« エアクリーナー | トップページ | 黒豆醤油 »

2007年1月16日 (火)

エアクリーナーその後

本日試運転本走行にて確認してきました。

走行は50kmほど。

で、、、

DENSOイリジウムマンセー!!

エンジンがえらい快調です。

回転に滞りがないっていうか、スムーズっていうか。

前のプラグはリークしてたってことなんでしょうか?

二輪車っていうのはプラグの発火が無駄に多く

4サイクルに1回の点火で済むものを

4サイクルに2回も点火しているものですから

プラグ寿命が短いのは分かりますが

それにしてもこれだけ変わるとちょっとこわいです。

エアクリーナーも確かに掃除しましたが、

そこまで汚れていた訳でもありませんし

ここはプラグの効果と考えるのが適当だと思います。

エアクリーナー清掃、

キャブレタークリーナーの使用、

プラグの交換と

一回15分以内にできる作業を先行させましたが、

これだけでも随分調子が良くなりました。

まだ失火の心配はなくなったわけではありませんが

エンジン回転の感じから、

随分心配が少なくなりました。

|

« エアクリーナー | トップページ | 黒豆醤油 »

コメント

おおーー、、プラグ。。おいらも真似してみます。

投稿: isao | 2007年1月16日 (火) 22時27分

プラグって使おうと思えばいくらでも使えてしまいますが、交換するとその影響力に気付きます。
アイドリングが安定して燃費も良くなりますよv
単気筒ならプラグも少なくて済むので助かります。
以前はプラグはNGKと思っていましたが、今回プラグはDENSO派に寝返りますw

投稿: boo | 2007年1月16日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/4957306

この記事へのトラックバック一覧です: エアクリーナーその後:

« エアクリーナー | トップページ | 黒豆醤油 »