« 七味屋本舗 | トップページ | 冷し中華 »

2006年8月24日 (木)

正丸峠ツーリング

Fruit_ape

今日は午後から天気が崩れそうなので

久しぶりに正丸峠までプチツーリング行ってきます!

そしてROUGH&ROADのマップケースがデビューしました。

マップケースは。。。邪魔。

Ape100DXのタンクが小さすぎるのです。

でも慣れると地図がすぐに見られるし、結構いいですよ。

次回からもスタメンでいきます。

さぁ東青梅駅前から成木街道へ進みます。

有間ダムにちょっと寄って、すぐに出発。

R299を左に曲がって『道の駅果樹公園あしがくぼ』に到着。

そこから大野峠ー刈場坂峠ー正丸峠と時計回りにまわります。

また元の道に戻るので、もう一度同じコースを周回します。

山の上はこの季節でも寒い位です。

三つの峠を二周したところで、『道の駅ちちぶ』へ向かいます。

本当はここで蕎麦でも食べて帰る予定だったのですが、

もう少しR140を進むと『道の駅あらかわ』があるのです。

ここには蕎麦屋が隣接しているんですが、

以前から行きたかったのです。

『天もりそば』を食べました。

更にもう少し進むと『道の駅大滝温泉』があるのです。

ちょっと行ってみたくなってしまいました。

大滝温泉まで来ると、もう少しで『山梨』です。

雁坂トンネルは原付70円ですから、魅力ですよね。

で、うっかり山梨入りしてしまいました。

「天気が心配なので、本当に帰らなければ!」

帰りはR411をずーっと走って、奥多摩湖へ出ました。

結局9時間で308.8km走ってしまいました。

疲れた〜。

あとで写真何枚かアップしておきます。

|

« 七味屋本舗 | トップページ | 冷し中華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/3191761

この記事へのトラックバック一覧です: 正丸峠ツーリング:

« 七味屋本舗 | トップページ | 冷し中華 »