« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

ENが

今日EN125を見かけました。

そして写真なしですww

ENは自分の知っている人以外で

乗っている人を見たことがなかったので、

ただ駐車しているだけでも珍しかったのです。

色は人気の青でした。

後ろにはキャリアっぽいものがあって、

RV-BOXみたなものが積んでありました。

あるんですねぇ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

純豆腐男

純豆腐男(スンドゥフオ)って???

Sund

男前豆腐店の

湯豆腐セットです。

男湯と同じようなものですが、

こちらは辛みそ風味。

蛤に牡蠣にと美味いもの満載で鍋を作ります。

これだけの食材を使うなら、

別にこの豆腐でなくても良いのでは??と

思ってしまいますが。。。

で、さすがに美味いっす。

食材の勝利って感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月28日 (水)

時計のプレゼント

いつものようにエビスビールを買ったら

抽選でエビスビールグッズがもらえる

イベントに遭遇。

でショボ〜い時計もらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

インシュレーターとパワーブースター

最近また失火現象が出るようになってきたので、

エアスクリューを調節しようとしたのですが

キャブレターにスクリューが見つかりません。

よく分からないので、以前入れ替えた

パワーブースターを外し、

ノーマルのインシュレーターを戻すことにします。

で、ノーマルに戻した後は。。。

とにかく遅い#

非常にストレスがたまります。

逆にこれかだけパワーが上がっていたんだと。

体感的にはパワー半分くらいになったみたいです。

冬場はこれで我慢して、春になったら

パワーブースター装着予定ですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

パンク

自転車がパンクしました。

原付とかではなくて、ホントの自転車です。

パンク修理セットみたいなものが

あったはずなのですが、

どこを探しても見つかりません。

結局ホームセンターに買いに行きました。

で、チューブとタイヤと全部買っちゃいました。

自転車屋さんでパンク修理してもらうと

大体千円強しますから、

自分でやるならタイヤもチューブも

両方替えても大した金額ではありません。

しかも色々な部分のチェックもできますし。

ただ、手は真っ黒になりますけどw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

男湯

Otoko

またも

男前豆腐店です。

しかし「男湯」って何なんでしょうね?

鍋の素になるものらしく

スープと豆腐がセットになっています。

これに野菜などを入れます。

で、味ですが、

う〜ん、食べてみてください。ってことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

偶然?

去年の五月にフェリーで四国に行ったのです。

その時に知り合ったのがWindJammerrの社長さん。

更にDynaに乗っていたのがOさん。

Oさんとは住んでいる所もなんだか共通点があって、

船のロビーで夜中まで一緒に飲みました。

翌朝徳島に着くとお互いにお互いの目的地に向かい

その後会うことはありませんでした。

そして昨日WindJammerに試乗に行った時の話です。

なんとOさんが!!!

ホントにいたんです。

Oさんとコーヒーを飲みながら話をして、

更にびっくりしたのは

今現在住んでいるのはかなり近所。

Oさんが働いているのもかなり近所。

こんなことがあるんだなぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

VRSCDX

WindJammerで試乗会をやっています。

試乗会はこの三連休中やっているようです。

今回試乗したのはナイトロッドスペシャル。

ポルシェが設計した水冷エンジンがのってます。

それ故エンジンはミリでフレーム関係は

インチというおかしなつくりなんだそうで。

Vrsc

しかし

カコイイ。。。

乗ってみると、まずクラッチが軽いっす。

それとポジションがかなりコンパクトなんです。

ポジションは腕も足も伸びきるようなイメージ

だったので、このコンパクトさはびっくりです。

そしてエンジンフィールは「H-Dなのか?」と

一瞬思ってしまうようなスムーズさとレスポンス。

でもすぐにH-Dだと分かるトルクと鼓動感。

音は『シュルシュル』と聞いたことのないタイプ。

ブレーキは後輪よりも前輪がきちんと効く

普通な感じで、ある意味H-Dらしくないかも。

全車ABS標準装備みたいです。

Vrs

で、この乗りやすくて疲れない

速くてカコイイH-Dは。。。

やっぱり自分的にはXL883Rがいいなと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

琥珀

Koha

ヱビスです。

琥珀です。

ようやく手に入りました。

やはりコクが違いますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

また牡蠣です

こうやってblogに書いてみると

結構牡蠣って食べてるんですよね。

blogに乗せてない分もありますし。


Oy

日本人ですから

とりあえず

食中毒を気にせずに生で。

先日は鍋でいただきましたけれども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

紅葉かぁ

「紅葉」でググると随分たくさんヒットします。

そろそろ奥多摩辺りも

いい感じになっているんだろうなぁ。

でも最近はなぜか家の用事が多くて、

ツーリングに行けません。

紅葉狩り行けるかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

信号

今日っていうか正確には昨日、

あるテレビ番組で免許制度とか

違反の話をしていました。

信号が黄色から赤に変わった辺りで

交差点に交差点に進入したらしいのですが、

「信号無視ではない」と。。。

黄色から赤に変わってすぐなんだからと。

黄色の時点で間違いなく信号無視なんですけど。

しかも2点減点されたと。。。

あの。。。間違いなく点数は加算されてますから。

「バイクと車は違う」とか。。。

もう突っ込みどころ満載でした。

「俺は一生ゴールドはもらえない」みたいなことを

言っていましたが、

そりゃぁそうでしょう。と。

あれを公の電波で放送してしまって

恥ずかしくないものなんだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

秋祭り

今日は近所の秋祭りに行ってきました。

色々な屋台などが出ていて賑わっていました。

その中に植木屋さんが店を出していて、

ちょっと覗いてみると。。。

端の方にある植木鉢に吸い殻が。

奥の方で人の通りが少ないところなので、

タバコを吸った人が吸い殻を捨てたのでしょう。

祭りに場でタバコを吸うだけでも迷惑なのに

ゴミまで捨てていくなんて。

しかも商品の中に。

タバコがなければいいのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

忘れていました

書かなきゃいけないことを忘れていました。

先月末でApe100DXは二年になりました。

ただそれだけなんですけど。。。

16,800km程走りました。

冬になると失火現象が出ます。

そういえば、今日久しぶりに失火しました。

キャブレターをあけてみましたが

特に問題なし。

スロットルが開き始める瞬間なんですよね。

なんなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

今日、会社の人に「うちで穫れた柿」ということで

いただいたのですが、なんとなくイメージで

『家庭で穫れる柿は渋い』というのがあって。

でも口に入れてみると「甘っ」って感じで、

で、全部いただいてきちゃいました。

Per

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

猿?

今日、買い物に行ったら

なんだか人だかりが。。。

Monk

猿まわしですか??

珍しい。

結局2ステージみちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

たまには並んで

Na

真ん中のはXL883R。

手前のはXL1200Cです。

たまには並んでショットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

ガソリン高過ぎです

ガソリン価格がえらいことになっています。

XL883Rなんてハイオク使用なので

160円/L位します。

どうにかならないもんですからねぇ。

バイオ燃料とかの影響らしいですが、

小麦の値段まで上がってしまって

うどんも値上げ。。。

ある意味無駄を減らす努力をするようになって

いいことだったりするのでしょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

徹男

Tetsu

また豆腐です。

新作らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

サブプライムローンの影響がそこかしこに

出ているみたいです。

保険屋さんも、当然ながら損失を出しているようで。

また不払いとかってことにならないですよね???

自分で売った商品の責任くらい取ってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 8日 (木)

後部座席のシートベルト義務化

後部座席のシートベルト義務化を知らない人が

結構たくさんいるようですね。

最近近所で祭りのようなものがあって、

そこに5km/hでの衝突体験ができる

機械が設置され、たくさんの人達が

体験していました。

5km/hでも大きな衝撃があることが

よくわかったのではないでしょうか。

しかしそれでもまだ大きく焦点のずれた

「自分の体のことだからとやかく言うな」とか

「事故を起こさなければ大丈夫」とかいう

考え方の人がいるようです。

いい歳した大人がこんなことを言うのですから

どうにもならないのが現状なのでしょうね。

そりゃぁ義務化されても仕方ないかと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

男前納豆

Otoko

男前豆腐店の

黒大豆の納豆です。

蓋をあけると

Otokoa

なぜか「さしみしょうゆ」と

「わさび」が。

で、混ぜてみました。

Otokob

黒いけど

普通の納豆です。

食べてみると、「柔らか!」って感じでフワフワです。

納豆といえばからしを使うのが一般的ですが、

わさびでもいけるんだなぁと。

しかし値段が篦棒なので、また買うかなぁ。。。?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

アラン・ケイ

アラン・ケイって覚えてます?

いや、知ってます??

ダイナブックを提唱した人ですね。

ダイナブックというのは理想のコンピュータで、

A4サイズ位のものであり、

薄くて軽くて安いものらしいのです。

こういうのを見ると

ダイナブックが現実になるのかな?

と思ったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ここでも

ここでも向日葵らしいですよ。

先日のblogにも書きましたが

秋なのに向日葵満開っていうのを体験しました。

やはり温暖化ってやつですかね。

しかし、今までの地球って暑かったり寒かったり

かなりの気温差がありますよね。

グリーンランドがグリーンだった時がある訳だし。

今地球が温暖化しているのって

本当に人間の活動によるものなんですか?

人間ごときが地球環境を変えたのかどうなのか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

更にハーゲンダッツ

Bc

ビターキャラメルです。

新作だっけな?

なんか毎日アイス食べてるなぁ。

結構カロリー高いんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

事故は嫌い

書こうかどうしようか迷ったのですが、

やはり何かに残しておきたいので。


今日はお通夜に行ってきました。

会社の上司の息子さんが

バイクで交通事故に遭い

亡くなってしまったのです。

バイパス道路で車線変更した車に

ぶつけられて転倒してしまったのです。

フルフェイスヘルメット、ランディングジャケット

ライディングシューズの服装で、

速度はそんなに出ていなかったようですが、

転倒した際に打ち所が悪かったようです。

親よりも早く逝ってしまうとは。

バックミラーの死角については

散々言われているところですが、

それでも同じように事故が起こっているのです。

車線変更した車が悪いというなら簡単です。

周りを全く見てない車はたくさん存在します。

信じられないようなすり抜けをするバイクも

たくさん存在します。

周囲の確認をミラーだけに頼っている人も多く

しかもそれで十分に周りを見ていると思っています。

そして自分が見られていると思っています。

四輪も二輪もお互いに見えていないのに。

他人の非を指摘し、

自分の正当性を主張するだけでなく

他人のミスをカバーできる

運転者になりたいものです。

もちろん理想ですが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

豚モツです

Buta

豚モツです。

京都は

七味家本舗の七味をたっぷりかけていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

そしてハーゲンダッツ

Rr

ラムレーズンです。

クリスピーサンドです。

なぜかクリスピーサンドが好きです。

でも値段が高くなってしまうのがちょっと。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »