« タンクバッグ | トップページ | ガソリン »

2007年10月10日 (水)

出撃しますた

以前やろうと思ってできなかったこと。。。

そうです!

高速道路一周できるかの検証です!

前回は山々の誘惑に負けてしまいましたが、

今回は本気でいきますよ=3

で、困ったのは前回よりもいい天気w

今回は川越ICから乗って

三芳PAからスマートICで出るという企画。

川越ICから関越道に乗ったのが12時。

昼食はどこかのSAPAで摂ることにします。

新潟方面にレッツゴー!!

前回降られた甘楽PAを通過します。

今回は全く雨の”あ”の字もありません。

でもノンストップで更埴JCTまで来ましたよ。

ここでEMPTYランプが点いちゃいました。

そろそろ給油しなければいけないので、

ちょっと遅い昼食も同時に摂りたいと思います。

長野道で給油ができるSAっていうと

梓川SAですね。

Sau_katsu

ソースカツ丼セットです。

750円です。

小さい蕎麦が付いています。

味は濃いです。

油でちょっと胃がもたれます。。。

次の休憩は。。。三芳かな?

関越道〜上信越道〜長野道〜中央道〜圏央道〜関越道

と戻ってきました。

Bag

三芳PAです。

タンクバッグです。

さぁ問題はここから、この三芳PAから

出られるんですか!?

出口に向かうと

なぜか無人のはずのETCにおじさんが。。。

ETC出るのを人にジィ〜っと見られているのは

初めての体験ですね。

っていうか、何か文句言われるのかなぁ。。。

SAPAから出ることのできるスマートICは

停止してから通信が行われるので、

ゲートで一旦停止しなければいけません。

で、停止位置で停止します。

「あ、、、開かねぇ。。。;;」

ゲートはピクリともしません。。。

その時おじさんが「ちょっと来い」と

手招きをしました。

「や、やっちまったか??」

とも思いましたが、知らんぷりで

バイクを1m程前に出して停止。。。開いた!

表示された金額は350円!!

おぉ。。。高速道路一周して350円かよw

『とにかく走りたい』というときはいいですね。

これだけの時間とガソリンを使って、

楽しいのかと。。。

う〜ん。

もうやらないと思いますよ。

Guide

戦利品はこれだけ。

サービスエリアガイドです。

今回は実際に自分で検証ができたので、

それについては良かったと思います。

この検証報告は自分が350円で済んだ

というだけのことで、

これを読んで高速道路を走行した人の

高速料金を保証するものではありません。

|

« タンクバッグ | トップページ | ガソリン »

コメント

おおおー!
ついに達成ですか!

350円でそれだけ走れるのはいいなぁ・・・!
今度ETCついてないけどトライしてみたい・・・です(できるのかな

投稿: REUARU | 2007年10月11日 (木) 17時49分

と・・・いうか出口がPAですね(笑
その時点で無理でしたっ

高速乗り継いでもその場で料金発生してないんですか・・・?
だとしたらETCって便利・・・!!!

投稿: REUARU | 2007年10月11日 (木) 18時11分

>REUARUさん
高速乗りついでいますが、途中に検札も料金所もありませんからSAかPAを挟んだコースなら大丈夫だと思います。
川越から乗って、所沢で降りれば450円でしょうねww
ETCかどうかは関係ないと思いますよ。
もしおじさんに「なんでこんなに時間がかかったの?」って聞かれたら、「三芳PAで寝ていた」って言い張ればなんとかなるかも???
途中で飽きちゃっても500kmは高速道路に拘束されますv

投稿: boo | 2007年10月11日 (木) 20時27分

なるほどー!
なにも無いわけですか!

今度暇があったらトライしてみます!(笑

投稿: REUARU | 2007年10月12日 (金) 17時41分

>REUARUさん
道路に何の変化もないし、景色も遮音壁に囲われてあまり見えないし、楽しい旅ではありませんよ。きっと。
でも高速道路が好きな人ならいいかも。

投稿: boo | 2007年10月12日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/8330567

この記事へのトラックバック一覧です: 出撃しますた:

» スマートIC [キーワード流行ブログ]
スマートICとは、スマートインターチェンジのことで、ETC車専用のインターチェンジのことです。来年からスマートICが本格的に導入されるようで、今全国各地でスマートICが試験的に導入されているところが多いようです。私の家の近くの高速道路でもスマートICが導入されていま...... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 21時27分

« タンクバッグ | トップページ | ガソリン »