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2007年4月26日 (木)

ワックスがけ

883Rにワックスをかけました。

エンジンは耐熱ワックス丸っと一本使って。

他の部分はほとんどスプレーワックスでやるのですが、

可動部等、万能グリスなんかも使いながらやりました。

バイクのワックスがけほど面倒なものはありませんよね。

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コメント

さっそくワックスがけですか!(*≧▽≦)
自分はまだボディで簡単そうなところしか、かけたことないです^^;
よく考えてみると、ホント最低限しかやってないのかもしれないなぁ・・・・・・自分って
日々学習! (´・ω・`)

投稿: yumenoniziru | 2007年4月26日 (木) 20時48分

いつもコメントありがとうございます!

今までの経験で、新車のうちにエンジンに耐熱ワックスをかけておくのは有効なのでやっておきました。
水をかけた時に水玉が!(ちょっと変態)。
新車時のケアでApe100DXはバイク屋さんが走行距離を1万キロ間違えるくらいに保っています。
まぁバイク屋さんもApeでそんなに走らないと思ったのでしょうが。。。

ところで、自分なりに最低限できていれば問題ないように感じますが?
最低限は自分が決めるものですから、自分が納得できているなら何ら問題ないと思います。

投稿: boo | 2007年4月26日 (木) 21時04分

Apeのように塗装がはげるくらい磨きこまないように。アメ車の塗装は結構いい加減なところがありますよ。しかしハーレーを衝動買いできるなんて・・・うらやましい。今度いっしょに走ってね。お願い!おいてかないでね。

投稿: けんじ | 2007年4月26日 (木) 22時48分

>けんじさん
ホイールなんかはびっくりするくらいの塗装です。
国産ではありえません。ww
ところでけんじさんを置いてくような人って。。。?

投稿: boo | 2007年4月26日 (木) 22時56分

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