、

仕方ないのかもしれませんね。

ちょっと冷やかして、すぐに店を出ました。

帰り道に『北海ちゃんぽん拓房』で塩ちゃんぽんを食べました。

ちゃんぽんというと、リンガーハットを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、

ここのちゃんぽんは魚介のだしが効いていて全く別ものです。

なんというか、タンメンみたいなものですね。

写真を撮ろうと思っていたのですが、すっかり忘れて帰ってきてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

日課

自分が日課にしていることは、『クリック募金』です。

これだけは、ほとんど毎日欠かさず続けています。

と言っても、まだ一年半位しか続けていませんが。。。

100日募金しても、1000円にしかなりません。

でも、これは自分のためにやっていることなのでいいのです。

そういう気持ちを持ち続けることが大切のような気がするんです。

まぁ自己満足の世界なのです。

一度に高額の募金するの方が、実は楽なんですよね。

一年に350回以上のクリック募金、実際にやってみてください。

募金される方としては、高額を一気に欲しいでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウサギ!?

ウサギの着ぐるみを着て日本一周してる人がいる??

会社まで辞めてしまって、徒歩で日本一周してるんだそうです。

ちょっとうらやましいかも。

自分も、旅は基本的に一人が好き。

やめたくなったらやめちゃうし、頑張るときはとことん頑張れるし。

そんな自由な感じがたまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

5,000km超えちゃいました

Ref_apeApe100DXの走行距離が、

とうとう5,000kmを超えてしまいました。

7ヶ月乗ってるんだから、そんなもんか。

一応記念だと思って、携帯で写真撮ったんですが、

リフレクターが反射して、かなり眩しいですね。

サイドカバーの『Ape』の文字が読めません。

仕事してくれているんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

ダンスの進化

ラジオで面白いという話題が出ていたので、ググってみました。

gigazineのが一番分かりやすいかな?

なんでも『YouTube』歴代第1位なんだそうで。

結構笑えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上向き

街中を平気でハイビーム使って走ってる車ってなんなんでしょう?

足周りの問題とかではなくて、どう見てもハイビーム。

ってことで、ハイビームが多いランキング!

この3車種には気をつけろ!!

1.ニッサン マーチ
2.トヨタ エスティマ
3.ホンダ フィット

なんとなく経験則。

気をつけてもどうにもならんのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

E=mc^2

『アインシュタインの予言』の話がasahi.comに取り上げられていました。

本物か偽物か議論している人達が多いのは不思議ですね。

え?そうでもない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

分かってるのか分かってないのか?

なんでもプロバイダ38社が協力して、

情報安全対策に関するメールを2700万人に送るらしいのです。

分かってる奴はそんなメール見なくても分かってるし、

分からない奴はそんなメールなんか見ないかもしれないし

見ても分からないでしょうに。

そういうことがなんで分からないのかな???

啓発メールでは
<1>ウィンドウズなどのソフトを常に最新版に更新する
<2>ウイルス対策ソフトを利用する
<3>外部からの不正侵入を防ぐソフト「パーソナルファイアウオール」を導入する
ことを呼びかける。

というお粗末さ。。。

まずお前らが勉強しろよ!

このメールで少しでも自体が改善したら、

おまいらの明日の昼飯おごってやるよ!!

また無駄に税金が使われていく〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホニャララ大百科

昔なんとか大百科っていうの持っていませんでした?

自分の年代っていうのは、第二次ベビーブームってことで、

随分と子供向けの商品が多かったような気がします。

『ドラえもん大百科』とか『スーパーヒーロー大百科』とか

たくさん持っていました。

アニメの主題歌も今の様にタイアップではなく、

主人公が歌詞に登場する専用の主題歌でした。

そう考えると、少子化によって『金にならない』

子供たちのためにつくられる商品というのは限られてくるし、

当然単価の高いものになってしまうわけですね。

日本は昔から『お子様』文化がある国なのに、

少し寂しい気がします。

同時に、日本の未来にも不安を感じますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨〜

Dsc00188
今日の雨はムカつきましたね。

ちょうど外に出ていた時に降ってきやがってo=(- -#)

Apeもこんなに濡れてしまって。。。拭いたばっかりだったのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと偶然〜

今日、帰り道で信号にひっかかった時、前が原付二種だったのです。

「やっぱナンバーはピンクだよな〜」なんて思っていたのですが、

なんとそのナンバー、自分のナンバーと10番違いだったのです!

地域とひらがなが同じで10番違いなんてめったに会わないので、

思わず声をかけてしまいそうになりました。

でも、おじさんだったから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

風邪〜

なんか会社帰りからどうも体がだるい〜。

既に家族はみんな風邪にやられてるので、仕方がないか。。。

家族の症状をみていると、おなかにくる風邪で、

下痢・嘔吐が多いようです。

自分もおなかが

“ぎゅるるるぎゅるるるううう〜〜”

と意味も無く長くなってます。

やはりダミアンの仕業か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

めばる〜

Dsc00187

今日のつまみは『めばる』。

ヱビス2本目で出てきました。

         ん〜。いいよ〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ〜

今乗っているApeは、去年の10月29日に発売されたモデルで、

うちには10月31日に納車されました。

大体7か月乗ったことになりますが、何と言ってもタイヤが減る

リアタイヤは駆動輪ですから当然減るものですが、それにしても

現在4900kmでスリップサインは、ちょっとやり過ぎ(- -#)

他の人のApeはどんなもんなんでしょうね?

なんと言っても経済性を重視して買ったので、

タイヤの減りが早いのは困りますよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

Ape100DX

Komatsushima_ape なんでこのバイクを選んだのか。

皆不思議がっていますが、

実際、なんでなのか??

ずばり『経済性』

だって保険がファミバイ特約だし、

当然車検もないし。

燃費については、乗ってみて分かったことだけど、

異常ともいえるくらいの高燃費。

お財布に優しいバイクの一面です。

しか〜し!

APE用のパーツは溢れんばかりに

バイク屋に置いてあります。

それを見て、「なんとも思うな」と

いう方がおかしいでしょう?

まぁそれでも、なんとか我慢してはいますが。

あとは、道交法上『自動二輪』であること。

これは大きいのです。

二段階右折とか法定速度30km/hという

原付の制限がなくなるのですから。

今後も『経済性』で選んだバイクに

お金をかけることはしないようにして、

大事に乗ってやりたいなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計欲しかったけど

タイトルバーに時計が設置できましたが、

なんか趣味が悪くなってしまうので、

結局撤去することにしました。

そんなもんだね。

しかも、これを見てる人達はみんな自分の

画面に時計が表示されてるだろうしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計欲しいぞ

このブログに時計を設置したいなと。

無料なので、そう簡単にはいかないと思っていましたが、

やはりだめみたい。

だからがんばってここに置きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん

今朝の朝食は、またもや『うどん』でした。

日の出製麺所の「究極と夢のセット」。

値段もお手ごろだし、かなりいいと思います。

Banner

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかし

無料だから仕方がありませんが、広告はかなりウザイですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事の作成について

このココログは、写真を付けたりリンクをはったりという作業を、

全部簡単操作でできるようにしてあるんですね。

まぁうちの場合Macからの投稿なんで、

Firefoxを使わないとそれらの機能が使えないみたいですが。

でも、普通にFTPクライアントを使ってアップするより、

初心者にとっては簡単でしょうね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

blogもいいかなと

最近バイク買ったりしてみて、ググってみたりすると

、blogの威力ってなんともすごいなぁと思った訳です。

みんなが気軽に投稿できるし、

『〜つながり』のデッカイ版ってことでしょう?

いいね。いいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »