« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

わさびぃ〜

Wasabi_izu

折角昨日伊豆に行ったので、

天城の『浄蓮の滝』によりました。

この後はノンストップで帰るつもりだったので、

お土産ってことで真妻わさびを買いました。

いい値段でしたよ。

鮫皮のおろし器もどの店でも売っていて、

統一されているのか、どこも1400円で売っていました。

風味はかなりいいですね。

っていうか、風味の食材だからいいのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥多摩

Okutama_lake_ape


今日はあまり時間がないので、

サクサクッと奥多摩ツーリングです。

東青梅の駅に着くまで、

秩父にしようか奥多摩にしようか迷っていました。

でも、今回は奥多摩周遊道路も気になったので、

奥多摩に行くことにしました。

奥多摩周遊道路は有料道路だったものを

1990年に無料化した道路です。

クオリティは有料道路なので、

路面は非常にきれいです。

そのためか。。。

ローリング野郎ばかりの危険な道路でもあります。

ちょっと『バリバリ伝説』を思い出しました。

古!

もう少し木々が色付いているともっとよかったかな。

陣屋でそば定食でも食べようかと思ったのですが、

お金もったいないし。。。

だってこのくらいのツーリングなら、

ガソリン代だけの500円もあれば足りるから。

でも陣屋のそばものんきやのラーメンもないと

奥多摩もちょっと寂しい感じですね。

今度時間のある時に楽しむことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

伊勢えびラーメン

Aoki_sazae_ape

一泊の予定で

休みを取ったのですが、

中々一人で一泊二日出かけてしまうのは

難しものがありますね。

今回は『伊豆』。

弓ヶ浜の青木さざえ店です。

ここは海鮮問屋と併設されていて、

海産物関係の色々なメニューがあります。

で、肝心のラーメンはこんな感じ。

Iseebi_ape

今日は疲れたので、

このくらいで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

さらし鯨

Sarashi

さらし鯨です。

結構な値段するんですよね。

フグ皮とは舌触りが違いますよね。

どちらも好物なんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

しめ鯖

Saba

今日のつまみは

しめ鯖です。

鯖は下魚なんて言われますが、

美味いですよね。

煮物、焼き物もいいですが、

やはり鯖はしめ鯖が美味いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

出勤

今朝起きたときは、バイク通勤する気満々でした。

でも、外に出たとたんに中止決定#

雨さえ降っていなければ、Ape100DXで通勤だったのに。

正直大したことない雨だったから、

バイク装備しちゃったし出かけようかと思ったのですが、

『通勤途中で強く降ってきたら?』

とか

『水たまりで最悪の状態になったら?』

とか

『ウェットだから転倒!』

とか余計なこと考えちゃうんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

8888km

今朝、交差点を右折するために右折レーンに

入ったところでふとメーターに目をやると!

なんとODOメーターが8888.8kmに

なっちゃってるじゃありませんか!!

丁度車が流れはじめたときだったので、

とりあえず右折を終えてから

安全な場所にApe100DXを停めて

写真を撮りましたが。。。


8888_ape

こんな状態でした。。。

ま、仕方ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

カタログはや!

HARLEY-DAVIDSONのカタログをネットで頼んだのですが、

そういえば昨日届いていました。

翌日に来ちゃうなんて対応速いですよね。

ちょっとだけ好感持ちました。

でも壊れるのが分かってるバイクっていうのもなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

はなまるうどん

『はなまるうどん』に行ってきました。

かけうどんなら105円から食べられます。

でもきつねうどんは294円から。

なんで油揚げだけで189円もするの???

絶対かけうどんしか食べないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

10年ローンかい

最近Harley-Davidsonが気になるので、

HOMEを見てみたのですが、

なんと120回ローンというのがあるんです。

バイクのローンで10年ってすげぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

今朝の降水確率は10%だったので、

Ape100DXで出かけました。

でも。。。普通に降ってんじゃん#

夕方、雲の感じが怪しいのは分かりましたが、

時既に遅し。

雨の中を帰ってきました。

しかし、夜の雨っていうのは

前方視界全くないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

一周年

10/31がうちのApe100DXの納車一周年になります。

10/29発売だったのですが、納車は月末でした。

エイプのくせにノーマルでここまできています。

ノーマルのままで十分ですよ。

まぁブレーキについては不満がありますけど。

今月はツーリングっぽいことしてないし、

一周年記念でツーリング行きたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

チェーンルーブ

先日チェーンを引いた時にグリスアップしなかったので、

やっておきました。

実際チェーンを洗うのが一番面倒なんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺身盛り合わせ

スーパーの刺盛りです。

赤身、サーモン、イカ、鯛。

これで十分なんですよね。

贅沢すると、きりがないけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

届きました

Oisixから米と生パスタとスープが届きました。

米と生パスタは以前と同じものを、

スープはスープストック東京のものを

取り寄せてみました。

スープは通販すると、セットしかなくて

結構良い値段するんですよね。

ちょっとだけでも買えるのはいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わってないし。。。

ココログのメンテが終わったと思ったら、

終わってないし。。。

昨日二回目の投稿をしようと思ったら、

ログインすらできませんでした。

直すんだか壊すんだか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

メンテナンス

昨日から今日にかけて、ココログのメンテだったんですね。

昨日記事をアップしようと思ったら、ログインすらできなくて。。。

きちんとアナウンスを見ないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

キャブクリーナー

8600km走っちゃったわりには

キャブは全く掃除してしなかったので、

WAKO'Sのエンジンコンディショナー使ってみました。

使ってみた感想は、

???

あまり変化ないみたい。

ただただ鈍感なのでしょうか?

まぁ調子悪かったわけじゃないし

こんなもんなのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

テイルメイト

Mountain_s

メインのバックルがポッキリ折れてしまった

MountainSmith TOURPACK。

10年以上使ってきましたが、

さすがにそろそろ取り替えようかなと。

丁度いいところに

鞄屋さんが閉店セール。

世界のGREGORYがなんと半額。

TailMateは普通1万円くらいするのですが、

5千円もしないで売っています。

でもカラーは一色だけ。

でも、むしろ好みの色だったので良かったです。

BURNT ORANGEという色みたいです。

容量は以前よりも少なくなりますが、

いつも容量一杯まで使っていたわけではないので、

問題ありません。

メインのバックルを見ると!

全く同じLOCK MONSTERを使っています。

ってことは、10年位でだめになる(10年はもつ)。

で、しばらく考えたのですが、

結局買ってしまいました。

Tailmate

「これからよろしく」

って感じでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

問題なし

浄水器を買ってから3ヶ月経ちましたが、

朝一番の水(一晩浄水器にたまっていた水)を

いきなり飲まなければ、全く問題ありません。

通水っていうのが重要なんですね。

やはり気になるので、1時間とか経っただけでも

通水してから飲んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

またまたチェーン

なんか気になったのでチェーンを見てみると、

そんなにひどい状態ではないものの

チェーンが伸びていました。

まだ400kmしか走っていないのに。。。

Apeに乗ってる人たちの話では、

リアタイヤの異常と思われるほどの磨耗と

チェーンの異常と思われるほどの伸びは

Apeでは異常ではないそうです。

チェーンとスプロケット交換しないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

冬物ジャケット

ウィンタージャケットが欲しいなぁ。。。

インナーだけ新しいのにするっていうのもどうかなと。

この前ライコランドにジャケット見に行ったんですが、

実際着て走ってみないとどんなものか分からないですよね。

今は財布とネットとカタログのにらめっこです。

で、結局買わなかったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

うどん

また坂出からうどんを取り寄せてしまいました。

今回も彦江製麺所です。

ネット経由での注文ができないのが痛いですが

配送も早く、他の店より対応はいいようです。

ストレート出汁のパックは外注のようで、

正直そんなにおいしそうではないのですが

なぜか美味しいのです。

今うちには『彦江』『山越』『日の出』の出汁がそろっています。

ちょっとこわい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

いい天気

いやぁ今日はいい天気でしたねぇ。

さすが10/10って感じで、

なんといっても晴れの特異日ですから。

明日はまた雨らしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

ひとめぼれ

先日Oisixで買った米はなかなかでした。

特別栽培米のひとめぼれ。

銀シャリというのか、米粒が光っています

甘みもなかなか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

もも肉

昨日の夜から仕込んでいたチャーシューができました。

Char

今回は味をしっかり付けたかったので、

一晩タレに漬込みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

なんか当たったようです

Kitty

東洋水産のプレゼントに応募したら

当たっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

生牡蛎

Oys

世界で一番食べられているといわれる牡蛎。

さすがに美味いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや〜嵐だ

なんですか?この天気は。

まったく。

ちょっと外に出るだけで、シャワー浴びたみたいですよ。

なんでも普通10月の一ヶ月に降る分が一日で降っちゃう

かもしれないらしいですね。

降り過ぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

キムチ

Kimu

Oisixから食材が色々届きました。

今回は珍しくキムチを注文しました。

辛そうに見えて、辛くないんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ないじゃん

そういえば、先日梅干しが全部なくなっちゃいました。

と言っても、自分で食べちゃったんですけど。。。

しかし、梅干しの自作はいいですね。

絶対来年も作ってやるぅ〜。

あのスッパイ梅干ししばらく食べられないんだなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

時計その後

先日オーバーホールしたref.6605ですが、

今のところ日差2秒程度で動いています。

ロービートでこの精度には驚かされます。

もちろん使い方次第で全く違ってしまいますが。

やはり時計はロービートがいいですね。

耐久性なんかも考えるとなおさらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

髪を切る

また1,000円カットに行ってきました。

こちらは業界では大手のようです。

うちのそばにあるような感じではなく、

普通の床屋さんと同じ感覚です。

前払いなのは以前と同じですが、

接客や実際のカット技術は雲泥の差。

結局仕事中の昼休み時間内に全て終わりました。

通常の床屋さんだと4,000円程かかるところですから、

値ごろ感は最高です。

ここまでくるとヘアカラーも自分でやる気になりますから、

通常数千円かかるところを千円かけずに終わりました。

通常の床屋さんなら7〜8千円程かかるところを、

1,500円もかからないでできてしまったことになりますね。

これだけ金額の差が大きいと、ちょっと元には戻れないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

秋鮭

秋鮭が安かったので。

切り身をただ焼いただけ。

身は柔らかく(焼き方次第だけど)脂がどんどん出てきます。

鮭の時期になってきたということですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンとツーリング

ラーメンを食べにツーリングに行くっていうのをしたいのですが、

ラーメン屋さんの営業開始は11:00〜とかなので、

午前中に帰ってくるツーリング計画がたてにくいのです。

佐野辺りなら14:00くらいには帰ってこられるだろうな。

渋川には「ぜんや」を超えたという噂の店もあるので

とりあえずどちらかを狙ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »