« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

おっと

もうすぐサーバのメンテみたいですね。

滑り込みかな?

今日エアコン取り付けたのですが、、、

問題発生。。。

こういうのが一番面倒くさいんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

久ぶりの

今日はエビチリです。

ずいぶんと久しぶり。

しかし簡単で美味しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開票

自民党惨敗でしたね。

まぁどの党にもみなさん一言あると思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

バイク占い

いつもお邪魔しているSoogieさんのところで、

バイク占いのリンクが張ってあったのでやってみました。

結果は

● ホンダ VT250FEが向いているあなたは、なかなか早熟。初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。バッテリーが上がっても、押しがけがあります。

● booさんの前世は、インド人です!

わぉ。

インド人だったんですねww

知りませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

久しぶりに乗車

今日の天気予報は晴れだったので、

久しぶりにXL883Rで出撃。

この振動がたまらないのですが、

この熱もたまりません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

ハンバーグ

Hun

ハンバーグです。

サイボクです。

焼くだけの状態で売っているのですが、

こね具合とかが丁度いいんですよね。

中からジュワっと肉汁がほとばしって。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ホワイト

今日は雨が降るような話だったので、

バイクを避けたのですが、

結局降りませんでしたね。

White

ホワイトです。

柔らかいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

フィレ!

実は昨日、サイボクハムのレストランでランチしたので、

Saiboku_f

豚フィレです。

味付きです。

焼くだけでかなり美味しいw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

疲れた〜

今日は中学時代の同窓生親子と一緒に

動物園に行ってきました。

しかし、子供パワーには絶対勝てませんね。

こっちは汗だくでゼーゼー言ってるのに、

まだまだ走り回ってるんですから。

いやぁ。疲れた〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

マブ

Mabu

なんすか?これ?

マブ??

豆腐売り場にあったんですが。

Mabu1

中身はこんな感じ。

しかし

なぜカップに入っているんだろう??

味は普通に美味しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同窓会

なんと二十年ぶりの同窓会に参加してきました。

とても楽しかった〜。

でも、たばこが臭かった〜。

楽しさ半分ですよ。

喫煙者の皆さん。

たばこやめましょうよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

納骨

今日は祖母の納骨でした。

なんか色々書こうと思ったのですが、

今日はこれだけで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

さんま刺身

Sanma_3

秋刀魚の刺身です。

北海道かな?

なんかちょっと早いような気もしますが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

またTiger

あぁ。

なんでもっと早くTigerにしなかったのか。。。

Spotlightも使い勝手いいし、

Dashboardもいい。

今まで使っていたアプリケーションは

今のところ全部動作しています。

これからすぐにまた新しいOSがでるという

"古い”バージョンのOSだというのに

満足度は高いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

今更Tiger

Tiger_os

これからLeopardが

出ようというのに、

Tigerをインストールしてしまいました。

だってLopardは動かないようだしww

Tigerもきちんと動くかちょっと心配だったのですが、

意外に普通に動いていますよ。

バージョンは10.4.10。

何年かぶりのアップデートです。

もっと遅くなるかと思いましたが、

むしろ早くなっているかも。

うちのPISMOくんには丁度いいOSかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

さすがに

雨のせいもあるし、足のせいもありますが、

なんだかんだと一週間以上

自分のバイクに乗っていません。

でも昨日、ちょっと寂しかったので

二台ともエンジンだけかけました。

日光、榛名、軽井沢、富士山、鎌倉etc...

行きたいところが一杯あるなぁ。

でもなぜか全部近いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ボルシチ

いやぁ。

今日の地震は本当にすごかったですね。

時間も随分長かったように感じました。

新潟の方では大変な被害が出たようです。

皆で協力して早く復旧していきたいものです。

さて、今日の夕飯(っていうのかな?)は

Soup

Soup-Stock-Tokyoの

ボルシチです。

暑い夏こそ熱いものを!

体調崩さない程度にねww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

iPhone

iPhone購入者の90%が満足しているようです。

そりゃぁ高い金払ったんだから、

満足していると思いたいですよねww

実は欲しいのですが。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

チャイナフリー

中国製品が日本の生活から

切り離せなくなってからどのくらい経つのでしょう?

オリンピックの行われる中国では

なんと肉まんに段ボールが使われているそうです。

しかもその被害を当局は把握していないようで。

中国というとあまりにも大き過ぎて

ひとくくりにするのは正しいのかどうか??

しかし今チャイナフリー表示がうけているようです。

アメリカではチャイナフリーの表示がある方が

ないものに比べてかなりたくさん売れているようです。

中国製のチャイナフリーもそのうち出てきますね。

きっとww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

DVD鑑賞

足のせいで外に出ることもなく

ダラダラと家にいました。

せっかくの暇な時間なので、

DVDを何本も鑑賞しました。

しかしニコール キッドマンは恐ろしいほどに

綺麗ですね。

流行りの顔ではないけれども。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

アキレス腱

英雄アキレスでさえも弱点としたアキレス腱。

えー。

アキレス腱付着部炎といわれました。

医者の説明だと、

痛いけどどうしようもないから

痛み止め飲んで治るのを待ってて。

という「放っときゃ治る」戦法でした。

ってことで、つまりしばらく足が痛いぞと。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

テレビ

普段はテレビというのをあまり視ないのですが、

今日は昼食を外で摂ったので

その時ちょうどNHKを視てしまいまして。

参院選が近いということもあって

政治関係の番組だったのですが、

いやぁ。。。。お恥ずかしい。

「きちんと公務を全うします」

みたいな『当たり前過ぎ』な抱負や

「自民党がだめだから今回“だけ”は」

という党もあって。。。

今回だけはって。。。

「どうせ次回はないから適当にやるぞ」

みたいなことなんでしょうか??

そもそも自民が駄目だからっていうのが。。。

日本人として恥ずかしいですな。

皆さん選挙に“だけ”は行きましょうw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

休みなのか??

昼間から飲んだくれています。

肝臓に悪いんだろうなぁ。。。

仕事の関係のレセプションに出たのです。

せっかくの休みだったのですが。

一番辛かったのは、たばこですね。

喫煙者と一緒の食事は。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ぶつ

Nokke

いろんな魚の

ぶつ切りです。

これがなかなかで、

大トロなんかも入っています。

切り方は結構めちゃくちゃなので、

舌触りとか細かいことを言っちゃだめですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

栄螺(さざえ)

Sazae_1

「さざえ」を変換したら

「栄螺」になりました。

初めて見たぞと。

栄螺をソテーしてパセリと和えました。

美味い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

62000km

車のオイル交換をしました。

エレメントは交換しませんでした。

でも、なんか乗り味が変わらないんですが。。。

まぁこれも気のせいなのでしょうが。

備忘録として。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

季節ネタ?

昨日音楽の話をしてしまったら、

真心ブラザーズのエンドレスサマーヌード

なんて聞きたくなってしまって、

ずいぶんと探してやっと出てきました。

また古いネタですねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

JITTERIN’JINN

イカ天で印象に残っているバンドって

結構たくさんあったりするんですが、

JITTERIN’JINNは「すげぇ」と思いましたね。

もちろん好き嫌いはあると思いますが。

いやぁ、「夏祭り」でググったら目にとまって。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

塩そば

塩そば
美味いっす。

やっぱりプロは違うなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

後は梅雨明け

梅に紫蘇を入れました。

梅干し作りでこの作業が一番大変です。

紫蘇の葉をちぎって洗って乾かして

アク抜きして梅酢と合わせて。

きれいな赤になりました。

梅ジュースも失敗せず、

結構おいしくできました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »