« 紫蘇を入れました。 | トップページ | 雨痛いし。。。 »

2006年6月27日 (火)

今日のつまみ

今日は鰯の刺身、鯵の刺身、秋刀魚の焼き物でした。

随分光っちゃってる魚ばかりですが、美味いんですよこいつら。

昨日は鰯をうまくさばけなかったので、今日は柳刃でおろしてみました。

そうしたら、結構うまくいっちゃうんです!

ってことで、よく切れる柳刃は下手クソの必需品ですよ!

調子に乗って、鹿の子に包丁を入れてみました。

写真はご勘弁ください。

鯵は小出刃でサクッと。

さいごはやはり柳刃で。

秋刀魚は脂ののりがいまいちってことろでしょうか。

このくらいなら、むしろ刺身の方が美味いかも??

刺身でももう少し脂がのってないと。。かな?

秋刀魚は秋の魚なんでしょうが、

実は夏頃が美味いと思っています。

味を知らないからかも知れませんが。

でもやっぱり夏の終わりくらいがいいのかな?

魚ばかりですが、美味いっす!

|

« 紫蘇を入れました。 | トップページ | 雨痛いし。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/2406635

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつまみ:

« 紫蘇を入れました。 | トップページ | 雨痛いし。。。 »