« ロマンチック街道〜会津東街道【4】 | トップページ | ロマンチック街道〜会津東街道【6】 »

2007年8月30日 (木)

ロマンチック街道〜会津東街道【5】

Oo_p

昼食をとったら

腹ごなしに山道を。

湯西川温泉に向かって県道249号を走ります。

思ったより険しい山道で、

Ape100DXなら楽しいだろうなぁという

小さな狭いカーブが多いです。

路面の状態はそんなに良くなく

フロントがバタバタと暴れます。

しばらく進むと少し開けてきて

ここが湯西川温泉なんだとすぐに分かります。

湯西川温泉は平家落人伝説があるらしく

『平家』の文字を多くみます。

地元の人に話を聞く訳でもなく、

全く停まらなかったので、

平家の伝説がなんだかよく分かりません。

誰か教えてくださいw

先ほどまで寒いくらいだった気温が

ここまでくるとかなり暑くなってきました。

それでも信号があるわけでもなく

前後には全く他の車もいなかったので

走行風を受けながら涼しく走れます。

そうそう。信号ありました。

学校らしき建物の前に突然。

本当は信号なんて必要ないのでしょうが、

きっと子供たちの教育のために

設置してあるのでしょうね。

五十湖直前にある

Yunishi

『道の駅湯西川』で休憩します。

ここは野岩鉄道会津鬼怒川線の

Yuni_sta

湯西川温泉駅と

併設されていて、

かなり立派です。

もちろん温泉もありますし、

Yuni_foot

外には足湯もあります。

足湯は大混雑。

しかしこの道の駅には

バイクの駐車場がありません。

どうにかなりませんかね??

|

« ロマンチック街道〜会津東街道【4】 | トップページ | ロマンチック街道〜会津東街道【6】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/7733577

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンチック街道〜会津東街道【5】:

« ロマンチック街道〜会津東街道【4】 | トップページ | ロマンチック街道〜会津東街道【6】 »