« にんにく | トップページ | 3列 »

2007年1月 7日 (日)

いざ鎌倉!

ネットの某コミュニティで、

鎌倉に初詣に行ったという話がありまして、

じゃぁ行こうかなってことで

111941_ape

恒例のメーターチェックです。

11194.1kmスタートです。

実は家の用事が昼までありましたから、

出発は正午になってしまいました。

あまり時間に余裕がない計画です。

環八からR246へ入りR467からR134で

稲村ヶ崎到着という予定です。

都内はそんなんでもなかったのですが、

藤沢辺りから渋滞です。

Inamura01_ape

稲村ヶ崎公園です。

風が強すぎw

Inamura02_ape

相変わらず携帯のカメラです。

富士山がきれいなんですけど。。。

すっっっっげ〜長いレンズの付いたカメラを

三脚に固定している人達がたくさんいます。

多分富士山を撮るんだと思うのですが、

その内一人空気の読めないおじさんがいて、

人がカメラ(携帯の)構えたら丁度写る位置に

入ってきて、ず〜っと目の前に立ってんの。

あんたも写真撮るんだから分かるでしょう!!

しびれを切らして声をかけようと思ったら

自分のカメラをそのままに、

どこかに行ってしまいました。

しかし、鎌倉市内は全体が初詣渋滞。

どこへも逃げられません。

諦めてトロトロ走っていたのですが、

結構疲れますよね。

帰りは鎌倉街道で吉野町、

R16〜R1と乗り継ぎ環八へ。

113816_ape

11381.6kmでした。

187.5km走りました。

到着時刻は18:00でした。

距離も時間もたいしたことありませんが、

渋滞に巻き込まれている時間が長く、とても疲れました。

でも天気も良かったし、何しろ久しぶりにApe100DXに

乗れたのでよかったのかな。

|

« にんにく | トップページ | 3列 »

コメント

はじめましてー。
リンクつながりできました!鎌倉はぼくもよくバイクでいきます。ape100かわいいですね!
乗ってみたいバイクです。また遊びにきます!

投稿: isa | 2007年1月 7日 (日) 22時41分

>isaさん
はじめまして。
ApeのタンクはBenlyのタンクの流用なんです。
兄弟車ですね。
GNも気負わない感じがいいですね。
鎌倉はうちからだとちょっと距離があるのですが、
調子に乗って行ってみました。
また遊びにきて下さいね〜。

投稿: boo | 2007年1月 8日 (月) 06時20分

APEさんとうちのベンリイのタンクおなじですよね。
よろしくーですね。
ぼくのもう一台、黄色カブは母親バイクになりつつあり、
ほとんどのってないんです。
ベンリイは近所用。
なのでブログにはGNが活躍しています。あと40キロ以上は慣れた場所に行く場合はやはり原付2種が楽です。

投稿: isao | 2007年1月14日 (日) 00時39分

>isaoさん
原付でも2種は結構いいですよね。
法定速度も60km/hだし、2段階右折ないし。
50kmくらい離れたところに何かを食べに行くっていうのはたまらなく面白いんです。
「ちょっとした峠を越えて」なんていうと最高ですw
そこに写真が加わったら楽しいのでしょうね。
isaoさんくらい写真が撮れれば面白いと思いますよ。
でも、レンズだけでApe100が買えてしまうことを考えると。。。

投稿: boo | 2007年1月14日 (日) 22時04分

カメラいっちゃいましょう。
だってバイクは走れば消耗するけれどカメラならそこまで早く消耗はしないし。
価値はあります!笑。
原付2種はちょうどいいですね。もちろん250以下の軽二輪も
いいかな。
軽いバイクはいろいろと立ち寄るのにベンリですよね。

投稿: isao | 2007年1月14日 (日) 22時18分

うわぁ。
やめてくださいよw
カメラなんてはまったら、またカミさんに何言われるかww

投稿: boo | 2007年1月14日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/4834725

この記事へのトラックバック一覧です: いざ鎌倉!:

« にんにく | トップページ | 3列 »