« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

土用干し

Ume_doyou

ようやく梅雨が明けたようです。

こうなれば梅を干すしかないでしょう。

ってことで干してみました。

買ったザルは丁度良い大きさで、

正にこのために買ってきたというところです。

干すと梅の香りがたまりません。

それだけで酸っぱい感じで、唾が出てきますよ。

三日待ってしまったら、年明けには味がなじむということです。

待てないだろうなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏磐梯日帰りツーリング

Rindo01_ape

昨日のツーリングはかなり良かったですよ!

ODO5543.8kmからスタートです。

朝の目覚めはちょっと遅れてしまいましたが

気を取り直してR4をず〜っと北上して行きます。

旧道にしようか新しい方のバイパスにしようか悩んだのですが、

やはり時間も押しているので新R4で決まり。

グングン進んで行く途中。。。あっ!!

ODO5555.5kmになってるぜぃ。

一応証拠写真を納めて。

白河の辺りでR4からR294に左折します。

これで一気に猪苗代湖に行きます。

なんとなくの経路選択でしたが、これが大正解でした。

このR294は典型的な『田舎』の風景を楽しめます。

腰が曲がったおばぁちゃんしか入れないバス停の待合所や

田んぼと林と水路っていうなんかたまんない風景です。

道路自体も悪くないし、おすすめコースです。

猪苗代湖の西半分を周回します。

帰りにもう半分をやっつける予定です。

猪苗代湖の北側から今度はR115-R459で五色沼へ。

そこから檜原湖を一周します。

途中山形へ抜ける白布峠があるので、東鉢山頂まで行きました。

しかし戻らなければいけないのでUターン。

でも何もなくてもUターンしたくなる道です。

今回のルートで一番良かったのは白布峠ですね。

上りも下りも楽しい峠道です。

当然道もきれいです。

一瞬R459に出てすぐ白布峠磐梯吾妻レークラインにのります。

自動二輪は630円もしますが、原付きなら90円です。

そこからR115にのって引き返すように猪苗代湖だったのですが

ここまでの道中、道を間違えたり色々して時間もなかったし、

なんとなく母成グリーンラインに乗りました。

ここも自動二輪は530円ですが、原付きなら70円です。

その後R49に出て、郡山からR4で南下して帰ってきました。

メーターは6187.4kmで643.6km走りました。

給油は4回で1900円くらい。食事が900円で有料道路が160円。

一日3000円で遊べるんですからいいですよね。

それと、写真少しですがアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

一泊

Umao_ape

一泊のつもりでいたのですが、

帰ってきちゃいました。

走行距離は643.6km!!

え?多いですよね??そうでもない???

行ったのは裏磐梯で、そこから峠を越えて山形の地を踏んできました。

いやぁ疲れた。

疲れたので今日はこのくらいで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発ですが

4時起きで5時出発のつもりでしたが

5時起きになってしまいました。

やはり目覚まし時計くらいは買った方がいいですかね?

うちは目覚ましがないので、寝る前の気合いが大切なんです。

天気予報は味方してくれていますが、実際は分かりません。

行き先は。。。

走りながら決めることにします。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

今日のつまみ

今日のつまみは鰯の刺身です。

当然、自分でおろしましたが

刺身に切るのはやってもらいました。

低価格で大量にあるので、全部刺身は辛いかもしれません。

天ぷらにしてうどんにのせようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてと。準備でもしますか。

明日と明後日休みをとりました。

どこかツーリングでも行きたい気分なんですよね。

候補は新潟と福島。

新潟なら寺泊かな?福島なら五色沼かな?

両方天気は良いようなので、マジで悩んでます。

どちらも山あり水辺あり。

五色沼の方が有料が多いかな?

でも原付きだから大したこと無いけど。

寺泊の方が見どころ少ないかな?

でも美味いものも多そうだしなぁ。

タイトルが準備なのに、準備になってないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

究極のさぬきうどん

日の出製麺所の『究極のさぬきうどん』が届きました。

うどんのコシが違いますね。

これを食べるとApe100DXで四国リベンジしないとなぁと思います。

そこまでではなくても、今週末くらいにどこか行きたいな。

うどんを食べるとバイクに乗りたくなるっていう。。。

パブロフの犬かい!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州・四国

九州と四国は梅雨明したようですね。

今年の梅雨では、かなりの被害がでたようです。

沖縄も大変でしたが、他の地方でも被害が出ています。

義援金の呼びかけもされています。

梅雨がなくても困りますが、長雨はこわいですね。

この時期になるといつも椎名誠の『雨がやんだら』を思い出すんですよね。

随分昔に読んだ短編集なんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ガソリンと税金

Ape100DXの魅力は見てくれだけではありません。

その脅威的な燃費も大きな魅力なのです。

うちのApe100DXはリッター当たり40kmは走ってくれます。

原付で考えると、『SuperCUB Custom』はカタログスペックですが

なんとリッター当たり『146km』も走ってしまうのです。

今のガソリン価格で1km=1円もしないってことになります。

すげぇ。。。

しかしガソリン価格っていうのは不思議ですね。

ガソリンに対して税金を払っているのに、更に消費税をとられている。

税金に対して税金がとられているんですよ!!!

つまり税金×税金です。

こんなことがなんで許されているのか全く理解できません。

官僚たちの(勝ち組の)為に働くのは当然なのでしょうか?

国民のために消費税をいかしているとは到底思えないのですが???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マック?マクド?

大阪だけにマクドじゃないといけないのでは??

ここ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

牛肉

米国産牛肉の輸入再開が正式決定しましたね。

なんか「十分調査した」って具体的に何をしたのか?

「消費者がどう判断するかだ」って判断は決まってますよ。

そうは言っても、どこの国でも同じという話もありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

DAYTONAじゃん

『とうとう』というか『ついに』というか、、、

Ape100DXのフロントフェンダーを下げました。

Fe_ape

Ape100DXを買った当初からやろうと思っていたカスタマイズなので

ホントやっとやったってところです。

作業的には、とにかく反射テープが剥がれねぇ。。。

反射テープが剥がれてしまえば後はバシッと決まります。

ホンダ純正?

スタビ入れたの?

みたいな。。。

ただ、元々3穴のところを2穴でとめるので、

必然的に穴が一つあまります。

それがちょっと間抜けな感じ。

それでも泥はね・水はねは少なくなると思いますよ。

まだ試してないからなんとも言えないけど。

んまぁとりあえず、今のところお気に入りアイテムですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

重し

梅干しの重しはずしました。

本当は梅が梅酢に浸かるくらいの軽い重しをのせておくらしいのですが

うちの場合ビニール袋に水を入れただけの重しだし

そんなもん無い方が中身がよく見えるし

重しとったらカビが生えてたりして。。。

まぁカビはなかったので良しとしましょう。

しかも思ったより上手く漬かっているようにみえる

もうすぐ念願の梅雨明けだと信じて、このまま保存することにします。

毎日見ていればそう簡単にはカビも生えないでしょう(楽観的)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば粉

昨日の『そばがき』が忘れられないんですが

どうしましょうか?

そばといえば『戸隠』でしょうか??

そば粉買ってくるかなぁ。。。

そのためだけに?

まぁ行くことが目的みたいなもんだし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち食い

子供の頃『立ち食い』は行儀の悪いことだと教わりました。

それも今は常識ではないのかも知れません。

歳は30代後半から40前半でしょうか。

少し髪も薄くなってきている男性が信号待ちをしていました。

その間も彼の手は止まりません。

カルビーのポテトチップをず〜っと口に運び続けているのです。

信号が青になり、歩き出しても彼の手が止まることはありませんでした。

彼にはそんなに時間がないのでしょうか?

手を洗うという躾はされなかったのでしょうか?

周りの目は気にならないのでしょうか?

え?別に恥ずかしくない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

そばがき

久しぶりに『そばがき』を食べました。

お湯を入れて箸でぐるぐる。。。

そば粉の香りがガンガンしてきます。

それにちょっと醤油をつけて。。。

いやいや、たまりませんなぁ。

たまにはそば粉だけ買ってきてそばがきなんかもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

うなぎのけむり

なんか今日はそこら中で鰻焼いてますね。

随分うまそうな匂いがぷんぷんします。

鰻は匂いで食わせるってくらいですから

煙もがんがんなわけです。

そもそも鰻の旬っていうのは秋から冬なわけで

『脂ものっていない鰻をわざわざ食べる必要も無いなぁ』

などと自分に対して言い訳をしながら帰ってきました。

どうせ養殖ですから旬も何もあるはずないし。。。

でも『土用の丑』といえば鰻。

鰻が苦手な人にはたまらないんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

今日のつまみ

ベトナム産の冷凍エビがあったので、

今日のつまみはなんとなく『エビチリ』にしてみました。

エビチリ作るなんて久しぶりだなぁ。

ネギとエビ(主役じゃん)はあまり良い食材ではないので

調味料くらいはまともなものをと

中華街の豆板醤と中華街の辣油に醤油は本膳と

調味料の方が絶対expensiveという内容。

さすがに鶏ガラスープは顆粒を使ってしまいました。

だって晩酌のためにスープつくるのっておかしいし。。。

あぁなんか冷凍エビでかき揚げでもつくって

日の出製麺所のうどんにのせてみようかな。って感じ。

むしょーに伊勢エビ食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

鰻高騰

この前は鰯が高騰というのを書きましたが、

鰻がかなり高騰しているみたいですね。

でも中国産の鰻はどうなんでしょう?

中国産を食べるなら、高くても国産を買いますね。

何しろ七色の川が流れる国ですし(:-P

アメリカの牛肉もどうなんでしょう?

BSE検査していないのと同じなんだからなぁ。。。

それでも中国の牛肉の方が危ないかな?

検査そのものをやってなさそうだし。

何にしろ安全な食生活っていうのが確保できないと。

日本大丈夫ですか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

今日もまた

結局今日もまたApe100DXには乗りませんでした。

雨が降るって予報だったし。。。

少しは降ったけど、結局バイク乗れないほどは降りませんでした。

いつもそうなんですよね。

「降水確率が低いからApe100DX出動!」ってなると

絶対雨が降るんですよ。

でも、降水確率が高いから控えると降らない。

降水確率って低い方が雨降らないのか???

なんか週間予報を見ても、

当分梅雨はあけそうにありませんし。

でも、梅雨明したらまず梅干しづくりからはいって、

どこかチョットツーリング行ってやる!

チョットなところが寂しいですが、絶対行くんだ。

日本海に出てみようかなと、

地図と格闘する日々を送っています。

仙台も七夕があるし、いいなぁ。

牛タンか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

Stay hungry, stay foolish.

あのAppleのスティーブ・ジョブスがスタンフォード大学で卒業祝賀スピーチしたものです。

リンク先の方が『非営利目的ならリンクフリー』としてくれているのでリンクはってみました。

人生何が良いことで何が悪いことなのか分からない。

何が起こるか分からないが、信念を曲げてはいけない。

ということなのでしょうか。

今現在の成功者だからカッコイイんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

つけめん

最近のラーメンブームに『つけめん』があると思います。

どこの店でも『つけめん』があります。

でもいつも疑問なのは、

なぜ『つけめん』??

冷たいのが好きというならなんか分かるのですが、

『あつもり』という熱いつけめんも存在するのです。

それなら普通のラーメンでいいじゃないか。。。

スープの付け具合を食べる側で調節できるから?

いやいや、うどんの『ぶっかけ』が存在するように

麺をつゆにつけて食べるのは面倒なものです。

何故『つけめん』なのか???

謎は深まるばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

浄水器3

シーガルフォーを付けて10日経ちました。

ん〜〜。

変わらないっす。

浄水をそのまま飲んでもまずくありません。

臭いもありません。

こうでなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たばこやめる人が増えてます

うちの会社でもたばこをやめる人が増えています。

非常に良い傾向だと思います。

何しろ『百害あって一利なし』ですから。

以前にも書いたように、たばこは税収に繋がっていますが

「超過医療費」や「労働力損失額」等の社会的損失が非常に多く

正に害だけの代物なのです。

このようなサイトで金額等が明らかになっています。

昔、「給料の内15万円を毎月親に渡している」という同僚がいました。

その実、毎月25万円ほど親のすねをかじっているのだそうで。

多いときは車を買ってもらったり、旅行代を出してもらったり。。。

たばこの納税と社会的損失に似てますね(:-p

あ、金額も全然違うし、本人はすねかじりに気付いているのだから

たばこよりもマシか。

労働力のことを考えても、

たばこを吸っている間仕事ができない人もたくさんいますし

たばこを吸うことでスッキリしたと勘違いしている人も多いようですが

脳への酸素供給がへるので、脳の活動がにぶくなるのです。

つまり喫煙が自分の能力を発揮できない状態を作ってしまうのです。

マナーの問題も話題にのぼりますが、現実を見た方がよいと思います。

統計とったわけではありませんが、

マナーを守る人より明らかにマナー違反者の方が多くみえます。

歩行喫煙しながら「携帯灰皿持ってるから大丈夫」っていう人がいます。

全くもって勘違いしていますが、それでも喫煙者の中では良い方です。

「フィルターは捨ててはいけないけど、灰ならいい」とか、俺流も目立ちます。

遊園地のような子供がたくさんいるところで喫煙する人がいます。

そんな場所での喫煙自体問題だと思いますが、

そういう人達は大抵喫煙場所を守っていないように感じます。

そして「喫煙は違法ではない」とか言い出す始末。。。

目に浮かびます。

その他にもたくさんの迷惑さんがいるのです。

マナーの良い喫煙者の存在なんて、ネッシーより信じません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオエタノール

YOMIURI ONLINEにこんな記事がありました。

代替燃料とか面倒なことしないで、全部電気にできないのでしょうか?

全部電気にしても、

電気を作るためのエネルギーが必要になるでしょうから

総合的に見てどうなのかも知りたいところです。

それに石油会社も死活問題で代替燃料は阻止したいでしょうね。

電気自動車やディーゼルエンジンで車重が重くなるなら

タイヤの磨耗も増える訳で、当然それは環境汚染なんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

『遵守』と『順守』

新聞読んでいたら『順守』っていう言葉が出てきました。

以前にも同じことがあったのですが

そのときは「誤字だ」と勝手に思っていました。

で、今日は何となく辞書で調べてみたのですが

同じ意味だったんですね。

『順守』をググッてみると

順守 の検索結果のうち 日本語のページ 約 1,040,000 件

と出ました。

結構みんな使ってるんですね。

でも『順守』なんて本の中で見たことないなぁ。

『遵守』で統一した方が分かりやすいように感じます。

しかし、こんなことにこの歳まで気付かなかったとは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ロンT

今日もまた平年より5〜6度程気温が高かったようです。

だから梅雨だってーの。

分かってないね。

で、メッシュジャケットよりも快適だろうということで

ROUGH&ROADのロンTを着てみました。

COOLMAXで肘にちょっとしたプロテクターみたいのがあります。

低速なら良いのですが。。。。。

60km/h位だとバタつきが気になって仕方がありません。

虫もデカイのが当たると痛いし。

インナーとして使う方がいいみたいですね。

でもインナーだと化繊独特の肌触りなので。。。。

自分にはメッシュジャケットの方がなんかいいみたいです。

とは言うものの、渋滞中ジャケットだと死にそうだしなぁ。

夏にバイクなんてものに乗ろうっていうのがおかしいのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

54321

最近あまりApe100DXに乗っていないのですが

走行距離が『54321』になってるじゃないですか!!

速攻道路の左端に停めて写真を撮ろうと思ったのですが

今日は荷物が多くて携帯を奥の方にしまっちゃったんです。

「ま、いいか」ってことでそのまま走ってしまったので、

写真は無しです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関越道

高速道路に自転車が進入したようです。

これは自動車を運転していた人がかわいそう。

ぶつかった衝撃で車が壊れているはずですが

こういうのって損害賠償責任ってどうなるんでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

通勤

いつ梅雨が明けるのか??

そんなことは考えても仕方が無いのでしょうが

なんでも地球温暖化が進むと梅雨明けが遅れるのだそうで。

昨日、今日とApe100DXで通勤したのですが

なんか夕立ちに遭うんですよね。

夕立ちって夏のものじゃないのかなぁ?

梅雨に夕立ちってなんか変な感じ。

あまり梅雨明けが遅いと梅干しにも影響あるなぁ。。。

しかし、梅雨なのに暑いですよね。

『長雨で肌寒い』なんてどこへやら。

今日なんて人間の体温くらいまで上がったみたいですし。

朝夕のメッシュジャケットも渋滞中なんかは結構辛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

物々交換

ペーパークリップが家に化けた??

こんな記事がありました。

一年で家がもらえるならいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

駐車?

Par

うちのそばのマンション前にある看板なんですが

ずっと前から気になっていたんです。

だってこれって『駐車禁止』じゃなくて『車両通行止め』ですから。

まぁ色数減らして費用を抑えるのが目的なんでしょうし

意味は通じてるからいいのかな?

確かに迷惑駐車が多いんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

不調

なんか体調が悪い。。。

やはり晩酌がいけないのかな?

休肝日を設けないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

イカ

そうそう。

イカのゲソは片栗粉をまぶして揚げました。

香ばしくて、甘くていい感じ。

美味いっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつまみ

今日は刺身用のイカが100円だったので買ってきました。

刺身になってるのはやはり300円とかするみたいですね。

あとホッケを焼きました。

これは冷凍。

醤油が本膳なだけで、あとはスーパー庶民です。

あぁたまにはフィレステーキ食べたいなぁ。。。

贅沢ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浄水器2

シーガルフォーを使って四日経ちました。

以前使っていた整水器だとカルキ臭がし始める頃です。

とりあえず今のところ性能の低下は感じません。

以前の整水器よりも水量も多く、気持ちいいです。

ただ、商品構成を見てしまうと

「たったこれだけでなんで何万もするの??」

と感じてしまいます。

ステンレスの入れ物にカートリッジが入ってるだけですから。

それでも性能が良いのなら納得できますけどね。

単純なつくりなので壊れにくそうです。

今のところ印象はかなりいいです。

まだまだこの先分かりませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

一方通行

一方通行の道路で信号待ちをしていました。

突然対向車が!

先頭だったから、ちとビビリましたよ。

日曜だから仕方ないかもしれないけどさ。

人形町通りとかなら分からんでもないけどさ。

(そうでもないか??)

どうやってもすれ違えない道幅なんだからさ。

標識だってあるんだからさ。

っていうか俺がいるんだからさ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

ホッピー

こんな記事がasahi.comにありました。

ホッピーってノンアルコールだったんですね。

実は知りませんでした。

飲んだこともないし。

今でも『ホッピー』の文字が入っている赤ちょうちんって目にしますよね。

ちょっと怖いけど、一度挑戦してみようかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯵と鰯

今日のつまみは鯵の刺身。

「また魚かよ」「しかも鯵だよ」って感じでしょうか?

そうなんです。すんません。でも美味いっす。

ビンボー人としてはたまらない素材なんです。

だって鯵一尾100円しないんですよ!

すでに刺身になってるのは5倍しますが。

いつも鯵のとなりに売ってるのが鰯。

それにしても最近の鰯くんたちはどうなってるんでしょう?

一尾ずつ売ってるんですけど。。。

鰯ってオットセイとかのエサだったりするんじゃ??

実は鰯料理は好きなのですが、こんな値段ではどうなんでしょう?

『あゆ』買って塩焼きの方がいいんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

今日のつまみ

今日のつまみは鯨の赤身の刺身です。

鯨はほ乳類なので、牛とか馬とかの肉に似た味がします。

もちろん大好物です。

それと豆鯵の素揚げ。

下ごしらえは自分でしますが、揚げるのはやってもらいます。

でも、下ごしらえが大変なんですよ。

ホントに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

レトルトカレー

やはり少子化がひびいているんですね。

こんな商品が出るようです。

明らかに第二次ベビーブーム世代へ向けての商品ですよね。

しかもメンコ付き。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浄水器

ずっと松下電工のアルカリイオン整水器を使ってきました。

でも新品の二年用カートリッジにしてから三日もすると

カルキの臭いを感じるほど、浄水能力が低下することが分かりました。

確かに原水とは比べ物にならないくらい浄水できているのですが

この能力に、電気と5千円以上するカートリッジと乳酸カルシウムの

コストは見合わないと思ったのです。

それで悪い噂の少ないシーガルフォーを買ってしまったのです。

とりあえず初日で浄水能力が落ちることは考えられないので

またしばらくしてからレポートしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

道の駅

ツーリングとかドライブが趣味の人って結構多いと思います。

知らない土地に行ったり、お気に入りの場所に出かけるのは楽しいものです。

そんな道程にあるのが『道の駅』。

実は道の駅があると、まず間違いなくよってしまうんです。

魅力が無くただの休憩所になってしまっているところもあれば

その土地の特産品がたくさんおいてあって活気のあるところ

特産物とは名ばかりで、どこでも手に入るものしかないところ

色々な道の駅があります。

どうも道の駅にはガイドラインのようなものがあるらしいのですが

それはよく分かりません。

でも当たりの道の駅に入ったときはかなり嬉しいですよ。

先日、琵琶湖のそばの『道の駅草津』でわかさぎのフライを食べました。

正直、そのものの味は大したこと無いのですが、

その場所でできたてを頬張るというシチュエーションがたまらないのです。

「美味かった。」と言って良いと思います。

スタンプラリーなんかもやってるみたいです。

全国に830カ所もあるという道の駅。

これからも楽しんで行きたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

無期懲役って

木下あいりちゃんが性的暴行を受けて殺された事件で

「被害者は1人にとどまっているほか、犯行が計画的でなく衝動的で、前科も認められない」

ということで、広島地裁の岩倉広修裁判長は無期懲役を言い渡したそうです

前科があるから日本に逃げてきたわけで、前科がないって。。。??

一般に性犯罪の多くは再犯の危険があると言われていて、

実際に再犯であるこの被告に「前科も認められない」とは??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漬かってます

S_ume

結構赤くなってきていますが、

なんかそんなんでもないかなと。。。

もっと赤くても良いのではないのかい??

干すと赤くなるみたいだから、こんなもんなのかな??

心配していたカビも出なくて、それなりにホッとしています。

まぁ今のところは。。。

梅雨が明けたら干しますよ〜。

三日三晩完全に干してやりますよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく見てみたら

5300_ape

今日もなんか半端な雨が降りましたね。

天気予報では大気はそんなに不安定ではないってことだったのに。

自分としては天気予報を信用してApe100DXで通勤しちゃいました。

帰りの時間にはそんなに悪い気候ではなくて、

雨が降ったせいか、いくぶん涼しくちょうど良い空気でした。

そして帰ってきてメーターを見たら!

5300.0km丁度でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

あらしのよるに

映画「あらしのよるに」は観ましたか?

DVDで観たのですが、自分にとってはとても違和感のある作品にでした。

原作は読んでいませんが、何が言いたいのかもよく分かりませんでした。

どういう風に観ればいいのでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路

伊勢湾岸道ですが、昨日書いたのを読んだら、

とても分かりづらかったので、ちょっと補足を。

東名阪から伊勢湾岸に入って東名に向かってしばらく進むと

「ここから一般有料道路」っていう標示板があります。

速度の標識があるので、普通車なら100km/hで走れます。

その更に先に「ここから高速道路」っていうのがあるんです。

ここで言うところの一般有料道路だって自動車専用の

高速道路なんじゃないかと言いたかった訳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

湾岸

今日は『伊勢湾岸道』を走りました。

とても広くて、緩やかなカーブと直線でできています。

普通の人なら心のブレーキがベーパーロック起こしますね。

途中変な標示板があって、

「ここから高速道路」

って書いてありました。

当たり前だっつーの。

あんな道自転車が走っていいわけないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

滋賀流?

滋賀県は守山の『ららぽーと』に来ているのですが、

駐車場の車の9割以上がミラーをリトラクトしていないのです。

滋賀流ってやつですかね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »