« 扁炉 | トップページ | 刺身 »

2007年1月14日 (日)

プラグ交換

最近エンジンが失火してしまうことが何度かあったので、

キャブレターが怪しいと思っているのですが、

キャブクリ使ってみましたが、変化なし。

じゃぁオーバーホールってことになるわけですが、

とりあえずってことでプラグを交換してみました。

Ngk_ir_ape

NGKのイリジウムプラグです。

一年で10,000km位使いました。

Ngk_yake_ape

焼け具合はこんな感じ。

ちょっとピンボケです。

まぁそこそこいい感じみたいです。

今度はイリジウムの評判がいいDENSOのにしました。

Denso_ir_ape

う〜ん。

きれいですね。

で、その後いくらか走ってみたところ

『エンジンの回転がスムーズになりました』

『振動が減りました』

『失火しませんでした』

失火については、

以前も必ず現象が出ていた訳ではないので、

これからも継続して検証ということになります。

それにしてもプラグって走りが変わりますよね。

|

« 扁炉 | トップページ | 刺身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/4928041

この記事へのトラックバック一覧です: プラグ交換:

« 扁炉 | トップページ | 刺身 »