« Ape直列 | トップページ | プロにみせました »

2007年1月30日 (火)

失火問題まだまだ

今朝通勤途中やはり失火現象が出ました。

いつもと同じ、スロットル全閉状態から

アクセル捻りはじめ辺りでの失火です。

2回も現象が出ました。

コイルまで変えたのに、これではたまりませんから

会社の昼休みに一応キャブレターを覗いてみました。

フロート室はもちろんスロー・メイン両方のジェット、

ジェットニードルもとてもきれいな状態でした。

仕方がないのでそのまま元に戻しました。

帰り道では失火現象は全く出ていません。

キャブを分解しただけで

調子が良くなるはずはありませんから、

明日の朝の通勤がまた心配です。

|

« Ape直列 | トップページ | プロにみせました »

コメント

う〜ん、失火の原因はなんでしょうねえ。
うちのSRXが失火に悩まされたときの原因は
1:雨中走行中のプラグコードからのリーク
2:CDIのパンク
の2つくらいかな〜
調子が戻ることを祈ってます。

投稿: naga | 2007年1月30日 (火) 23時34分

なんでだろうね。。ぼくはクルマ業界に長年いたのでクルマ(つまりバッテリがあるもの)ならば多少想像つくんだけれど、、。
燃圧関係はどう??ポンプ周りとか。
電気関係とは必ずしも限らないよね。
ただし、その場合はスロットルオンでもエンストするけれどね。。(ぼくの取り扱う某フランス車がおおかった、、)
でも現象にている。
アクセルあけるときストンっておちるのは。

投稿: isa | 2007年1月31日 (水) 00時10分

>nagaさん
そうなんですよね。
吸気系か電装系が原因だろうとは思うのですが、常に再現される訳ではないので、電装系を疑っている訳です。
昨日のキャブ清掃で、なんだか調子が良くなりました。
このまま様子をみることにします。

>isaさん
クルマ屋さんの意見が聞けるなんてラッキーです。
スロットルバルブが開いているのに燃料が足りていない、つまり薄い状態ってことですよね?
それだと確かにアフターファイアーも出ますよね。
キャブ清掃で調子がいいので、様子を見ようと思っています。

投稿: boo | 2007年1月31日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/5140624

この記事へのトラックバック一覧です: 失火問題まだまだ:

« Ape直列 | トップページ | プロにみせました »