« 今度は寝坊。。。 | トップページ | 軽井沢半日ツーリング(2) »

2007年8月20日 (月)

軽井沢半日ツーリング(1)

前日はわざわざ休みをとって

Ape100DXで出かけたものの、

あいにくの雨でツーリング中止#

今回は朝寝坊で下道でのツーリングは中止ww

しかし!どうしてもどこかに行きたい病なんです!

ってことで近場で軽井沢を攻めにいきます!(またかよ)

出発はすっかり日が昇ってしまった6時半。

給油をして、関越道へは7時位にのりました。

このまま碓氷軽井沢まで行ってしまうのは

面白みが全くなくなってしまうので、

一応一つ手前の松井田妙義で降ります。

R18へ出てノンストップで碓氷峠に入ります。

Lk_usui

碓氷湖です。

駐車場には5台位の車。

いつもはもっと車が停まっているんですけどね。

人気がなくなっちゃったのかな?

まぁ確かに何もありませんが。。。

しかしこの峠は相変わらず舗装は悪いし

カーブはきついし交通量は少ない。。いいねぇw

フロントが跳ねるのでかなり怖いけど、

路面がしっとり濡れていて涼しい感じです。

もちろん滑ります。

って地方でこの程度の鋪装ならいい方です。

「こんなに崩れているなら、舗装しないでくれ」

っていうのもありますから。

中軽井沢駅に着いたのは8時45分位。

目当てのおそば屋さんはまだやっていませんでした。

Kagimoto

9時からオープンの

かぎもとや』さんです。

ここのそばは普通に美味いっす。

いつも失敗がないのがいいですね。

|

« 今度は寝坊。。。 | トップページ | 軽井沢半日ツーリング(2) »

コメント

軽井沢。。近場??
いいなあひょいっと言ってますね!!booさんらしい。w

投稿: isao | 2007年8月21日 (火) 13時45分

>isaoさん
奥多摩ではあまりにも近いかなと思いまして。
佐野ラーメンでもいいのですが、開店が昼になってしまいますから、そうなると午前中に帰って来られなくなってしまうんです。
神奈川方面は渋滞があるので、時間が読めないし。。。
結果軽井沢になりましたw
妙義山はいいですよ。

投稿: boo | 2007年8月21日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/7610694

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢半日ツーリング(1):

« 今度は寝坊。。。 | トップページ | 軽井沢半日ツーリング(2) »