« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ロマンチック街道ツーリング【その参】

この日はかなり暖かな日で、

フルメッシュのジャケットで参加したのですが、

全く寒いということもなく順調に進んでいました。

しかし、さすがに金精峠は雪が残っていて

かなり寒い思いをしました。

とは言っても、十分我慢できるレベルなんですが。

右手に中禅寺湖が見えてきて、

そろそろいろは坂です。

いろは坂の下りは前にバスがいて、

のんびりのんびり下ってきました。

5月の土曜日ということで、

ある程度の渋滞も覚悟していたので、

渋滞もなくスムースに流れたというところです。

In_mirror

日光に入り

ここから

霧降高原道路に向かいます。

この道路は去年まで有料道路だったのですが、

今年から無料になりました。

有料の頃は千円くらい取られたので、

無料化されたのはうれしいことです。

しかし、いい道ですね。

気持ち良過ぎて写真も撮らずノンストップ。

Farm

大笹牧場に

着いてしまいました。

Farm_b

バイクも結構たくさん。

さっきまでは

そんなに見かけなかったのになぁ。

霧降高原道路を戻って日光に向かいます。

ここでは大笹牧場を一足先に出て、

途中、カメラを構えてみんなを撮影します。

いい感じのカーブをみつけて待機。。。。。

こんなに頑張ったのに。。。

普通車が行く手を阻み、

とても軽快とは言えない映像になってしまいました。

まぁ仕方がないんですけどね。

無理な追い越しをしなかった皆に感謝します。

ちょっと長いですね。w

この後大沢から日光宇都宮道路に乗り

東北道で帰って来ました。

しかし、の燃費が高速道路使用で26km/lと

高燃費だったのには驚きました。

結構走ってくれます。w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

ロマンチック街道ツーリング【その弐】

Shira_f

釣り受付のカウンターです。

オネイサンさんが

説明してくれます。

釣りについては釣れ過ぎってことで。。。

正に入れ食い。

ここで釣れない人は絶対いませんよww

オショロコマ(イワナ)とヤマメを人数分釣りました。

それを焼いてもらいます。

おじさんに魚の事を質問ラッシュ。

焼くのには30分程かかるということなので、

近くにあるという金精神社を参拝します。

Sanpai

みんなで参拝です。

あ、一人は寝てました。

戻ってくると、もう少しで魚が焼けるというところ。

結構いいタイミングでした。

焼き上がって

Fat_eat

こんな感じw

やせている人が

モデルだと美味しそうに見えないので、

デブふくよかな人に。。。ww

魚を食べて、白根魚苑をあとにします。

金精峠です。

次へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

ロマンチック街道ツーリング【その壱】

同僚のご近所さんが、

大型二輪免許を取ったということで、

「ぢゃぁ山でも行きますか!」ってことになりました。

今回は初心者もいるということで、

緩やかなコーナーが入ったゆったりコースです。

朝もゆったりの関越三芳P.A.から8時出発予定。

が、ここで問題発生!

予定していた一人と全く連絡が取れないのです。

途中で事故??

でも前日も『風邪でかなりの高熱』って言っていたので、

きっと風邪のせいなんだろうなぁと。

何しろ連絡が取れないので、出発することになりました。

関越道を北上して沼田ICを降りたところの

Lawson

ローソンに寄ります。

ちょっと遅い朝食です。

ここで、欠席者との連絡が取れました。

事故とかではなくて、やはり風邪でした。。。

ここから県道64号線〜R120と進んでいきます。

長閑な風景。

Sirane

白根魚苑に到着です。

入場料310円です。

Siranegyo

駐車完了のオヤヂ達。

ウゼェ。。。

次へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

豚フィレ肉の味噌漬

P_f_k

豚フィレ肉の味噌漬です。

豚肉の麹漬けだっけな?

まぁ同じですよw

これ結構美味いっす。

ちょっと味が濃いのでおかずの部類ですが、

普通に酒の肴にしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

RAM3

先日ライコランドからはがきがきてまして。

なんでも店頭価格から全品20%OFFという。

実は昨日のツーリングの後、

ちょっとライコランドに寄って下見をしたのです。

で、AraiのRAM3のスタウトカラーが欲しいなと。

在庫の有無を確認したのですが、

黒だったらスタウトカラーも一つあるということで。

決戦の5/27です。

今日は午前中用事があったのでそれを済ませて、

まだなんとか午前中という頃に速攻でライコランドへ。

駐車場だけでなく、その近辺から渋滞#

確かに店頭価格から20%OFFは結構大きいですよね。

みんな熱いぜ!!

店内に入ってすぐ知人に遭遇ww

やはりバイク乗りっていうのは同じ行動を取るみたいです。

で、すっげー並んで買ったのがこれ

Stout

AraiのRam3です。

スタウトカラーです。

昨日調査したまんまです。

白の方が趣味がいいかなと思っていましたが、

黒もなかなか。。。w

シールドはミラーにしてみました。

結局、決して安くはない買い物でしたが、

コストパフォーマンスも高く、いい買い物でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

日本ロマンチック街道(報告)

今日は本当にいい天気でした。

ってことで、9台連ねて

日本ロマンチック街道を走ってきました。

Sira_01

途中の白根魚苑です。

魚釣れ過ぎでした。

今回の参加車両は写真の通りです。

ZEPHYER750が02、03、ファイナルの三台。

CB1300がキャブのとインジェクションの二台。

XL883SPORTSTERとRの二台。

VTR1000が一台。

ZRX1200が一台。の計9台。

SUZUKIはまだしもYAMAHAすらいないという。。。

ルートは関越で沼田まで高速、

県道64号〜R120に入っていろは坂、

霧降高原道路の往復〜日光〜大沢〜宇都宮

といった感じです。

走行距離は400kmでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

サーロイン

ほとんどつまみなのですが。

Mou

サーロインです。

ステーキです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

15,000km超えました。

今日もApe100DXで通勤。

ちょっと暖かくなってきてから快調ですw

走行距離を見ると15,000kmになってます。

で、今日はドライブチェーンの調整とグリスアップ、

カムチェーンの調整をしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

びっくりしたなぁもぉ

今日の通勤はApe100DX。

いつもの道をいつも通り進みます。

いつものバイパス道路に入り、

いつものように軽快に走っていました。

赤信号を先頭で待って、

すぐに青信号に変わったので、

とりあえず速やかに発進!

でも後ろの車はついてこないし、

ここはよくネズミ捕りをやるところ。

ふと歩道に目をやると、

青い制服着て座っている奴が!

でもまだ60km/hまで出ていませんから

捕まるはずありません。(違反してないし)

しかしそれなのに、その先の左の路地から

デッカイ『とまれ』の旗を持ったのが二人

走り出して来ました。

「え?捕まっちゃったの??」と一瞬思いましたが、

突然二人は『なんだ違反じゃないのかよ』みたいな風に

肩を落として路地へと戻っていきました。

違反していないとはいえ、

自分以外に対象がいない状態で

ヘルメット被ったのが飛び出してきたら

びっくりしますよ!もぉ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

ハーゲンダッツ

Tiramisu

今度はティラミスです。

昔流行ったなぁ。

Tira2

中はこんな感じ。

本当のティラミスみたい。

味は。。。

美味しいです。

しかし、敢えてティラミスである必要って?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

883km

タイトルの通りです。w

883km

何の芸もない写真ですが、

一応縦883pxにしました。

朝の通勤途中でいきなり歩道に入って

883Rの写真撮ってる姿って、、、

しかも何枚も撮ってしまった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

ハーゲンダッツ

Haa_cre

クレームブリュレなんだそうで。

どんな味なのか??

Haa_cre2

見た目はこんなんです。

味は。。。

カラメルソースを強く感じます。

まぁ嫌いではないですね。

特に好きと言う訳でもありません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

水餃子

Gyo

水餃子です。

市販のものです。

餃子を茹でてスープを入れるだけ。

一応葱をちらしますが。

市販の味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

わかさぎの天ぷら

Waka_ten

色はなんですが、

なかなかです。

アンデスの紅塩でいただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

エンジンオイル交換

XL883Rが800kmを走行したので、

本来は初回点検なのですが、

ディーラー行っている時間がないんですよね。

ってことで、

『エンジンオイル位は交換しよう』ということに。

Oil

特売品ですww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

蛤と豆腐

焼き蛤だったのですが、

写真忘れました。。。orz

いつものことなんですが。

そのかわりと言ってはなんですが、

Oboro

豆腐です。

結構な値段でした。

しかし。

自分には合いませんでした。

こんな舌触りの悪い豆腐が、

こんな結構な値段で売ってるなんて。。。

味も貧弱。。。

これなら40円で売ってるのにすれば良かった。。。

あ、でも味っていうのは個人の問題ですから。

これが好きって言う人もいるのかもしれません。w

たまには失敗もあるものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

tonnoでランチ

Menu_t

またまた

行っちゃいました。

tonnoです。

先日は塩味だったので、、、

今日も塩味で。。。

Hotate_1

帆立の風味がよく出て

葱の甘みが重なって

いい味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

黒豆

Kuro

枝豆っておいしいですよね。

結構好きで、

いつも茶豆を食べています。

Kuromame

今日は黒豆です。

手で食べると手が汚れるし、箸大好きなので

箸で食べ易いようにあらかじめ剥いておきます。ww

「おかしい」って人には言われますが。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

Buitoni

Buitoni

Buitoniの

鶏肉とブロッコリーのホワイトソース。

ジャガイモまで入った冷凍食品です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

鰯の刺身

鰯の刺身です。

手開きしないで、出刃と柳刃で。

しかしうまくいかないなぁ。。。

もっと修行しないとww

生姜と葱は国産です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

フィレ肉のベーコン巻き

牛フィレ肉をベーコンで巻いたものです。

近所の肉屋さんで売っているのですが、

今回半額につられて初挑戦です。

柳宗理のミニパンで焼きます。

実は皿がなくて。。。

F_b

こんな小さな皿に。

味はいいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

くじら〜

Cho_wha

鯨のタタキです。

葱はこれからです。

鯨って独特の旨味がありますよねぇ。

もっと安くならないかな〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

昼食はtonno

今日の昼間、ちょっと通りかかったので

tonnoで昼食を摂りました。

Lunch_menu

エントランスの看板です。

ランチメニューですね。

これを見たら、「あさり」が食べたくなってきました。

ってことで、

「あさり・フレッシュトマトと3種木の子の塩味パスタ」

にケテーイ!

真っ昼間からは少し外したのですが、

ほとんど満席状態で(皆さん毎度!)

一番奥の席へ。。。

Pasta_vongole

これですよ!

あさり〜〜パスタです。

これ、美味いっす。w

パスタはちょっと太めでアルデンテ。

プリプリッとした食感がいいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ハマチ

Hamachi

ハマチです。

端っこだけですけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

深大寺

Kitaro

深大寺に行きました。

鬼太郎茶屋です。

あいくにの雨でしたが、

おかげでどこも空いていました。

深大寺といえば「深大寺そば」です。

深大寺ビールもありますが。

Tam

お店は

Soogieさんに聞いた多聞です。

そばは『中盛り』で二倍『大盛り』で三倍だそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

初体験

今日、初めてMEGA MAC食べました。w

デケー。

しかし、このカロリーったらないですよね。ww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

一週間ぶり

Ape100dx

一週間ぶりに

Ape100DXで通勤。

しかし、エンジンかかんね〜。

朝10回くらいキックしましたww

こんなにかからなくなるもんなんですね。

しかし、一度エンジンがかかってしまえば

かなり調子はいいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

慣らしツーリング(芦川〜奥多摩)

[慣らしツーリング(予定)に戻る]

お腹も一杯になったところで、

ひと山越えましょう。

八代芦川三珠線の連続ヘアピンを走ります。

ほどなく中央道の一宮御坂I.C.到着です。

しかし、この時点で14:00。

十分奥多摩を廻れます。

しかし、同行者は予定があるということで、

ここで分かれることにしました。

つまり写真はありません。。。;

R411は『青梅街道』またの名を『大菩薩ライン』。

この道は気持ちいいんですよね。

渋滞もなくズンズン進みます。

しかし、奥多摩湖辺りから交通量が増えてきます。

工事箇所もあるし、

どうしても渋滞しますよね。

この道って逃げ道がないのが難点です。

東青梅の踏切までは断続的に渋滞。

軍畑から成木街道に抜けた方がよかったかも。

Harley-Davidsonの新車は、

熱ダレがすごいといわれますが、

渋滞の中でもへこたれることもなく、

きちんと走ってくれました。

総走行距離は390kmでした。

給油は無理矢理3回して燃費計測。

18〜19km/Lくらいでした。

と曖昧な数字なのは、

このタンク満タンに入れられないんです。w

だから満タン法での計測はできないんですよね。

まぁ883ccの排気量を考えると、

こんなもんかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

慣らしツーリング(須走〜精進湖)

[慣らしツーリング(予定)に戻る ]

バイク乗りでツーリングマップルを

持っている人は多いと思いますが、

関東甲信越の表紙の写真がきれいなんです。

場所を確認すると、2006年、2007年とも須走。

富士山にいくのだから

T.M.と同じ場所で写真撮影してやろうと

いうことになったわけです。

表紙に使われている撮影ポイントを探します。

が、なかなか見つかりませんでした。

結局「自衛隊の演習場で撮った」のだろう

ということで、写真は諦めました。

まぁ山中湖で、いい写真が撮れましたし。

Gote_fuji_883

御殿場富士公園線へ

桜並木です。

富士山スカイラインに入っても特に渋滞はなく

順調に流れています。

Big_fuji_883

水ヶ塚P.A.です。

ここもバイクが多いです。

富士白糸滝公園線から富士宮鳴沢線へ進みます。

朝霧高原を通りますが、

牧場があって、なんか北海道みたい。

Alp_z_883

途中P.A.にて。

南アルプスまで

きれいに見えます。

そして樹海を抜けてR139から精進湖へ。

この辺りはマラソン大会のようで、

たくさんの人達がゼッケンを付けて走っています。

精進湖畔ではホテル『はつかり荘』にて

Waka_883

ワカサギ天丼を

いただきます。

続き

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

慣らしツーリング(出発〜山中湖)

[慣らしツーリング(予定)に戻る]

家を出るとすぐに富士山が見えましたが、

本当にクッキリしているし、

南アルプスまでよく見えます。

これは最高のツーリングになりそうな予感。w

しかも道はガラガラ、風も無し。

待ち合わせ場所の八王子には30分も早く着いてしまって、

少し先の万町のマックでモーニングコーヒーしました。

引き返すのも面倒なので(わがまま?)、

待ち合わせ場所をマックにしてもらって

7時過ぎに万町のマック前で合流。

時間的にはちょうどいい感じです。

少し進むとすぐにR413(道志みち)です。

レジャーの道ですから、当然渋滞。していません。w

普通に流れています。

こんなに調子が良くていいのでしょうか?

ヤマザキデイリーストアで小休止。

動画なんて撮影しさて出発です。

道志みちは3月にSoogieさん、REUARUさん、

isaoさん、L.V.さん達と行ったピンクナンバーだけの

『山中湖ツーリング』で検証済みです。

いい道なんです。これが。

しかし、途中で左側のガードレールにこちら向きに

思いっきり突っ込んでるレガシー発見。

対向車線から突っ込んできたんでしょうね。

ハッチを開けてそこに座り、電話してました。

って、やったばっかじゃん

あと10分早かったら巻き込まれていたかもしれません。

お、おそろしい。。。

Sta_doushi

道の駅どうしです。

すごいバイクの台数。

GWなんだなぁ。。。と。

山中湖に向かいはじめた頃に『野焼き』着火ですね。

道の駅どうしから山中湖まではすぐです。

ここで、念のため給油しました。

ハイオクを入れたのですが、150円/Lでした。

高いなぁ。。。

Yama_fuji_883

フジヤマ!!

綺麗過ぎです。

しかし、やはり『野焼き』が。。。

まぁ仕方ないのですが、折角のこの天気に。。。

それでもかなりのクッキリ富士山。

Yama_fuji_zx

二台並べて。

クッキリ富士山。

Noyaki_fuji

野焼きちょっとだけど

気持ちいいです。

そこで突然の『ガッシャ〜ン!!』。。。

赤いクォーターに乗っていた女性が立ちゴケ。

仲間達が駆け寄ります。

どうやら大したことなかったようで何よりですが、

やはり無事故が一番ですね。ホント。

写真を撮りまくってから出発です。

篭坂峠(富士パノラマライン)を下ります。

続き

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »