« マップの悩み | トップページ | 浄水器4 »

2006年8月 5日 (土)

タイヤ交換

Twg_ape

こんなに減ってしまった純正タイヤ。

タイヤ交換の工賃が知りたくて、

ドリーム店に問い合わせてみたのですが

『純正タイヤ以外にこのサイズはありません』とのこと。

絶対に嘘なので、この店ではタイヤ交換しないことを決意。

ドリーム店がこれではいけないんじゃないですかねぇ??

で、良さげなのがダンロップのK180だったわけです。

ライコランドと2りんかんで見たところ、

工賃込みで9,000円はかかりそうな感じです。

ネットでも送料込みで一本6,000円くらいはします。

しかもネットだと自分で組み替えか持ち込みなので、

なんかそれも面倒だなぁと。

だめもとで近所のタイヤ屋さんに聞いてみました。

すると!!!

タイヤの値段で組み替えまでしてくれるとのこと!

もちろん廃タイヤ処理料も消費税も入ってます。

ただ、『ホイールだけ外してきてくれ』って言われました。

それでホイールは自分で外して上の写真の状態になったのです。

60分後。。。

K180_r_ape

こんなになってしまいました。

なかなかいいじゃんかぁ。

早速走ってみたのですが、

ロードノイズはかなり大きくなりました。

まだそんなにトラクションかけてませんが、

気持ち小回りしやすくなったみたいです。

左折マンセーみたいな。。。

|

« マップの悩み | トップページ | 浄水器4 »

コメント

はじめまして☆僕も同じエイプに乗ってますが、同じようにリアタイヤが薄くなってます(><)
やっぱり純正以外の方がいいんですかね??1年ちょっとで減るのは、早過ぎ!?

投稿: ヒロ吉 | 2006年8月22日 (火) 15時20分

ヒロ吉さん、はじめまして。
エイプのリアタイヤが一年もつなら良い方でしょう。私の場合は九ヶ月で交換しました。もちろん走行距離が問題なのでしょうが。ネットでみると、7000kmまでもたせるのは大変のようです。純正タイヤは自分に合っていなかったのでダンロップにしました。

投稿: boo | 2006年8月22日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/2943607

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« マップの悩み | トップページ | 浄水器4 »