« こっちもデザイン変わった | トップページ | カップヌードル »

2007年3月18日 (日)

筑波山のんびりツーリング

「行きたいなぁ」という願望と、

一応計画を立てておいたという現実が重なり、

突然前日に「行くか?」ということになりまして、

DAELIM DAYSTARのMさんと2台で

「筑波山のんびりツーリング」してきました。

越谷で8:30待ち合わせ。

先日マックのコーヒー無料券をもらったので、

マックで待ち合わせることにしました。(自分本位)

そして朝マックしながら本日の予定の確認。

R_st_sakai_ape

しばらく走って

「道の駅さかい」で休憩。

Egg_sakai_ape

特産物売り場には

色んな卵が山積みです。

「青いたまご」とか「ウコッケイのたまご」とか。

ウコッケイなんて6個で1890円ですよ!

境杉戸線>結城野田線>つくば古河線と乗り継ぎます。

途中50台くらいのバイク集団に遭遇。

ちょっと多すぎですよね。

しばらく走ると、また50台くらいのバイク集団に遭遇。

もう地響きのような排気音です。

これが騒音でなければ何なのか。

それが、、、普通に走っていたら追い越されて、

結局最後尾に追従する形になってしまったのです。

なんか一緒に走ってるみたいで嫌だなぁ。。。

R294で「道の駅しもつま」へ。

ここにもまたOHVのV-TWIN集団が。

年齢層は高いですが、爆音爆走です。

Shimo_tsuku_ape

「道の駅しもつま」には

展望室があって

筑波山がよく見えます。

しかしそこまで上って行く階段がキツイ。

S_tsuku_ape

ちょっと走ると

いい感じの撮影ポイント。

ここから筑波山まではあっという間です。

つつじヶ丘の駐車場に停めました。

知らなかったのですが、

ここって20分以内の駐車なら無料なんですね。

そして、ここには風防付けてハンドルしぼった集団が。

もちろん爆音です。

バイクってこういう風に見られているんだなぁと。。。

Sig_tsuku_ape

つつじヶ丘からの展望です。

見晴しいいですよねぇ。

筑波山といえば「ガマの油」。

C_ga_ape

そして。。。

ガマ洞窟。。。

これは、どうなんだろう。。。

。。。

え〜。衝撃的です。

さぁ、ここから県道138号を走りにいきますよぉ。

これがメインなんです。

この道はちょっと狭いですが、

小型にはちょうどいいカーブの連続。

R138_ape

が。

は??

全面通行止めだそうで。。。

ここ走りにきたのにorz...

仕方がないのでUターンして

反時計回りで筑波山を一周しました。

Bps_ape

「ビアスパークしもつま」で昼食です。

和食か洋食か、それが問題です。

Kns_k_ape

和食に決定。

鴨葱そば大盛りと唐揚げ。

Katsu_ape

それと

ロースカツ定食です。

腹が膨れたところで、帰路につきます。

しかし、今日は風が強かった。

走っていなくても走っているみたい。

そして

Showa_ape

最後の休憩地点

「道の駅庄和」です。

この2台が同じ自動車税ってどういうことですか?


今日は風がとても強かったのですが、

雨が降るようなこともなく

気持ち良く走れました。

でも、もう少し峠道を走りたかったなぁ。。。

距離212kmで時間は10時間でした。

|

« こっちもデザイン変わった | トップページ | カップヌードル »

コメント

何だ。行っちゃったの。暇してたから一緒に行ったのに。でも私も土曜に袋だの炊き行ってきましたよ。高速使って350km。お彼岸だというのに寒かったです。次回は誘ってね。

投稿: けんじ | 2007年3月18日 (日) 23時00分

袋田の滝でした。水炊き食いに行ったんじゃないからね。

投稿: けんじ | 2007年3月18日 (日) 23時03分

行っちゃいました。ww
26日の予定だったのですが、ちょっと無理が出たので前日に「行こう」という話になりました。
前日夜に突然はまずいかなぁと思って、今回はピンクナンバー2台で行ってきました。
次回は同行(先導)御願いします。

袋田の滝ですか。
土曜に行ったということは日曜行ったら連日だったということですね。
奥久慈はあまり行ったことがないんです。
どうも日光の方に向かってしまうので。

投稿: boo | 2007年3月19日 (月) 06時40分

いいですねーー。さっそくお出かけしてたんですね。。
ぼくは3月の激務ツーリング。。
会社のなかでもうろうと走っております。泣

投稿: isao | 2007年3月20日 (火) 18時56分

>isaoさん
そうですねぇ。
何しろ年度末ですから、普通は忙しいですよね。
それに今忙しくなかったら、ちょっとやばいかも。w
でも、仕事は余裕をもってやりたいものです。
そっちのほうがいい仕事できるし。

4月になったら浄妙寺ツアー行きましょう!

投稿: boo | 2007年3月20日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/5733857

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山のんびりツーリング:

« こっちもデザイン変わった | トップページ | カップヌードル »