« 鰤 | トップページ | ひいか »

2007年2月26日 (月)

道の駅 いちごの里よしみ

天気が良いので、どこかの道の駅でも行こうと思いまして、

ツーリングマップルを開きます。

そんな遠くへ行きたいというわけでもないし、

行ったことがあるところもちょっと。。。

で、『道の駅 いちごの里よしみ』に行ってきました。

いちごの里を謳っていますが、

この季節は何があるのか不思議です。

冬でもいちごなのか??

ちょっと検索してみたところ、

なんとハウスもののピークは1〜2月なのだそうで。。。

まさに今じゃん。

知りませんでした。

お恥ずかしい。

てっきりいちごは春のものだとばかり思っていましたよ。

さて、出発です。

行きは広めの道を選んで進みます。

この時期さすがにバイクで走ると寒いですが、

ぽかぽかの日差し。いいですねぇ。

Yoshimi_ape

到着。

いちごの里よしみ。

P_yoshimi_ape

隣はBMW。

タンデムみたいです。

左側のコケた傷が痛々しい。。。

St_ape

案内図です。

結構広いですね。

とりあえず『いちごの里物産館』を覗いてみます。

食堂もあって「もりうどん」は400円でした。

うどんは地粉を使っているということです。

ここのお土産は当然「いちごジャム」なんでしょうが、

バイクで来て瓶を持って帰るのか?

ジャケットの中がベタベタになっても困るので、

今回は断念します。

しかし不思議なのがこれです。

Fish_ape

え??

なぜ魚??

ビニール袋に入れられて、

随分フレッシュな感じですよね??

大丈夫なんでしょうか?

結局何も買わずに『いちごハウス』へ。

House_ape

すると

何か貼ってあります。

Over_ape

こんな。。。

分かりやすいw

道の駅中央には芝生の公園があっていい感じです。

パン屋さんもありました。

Yoshi_map_ape_1

周辺のMAPです。

吉見の百穴近いじゃん。

でも百穴ってお金かかるっていうし、

穴あいてるの見てもなぁ。。。

ってことでこちらも断念。

この辺りは本当にのどかな景色が続くので、

帰り道はなるべくゆっくり走っていきたいと思います。

どのくらい長閑かというと

Den_ape

このくらい。

ずっとこんなの。

いいですよねぇ。

で、いちごの里みよしをあとにしてすぐのことでした。

なんとネズミ捕り!

まぁ規制速度以下で走っていたので全く問題ないのですが、

なぜか警察官を見ると落ち着かないんですよね。

なんでだろうなぁ?

悪いことしているわけでもないのに。

ふと左に目をやると梅が咲いています。

Ume_ape

Ape100DXくんと

吉見の梅。

Ume_yo_ape

青空と

吉見の梅。

いやぁ。

もう少しまともなカメラとが欲しい。

|

« 鰤 | トップページ | ひいか »

コメント

いいねーー。春らしくて。。
仕事中癒されました。w

投稿: isao | 2007年2月26日 (月) 19時03分

ぉぉ。。isaoさん。
お恥ずかしい写真ですいません;;
isaoさんくらいの腕があれば堂々と載せられるのですが。。
記録ということで勘弁して頂きたいですよw

あ、仕事してくださいねww

投稿: boo | 2007年2月26日 (月) 19時27分

うわー、梅とバイクの写真。 日本らしい~~~。なんだかとても素敵な週末の過ごし方です。

いちごは残念だったね。
でもさー、庭で育てるいちごは夏になるんだけど日本だと1,2月なの?? 「あれ?」と思いました。

投稿: ちび | 2007年2月27日 (火) 11時01分

>ちび
梅って日本の春って感じでしょw
でもやっぱり染井吉野が満開になったときが一番かなぁ。
日本に住んでいて良かった〜って感じる時だよね。
いちごは普通露地だと4月から6月くらいが最盛期なんだけど、ビニールハウスの最盛期は1月から2月なんだって。
日本にありがちな“初〜”ってことなんだろうね。
(例えば初鰹なんて、全然脂がのっていなくてたいして美味いものでもないのに、鮪のような値段で出てたりする。)
初ものといっても、いちごは植物だしハウス栽培で美味しいのができるんじゃないのかな?
みんな春を感じたいのかも知れないね。

投稿: boo | 2007年2月27日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/5495946

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 いちごの里よしみ:

« 鰤 | トップページ | ひいか »