« 青梅〜秩父ほんのちょっとツーリング | トップページ | タイヤ交換その後 »

2007年3月28日 (水)

Ape100DX前輪交換

馴染みのタイヤ屋さんで、先週タイヤを注文しました。

後輪ですでに2回使っているダンロップK180です。

連絡したらもう届いているということなので

本日交換することにしました。

とはいえ、いつものように昼休みの作業になります。

さっさと昼食を済ませ、作業に入ります。

Ape100DXの後輪は簡単に浮きますが、

前輪はちょっとバランスが難しいのです。

Jack_ape

油圧ジャッキの上に

角材をのせて

Ape100DXのエンジンを下から持ち上げます。

直接ジャッキだと傷だらけになってしまうので。

K180_ape

後輪と同じ

ダンロップのK180です。

やっと前後輪が同じタイヤになりました。

一応タイヤの取り付け状態等の確認をします。

5分程試運転。。。

Side_ape_1

とりあえず端っこまで

使ってみました。

路面は暖かくいい状態だったというのもありますが、

倒し込みは非常に安定しています。

旋回中も非常に安定していていい感じ。

ただちょっと切れが悪い気がしました。

ワンサイズ細くしてもいいのかも知れません。

しかしタイヤ屋さん。

いつもより千円も安かったんですが、

大丈夫なんでしょうか??

|

« 青梅〜秩父ほんのちょっとツーリング | トップページ | タイヤ交換その後 »

コメント

いいなぁ~こうゆうの見てると昔を思い出してバイク乗りたくなってくるねぇ~!
Ape100DXかぁ・・楽しそうだな・・金もかからなそうだし買っちゃおうかなぁ。

投稿: シュウちゃん | 2007年3月29日 (木) 02時23分

金はかけなければ、かからないよ〜。
でもかけようと思えばいくらでもかけられるよ〜。
そんなもん。
オヤジのおもちゃにはちょうどいいサイズ。
是非どうぞ。w

投稿: boo | 2007年3月29日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/5889229

この記事へのトラックバック一覧です: Ape100DX前輪交換:

« 青梅〜秩父ほんのちょっとツーリング | トップページ | タイヤ交換その後 »