« 冷し中華食べました | トップページ | LAMBADA »

2006年8月27日 (日)

ダウンフェンダー!

Ashigakubo01_ape

ツーリングに行くとトンネルをたくさん通ります。

トンネルの中は水が出ていることが多いのです。

路面が少しでも濡れていると以前のApe100DXでは

『走行不能』になってしまったのですが、

今ではなんとか走ることができるようになりました。

デイトナのFフェンダーオフセットキットで

ダウンフェンダー化したのは大正解でした。

なんでノーマルがあんなフェンダーなのか

全く理解できません。

足が汚れるとかのレベルではないのです。

全部頭からかぶってしまうのですから。

いくらなんでも『世界のHONDA』さんには

もう少し考えてもらいたかった。

|

« 冷し中華食べました | トップページ | LAMBADA »

コメント

やはり、ダウン化はエイプの常識?!まだ、そのままですけど、忘れた頃に洗礼を受けます(><)
雨の時とかは、カッパで平気なんですが 不意打ちに弱いですもんね~(^^;

投稿: ヒロ吉 | 2006年8月28日 (月) 20時27分

ヒロ吉さんお久しぶりです。
ダウンフェンダーは正直ここまで大きな差がでるとは思っていませんでした。
四国ツーリングしたときは、ガソリンスタンドのおばちゃんにびっくりされるほどの泥のかぶり様だったので、絶対ダウン化しようと心に誓っていました。
タイラップやインシュロックなどの結束バンドを利用した千円未満カズタマイズもネットでは多く公開されています。
ただ、どうせやるならカッコ良くしたかったので市販のアルミ製品にしましたが。
G'craftとDAYOTNAから出ているみたいです。

投稿: boo | 2006年8月28日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/3224536

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンフェンダー!:

« 冷し中華食べました | トップページ | LAMBADA »