« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

オリジナルレトログラス

Yebisu_g

ヱビスを買いに行ったら、

キャンペーンらしきものをやっていて、

抽選などなしでオリジナルレトログラスなるものをくれました。

全部で三種類あるということだったので、

もちろん全種類もらってきました。

自分にはちょっと小さいので、使うことはないでしょう。

でも先日も『ヱビス特製タンブラー』5個もらっちゃったし

『ヱビスオリジナル鍋つかみ』ももらったし。

ヱビスグッズが増殖中ですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

ポークウィンナー

サイボクのポークウィンナーです。

やはりSGPは美味いっす。

しかし、ちょっと値段が。。。

どうにかなりませんかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

ICチップ内蔵免許証

集積回路(IC)チップを内蔵した運転免許証が導入

されるんだそうで。

どんな利点があるのかさっぱり分かりませんが、

更によく分からないのは、

『登録した暗証番号を入力すれば、
ICチップに記録された情報の内容を確認したり、
変更したりすることもできるという。』

んだそうで。。。

変更できてもいいの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲酒運転

飲酒運転の怖さ実感、教習所で実験走行 神奈川・相模原

という記事がありました。

指導暦5年以上のベテランって。。。

そんなんでベテランになるのかい??

7人全員が一本橋を通過できなかったそうで。

みんなに「やってみたいなぁ」と思わせるだけなのでは?

まぁせっかくこの時期に“危ない”という警告を

記事として発しているわけですから、

みなさんも酒気を帯びた運転をしないよう、

十分注意してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月島もんじゃ さくら

東武伊勢崎線の松原団地駅を降りて

5分ほど歩いたところにある

『月島もんじゃ さくら』に行ってきました。

Kan_sakura

路地を少し入るのですが、

角に看板があるので

分かりやすいです。

Sakura02

入り口です。

普通の民家を

改装してあります。

Dish_sakura

取り皿には『さ・く・ら』の

三種類があるのですが、

今回は『さ』でした。

この店の不思議なところは、もんじゃ焼き屋さんなのに

刺身などのメニューが豊富で、しかも美味いところにあります。

Basashi_sakura

馬刺です。

これは美味い!

ほかにも帆立や縞鯵、イカの刺身などをいただきました。

Gyu_sakura

牛カルビです。

テーブルの鉄板で

自分で焼きます。

Bamotsu_sakura

馬モツです。

柔らかくて

美味いっす。

もちろんこの後もんじゃとお好み焼きも食べました。

はい、食い過ぎですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

さくら

今日は埼玉は草加の松原団地駅にある、

『さくら』というお好み焼き屋さんで、忘年会です。

ここはお好み焼き屋とはいえ、酒の肴がたまらないんです。

後で写真もアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

豚バラ

サイボクの豚バラを焼きました。

ちょっと高価ですが、脂が違いますね。

大量には食べられませんが、美味すぎます。

因にスーパーゴールデンポークと

ゴールデンポークは全く別ものです。

SGPの圧勝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

牛フィレのフォアグラのせ

Steak_foiegras

写真だと

焦げ過ぎに

見えると思いますが、実によく焼けました。

もちろんレアです。

ローストビーフがつまみなので、

牛だらけの食卓ということになりますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

筑波山半日ツーリング

昨日まできちんと働いたので、今日は休みです。

午前中は時間があるので、筑波山に行くことにしました。

恒例のメーターチェックです。

110033_ape

11003.3kmでした。

R4からR125へ入ります。

そのまま筑波山まで行こうかとも思ったのですが、

寒いし朝から何も食べていないので、

R294を北上して『道の駅しもつま』で休憩することにしました。

しかし、R125からR294に入って『道の駅しもつま』まで

3.6kmしかないにも関わらず、白バイを2台も見ました。

しかもそのうち1台はハイエースのトラックを捕まえてたし。。。

気をつけないと。

Shimotsuma_ape

ここのそば屋さんでは、

そばの手打ち体験もできるようです。

冬のツーリングは寒いので

温かいそばでも食べようかと思ったのですが、

まだ店が開いていませんでした。

仕方が無いのでレストランで食べることにします。

と言っても普通のレストランではなくて、

食券制の休憩所と一体化した方です。

隣のレストランもまだ開いていなかったので。

ここは麺類、丼物、定食などメニューはそこそこ。

食券の販売機前でしばらく悩んだ末味噌ラーメンを選びました。

Miso_r_ape

この味噌ラーメン、500円の割には

野菜が多く見た目は良いです。

しかし味は。。。500円ですし、まぁこんなものですね。

それでもラーメンを食べ終わる頃には体も暖まり、

Mt_tsukuba_ape

走る気分も高まってきます。

県道132号〜14号〜42号と進んでいきます。

Mt_tsukuba_n_ape

県道42号に入ると、

まんじゅう屋さんがあったり

少しだけ観光地っぽくなってきます。

Tsukuba_sr_ape

でかい鳥居ですね。

一応Ape100DXも

写っているのですが、分かりますか?

Tsukuba_s_ape

筑波山神社に到着です。

この辺りは『がまの油』が名物なんですね。

そこら中に『がまの油』ののぼりが立っています。

Mt_tsukuba_p_ape

風返峠をつつじヶ丘方面に進みます。

つつじヶ丘駐車場が行き止まりで、

ロープウェイの乗り場があります。

駐車場は有料で、ロープウェイに乗っている

時間もありませんから、そのままUターン。

同じ道を引き返します。

4201_ape

今度は風返峠を

フラワーパーク方面に

県道42号を進みます。

がこの道、交差点部分から既にちょっと怪しい

雰囲気を醸し出してはいたのですが、

はじめの数百メートル区間は40度はありそうな急斜面です。

しかも道幅は3.5メートル程しかありません。

もちろんその短い区間を過ぎれば普通なんですが、

初めて通る道だと、不安で一杯になりますよ。

行きは国道メインだったので、

帰りは県道メインで帰ろうと思います。

県道138号はいいですねぇ。

鋪装状態は悪いし、落ち葉もそのまま。

道幅も狭いし、ことごとくブラインドコーナー。

でも、カーブが連続したいい感じの道です。

111111_ape

と、ここで11111.1kmになりました!

メーターでは1111.1kmですが、

メーター一周しているので、実際はもう一桁多いのです。

Circuit_t_ape

県道56号を通ったので、

せっかくですから

筑波サーキットを見ていきたいと思います。

メインゲートです。

利根川、江戸川を越えて、R4を使って帰って来ました。

111942_ape

到着です。

11194.2kmでした。

時間は5時間半くらい、距離は190.9kmでした。

使ったお金は、味噌ラーメン500円とガソリン500円で1000円でした。

平日の朝を含んでの走行だったので、

はじめはかなり混雑していましたが、

中盤からは快適な走行ができました。

茨城県道138号線は楽しかったので、

また走りに行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市販の

R_chikin

昨日の話なんですが、

クリスマスイヴだったので、

ローストチキンです。

市販のを買ったのですが、

手袋まで付いてるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

牛角

久しぶりに牛角に行きました。

たまには友人と。

いいですね。

Gyukaku_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

かぼちゃ

今日の〆は南瓜。

自然な甘みが美味しいのです。が、

そんなに美味しいものなのかなぁというのも正直な気持ちです。

香りも悪くないし、舌触り、喉越し、味とどれも及第点。

「何が何でも南瓜が食べたい!!」とは思わせてくれないのです。

もっと美味しい南瓜料理を食べてみないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至

家に帰ってみると、風呂は柚子湯。

冬至なんですねぇ。

十分暖まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐ皮

Fugu_kawa

ふぐ皮です。

安いのに美味いっす。

ぷりぷりで、こりこりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

サラダ

Sarad_ka

サーモンとタコ、エビ、

ホタテのサラダです。

ホタテがえらいことになってますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

自慢のマフラーその後

先日マフラーのガード部分がはずれてしまったと書いたのですが、

今日気持ちよく、完全撤去ということになりました。orz


今朝も軽快に直線路を走っていると、

突然例の『シャーーー』音が聞こえてきたのです。

右下を見ると、また前回と同じ状況になっています。

「またかよ〜」と思ってよくみると。。。

ビスなくなっちゃったじゃんww

元々何をガードしているのかよく分からない部品だし、

この際取っ払っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

なんか豪華かも

Ro_beef

ローストビーフを作ってみました。

焼き過ぎww

R_potato

ローストポテトも作ってみました。

なかなか美味い。

それと茶豆の枝豆、甘エビの刺身。

これで終わりじゃないんだから、

今日はちょっと贅沢かも??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新色

Apeのカラーが変更されました。

DXの場合、シートがツートンになったみたいです。

この感じから、ひょっとしてタンクはステッカーではなくて塗装?

まさかねww

しかし、これだけ皆がFフェンダーのこと言ってるのに

なんで改良されないんでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

自慢のマフラーが!

今日はいつも通りチェーンの調節をして、

タイヤの空気圧をチェックして、

車体にワックスかけて。

普通に過ぎて行くはずだったのですが。

帰り道、右折したとき『シャーーーー』って?

なんか変な金属を引きずるような音が。

「おや?」っと思って下を見ると。。。!!

Hazureta

名前知らないんすけど

マフラーガードするやつが;

あれ?足をガードするやつ??

これって緩むものなんですね。

ビス自体が落ちなかったのが不幸中の幸いということか。

Naottaw

簡単になおりました。

が、引きずったので塗装がちょっと削れちゃいました。orz

Ape100DX乗っていて、

中々純正マフラーな人とは出会いませんよ。

自慢の純正マフラーが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

もったいなかったかな

なんかこの天気ならどうにかなりましたね。

もったいない。

今更遅いんですね;

奥久慈辺りにでも意向かと思っていたんですが。

年末の休みにでも強引に行ってこようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで朝から

なんで朝からBlog更新なんてしているのかというと、

今日はApe100DXで、

今年最後のショートツーリングでも行こうかなと思っていたのです。

それなのに。

雨の中頑張って行くもんでもないし。

今年中にどこか行けるといいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝うどん

Teuchi_udon

うどんを手打ちしている話は

何度かしていますが、

実際の画像をアップしたことがなかったみたいです。

こんな感じです。

パスタマシンで作っています。

で、今朝は釜玉で食べてみました。

Teuchi_kamatama

ホントに美味いのが笑えますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

ブルーチーズ

どうも先日の食事で出たサラダが気にいったらしく、

カミさんがブルーチーズを買って来ました。

ブルーチーズは好みが別れますが、

自分としては好きな部類に入ります。

大量には食べられないけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

伊日

Tortelloni

つまみはトルテローニ。

キノコ入りです。

メインは豚フィレのみそ漬。

Koujimiso

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

Tableaux

今日は代官山のTableauxに行って来ました。

久しぶりの訪問です。

Tab_cand

いつもの様に元気な挨拶。

気持ちいいですね。

鰤のカルパッチョから始まって、牛ヒレグリルまで堪能しました。

Big_m

これはビッグマッシュルーム。

でかいです。

Daikanyama_st

帰りは結構雨が強く降って来ました。

でも、久しぶりにちょっと贅沢。

いい気分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

Chicken

またも茹で鶏です。

写真はゴマだれですが、

塩ダレも用意しました。

塩を鶏ガラスープに溶かして刻みネギをちらします。

なかなか美味いっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

鰹のタタキ

写真忘れました;

しかもにんにく切れで、にんにくは入れませんでした。

明日も仕事なので、どうせ入れられないのですが。。。

にんにくもしょうがも国産にこだわっているので、

売り切れていたりするんですよね。

そういやぁ「にんにくの丸揚げ」食ってないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ビアスパークしもつま

Signal_ape

会社の人達とビアスパークしもつまに行ってきました。

高速を使って行く予定だった(らしい)のですが、

高速に乗れない奴がいるということで、

予定を変更してくれちゃいました。(すいません)

Biasupa_ape

全部で7台。

でかいのが多いです。

ZZR1100,VFR800,APE100,ZRX1200S,ZEPHYR750,VTR1000,MAJESTY250

とまぁ高速に乗れない奴は一人だけみたいです。(すいません)

Lunch_ape

ランチのポークステーキを食べました。

お好み焼き風なんだそうで。

かなり腹一杯です。

Beer_ape

地ビールなんかも置いてありました。

もちろん飲んでませんよ!

Shouwa_ape

帰りに「道の駅庄和」によりました。

ちょっと休憩しただけで、

中には入りませんでした。

しかし、先導してくれた人は地図も見ないで全部走っちゃったのですが、

地図が頭に入っているんですかねぇ?

どうして地図見ないで走れるんだろう??

たいしたもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

もやし

もやし炒めっていうのは難しいですね。

プロはおよそ20秒しか鍋を振らずに作るらしいです。

調味料を全部ならべておかないと無理です。

中華鍋を使って家庭用コンロの炎全開だと結構いけます。

鍋から煙が上がって、

油に引火するかもっていうくらいがいいみたいです。

ごま油で炒める人も多いようですが、

やはり速攻炒めて調味料入れて、それからごま油が好きです。

皿まで1分くらいはかかりますが、

頑張れば、へたな中華料理屋よりもいけますよw

もやしは日持ちしませんが、特価数十円で買えますし。

たまにはもやし“だけ”炒めもいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

タンブラー

ヱビスビールが大好きなのは公言していることですが、

いつもケースで買っているので、

それなりにヱビスグッズがもらえたりします。

薬味の皿、箸、巾着袋は二種類、ハンカチ、手拭い、

風呂敷、保冷バッグ、木製のさじ等です。(もらいすぎ??)

今日はヱビス特製タンブラーをもらってきました。

本当は恵比寿様が入ってるのがいいのですが、

文字のロゴだけのタンブラーでした。

Tumbler

こんな感じです。

いいでしょw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

とうとう

ついに出してしまいました。

ライディングジャケット。

ジャケットの下は一枚しか着てないのに、

全く寒くありません。

この前までダウンジャケットにウィンドブレーカーを

レイヤーしていたのが馬鹿らしい。。。

でも真冬になると、このジャケットでも寒いんですよね。

特に袖の部分のインナーが短く、

そこから熱がどんどん逃げて行く感じになります。

袖口対策考えておかないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

そういや昨日

昨日はココログのメンテナンスでした。

ってことで、昨日の話なんですが、

Ape100DXのチェーンがまたまたダルダルだったので、

引っ張っておきました。(って書いておかないと忘れちゃうw)

それとワックスがけもしておきました。

しかしリアタイヤはすでにキテます。

ホントにリアタイヤの減りの早さには閉口しますね。

そんなにトラクションかけてない(かけられないしorz)のに

ガンガン減っていきます。

やはり重量バランスに問題があるんでしょうか?

ロンスイ交換すべき??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒豚しゃぶしゃぶ

Kurobuta

今日は黒豚のしゃぶしゃぶです。

ごまだれでいただきま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

浄水器7

シーガルフォーを買ってから、5ヶ月経ちました。

ニオイは全くかわらず、問題ありません。

通水量もかわらずで、ガンガン出てくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

久しぶりにApe100DXで通勤

朝晩は結構寒くなってきましたね。

これくらいの寒さって好きなんですよね。

でも出かけるまでの装備が大変。

まだライディングジャケットは出しませんが、

ダウンジャケットにシェルをレイヤリングでは

朝の場合、すきま風がかなり辛くなってきました。

夜は時間もそんなに遅くないせいか、

なにげに暖かいんですよね。(寒いけど)


しっかし、

なんにしたってチェーン伸び過ぎ。

また引っ張っちゃいました。

今年はもつけど、来年早々にもチェーンは交換だなぁ。

スプロケも交換なんだろうなぁ。。。

タイヤも減ってきたしなぁ。。。

どっか行きたいなぁ。。。関係ないかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

折角の週末

折角の週末だったってーのに、

結局どこへもツーリング行きませんでした。

というか、Ape100DXに跨がらなかった。

ちょっと寂しいなぁ。

もう長野の方はやばいですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝もパスタ

今朝も昨日打ったパスタを食べました。

でも不思議なもので、

昨日食べたときより美味しく感じました。

慣れてきたのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

手打ちパスタ

Teuchi_pasta

はじめてパスタを打ってみました。

そんなに難しいとは思いませんでしたが。。。

Teuchi_meet

出来上がったパスタです。

ミートソースをかけました。

見た目はどうです??

そんなに悪くないですよね??

食べてみた感想は。。。。。。。。。。。。。。。

インスタントラーメンと同じ食感っていうか、

まずい(- -#)

ちょっと研究する必要がありそうですね。

手打ちうどんは結構慣れてきて、

大分納得いくようになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

映画の日

今日は12月1日ですから、『映画の日』です。

うちのそばのレンタルビデオ店では、

映画の日は格安レンタルの日でもあります。

実は昔レンタルビデオ店でアルバイトをしていたことがあるので、

どうしてもレンタルビデオにお金を払う気が起きないのです。

でも、さすがに100円や200円程度なら、

「借りてもいいかなぁ」と思わせてくれます。

で、もっと重要なのは面白い作品はあるのか??ってことで。

M:i:3とか観たんですけど。。。

「ミツバチのささやき」とか「パリ、テキサス」とか、

「ガープの世界」とかそういうのってないんですかねぇ?

まぁハリウッド観てるのが間違っているんでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬物ジャケット

結局まだ買っていません。

っていうか、きっと買わないと思う。。。

だって今年は暖かくないですか?

なんか明日から寒くなるようですが、

ジャケット買わなかったこと、明日後悔するかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »