« 高麗川 | トップページ | ワイハかぁ »

2006年8月20日 (日)

SGP!

ってことで日高に行きました。

日高と言えば『サイボクハム』ですよね。

埼玉種畜牧場っていうのが正式みたいです。

SGP(スーパーゴールデンポーク)は以前から通販でよく買っていて、

確かに美味い!

他の豚肉とは全く違う次元の味がします。

今でも初めてSGPを食べた時の衝撃は忘れません。

肉っていうのは、しゃぶしゃぶにすると旨味が湯に出てしまうので

美味くないんですねぇ。

薄切りにするから、火も入り過ぎるし。

スポンジにタレを浸してすってるみたいなもんです。

でも今日はあえて豚しゃぶをやってみようと思いました。

個人的には「変な牛よりも絶対美味い」と感じました。

値段的にも味的にも『あり』ですね。

今日の体験は、ちょっとした収穫です。

|

« 高麗川 | トップページ | ワイハかぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/3136967

この記事へのトラックバック一覧です: SGP!:

« 高麗川 | トップページ | ワイハかぁ »