« タンブラー | トップページ | ビアスパークしもつま »

2006年12月10日 (日)

もやし

もやし炒めっていうのは難しいですね。

プロはおよそ20秒しか鍋を振らずに作るらしいです。

調味料を全部ならべておかないと無理です。

中華鍋を使って家庭用コンロの炎全開だと結構いけます。

鍋から煙が上がって、

油に引火するかもっていうくらいがいいみたいです。

ごま油で炒める人も多いようですが、

やはり速攻炒めて調味料入れて、それからごま油が好きです。

皿まで1分くらいはかかりますが、

頑張れば、へたな中華料理屋よりもいけますよw

もやしは日持ちしませんが、特価数十円で買えますし。

たまにはもやし“だけ”炒めもいいですよ。

|

« タンブラー | トップページ | ビアスパークしもつま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/4496255

この記事へのトラックバック一覧です: もやし:

« タンブラー | トップページ | ビアスパークしもつま »