« 一泊 | トップページ | 土用干し »

2006年7月31日 (月)

裏磐梯日帰りツーリング

Rindo01_ape

昨日のツーリングはかなり良かったですよ!

ODO5543.8kmからスタートです。

朝の目覚めはちょっと遅れてしまいましたが

気を取り直してR4をず〜っと北上して行きます。

旧道にしようか新しい方のバイパスにしようか悩んだのですが、

やはり時間も押しているので新R4で決まり。

グングン進んで行く途中。。。あっ!!

ODO5555.5kmになってるぜぃ。

一応証拠写真を納めて。

白河の辺りでR4からR294に左折します。

これで一気に猪苗代湖に行きます。

なんとなくの経路選択でしたが、これが大正解でした。

このR294は典型的な『田舎』の風景を楽しめます。

腰が曲がったおばぁちゃんしか入れないバス停の待合所や

田んぼと林と水路っていうなんかたまんない風景です。

道路自体も悪くないし、おすすめコースです。

猪苗代湖の西半分を周回します。

帰りにもう半分をやっつける予定です。

猪苗代湖の北側から今度はR115-R459で五色沼へ。

そこから檜原湖を一周します。

途中山形へ抜ける白布峠があるので、東鉢山頂まで行きました。

しかし戻らなければいけないのでUターン。

でも何もなくてもUターンしたくなる道です。

今回のルートで一番良かったのは白布峠ですね。

上りも下りも楽しい峠道です。

当然道もきれいです。

一瞬R459に出てすぐ白布峠磐梯吾妻レークラインにのります。

自動二輪は630円もしますが、原付きなら90円です。

そこからR115にのって引き返すように猪苗代湖だったのですが

ここまでの道中、道を間違えたり色々して時間もなかったし、

なんとなく母成グリーンラインに乗りました。

ここも自動二輪は530円ですが、原付きなら70円です。

その後R49に出て、郡山からR4で南下して帰ってきました。

メーターは6187.4kmで643.6km走りました。

給油は4回で1900円くらい。食事が900円で有料道路が160円。

一日3000円で遊べるんですからいいですよね。

それと、写真少しですがアップしました。

|

« 一泊 | トップページ | 土用干し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/2872842

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯日帰りツーリング:

« 一泊 | トップページ | 土用干し »