« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

大晦日ってことで

今年は結構色々変化があった年でした。

本当にSportster買っちゃたしw

そして足や背中の激痛等

年齢というものを感じる年でもありました。

バイクを楽しむためにも、来年は

健康についても少しは考えてみようかと。。。

無理かな;;

それでは、よいお年をお迎えください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

遅ればせながら

ようやく我が家にも

Wiiがやってきました。

やはりコントローラーが決めてですね。

任天堂すげぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

さくら(月島もんじゃ)

Saku

毎年恒例の

さくらでの忘年会です。

『さくら』は東武伊勢崎線松原団地にある

もんじゃ焼き屋さん。

でも

Basa

こんな

馬刺とか

Shima

生ものの

しま鯵の刺身とか。

Bamo

馬もつの煮込み

とかがあります。

どれも美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

ロースハムとか

Hm

毎年恒例の

サイボクハムです。

ロースハム、サラミ、フランクフルト、

香福ウィンナーにSGP肩ロース。。。

美味いっす。

最近肉ばかり食べている気がする;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

参りました。。。

やはり寄る年波には勝てない

ということでしょうか。

昨日は散々な目に遭いました。

朝、Ape100DXで出勤しようと

オーバーパンツを履いたところ、

どうもファスナーの調子が悪くて

何度も上げ下げをしていたら

背中にピキーン!と激痛が;;

息もまともにできないくらいの痛みで

しばらくそのまま立ち尽くしていましたw

経験したことのない痛みだったので

病院に行ったら、今度は大混雑攻撃。

連休明けの病院ってすごいですね。

で、結局診断結果は『肩こり』。

肩こりのすごい版だということです。

しかしなぁ。。。肩こりなんて

今までなったことないですけど;;

でも実際は自覚症状のない肩こりらしく

背中までゴリゴリになっているようです。

薬を飲んでいるせいもあるのでしょうが、

今日になって、かなり改善しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

贅沢

今日はクリスマスイブってことで

近所の

Ami

こんな

ところで

Yuk

こんな

ものや

Kal

こんな

ものや

Har

こんな

ものや

Tan

こんな

ものや

Jmi

こんな

ものを

いただきました。

ビールはもちろんヱビス。

贅沢な夕食でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

普通に日記として

とうとう首都高の中央環状線が伸びましたね。

これが3号線まで繋がれば大分違うのでしょうが。

初日だからちょっとだけ走りに行きたかったのですが、

既に車には乗れない状態になってしまっているので。。。

できれば明日か明後日くらいに通ってみたいなぁと。

行けないかもしれませんが。


今日はゆず湯に入りました。

なぜかいつもよりぬるい湯で、

「これって意味ないじゃん#」とか

突っ込みを入れながらの入浴でした。

ゆず湯に南瓜。

う〜ん日本人してるなと。


Yudo

そして

こんなマークの

豆腐をいただきました。

男前豆腐店の湯豆腐です。

電子レンジで温めていただきます。

ちょっと固めのプリンみたいな食感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

プラグ交換

74

17,412.7km

になりました。

前回スパ−クプラグを交換したのは

何kmで交換したのか分からないので、

正確なところは置いておいて、

恐らく5,500km程走ったと思われるので

スパークプラグを交換することにしました。

交換するのは前回と同じ

DENSOのイリジウムプラグIUF22です。

Iuf22

それほど

ひどくは

劣化していないような。。。?

一応コイルもレーシングコイルに

交換してありますし、

ハイテンションコードも

テイラーコードに交換してありますv

失火問題があったので交換したのですが、

インシュレーターを戻したら直ったので、

電気系は関係ないようです。

Apeiuf_2

完成。

って言っても

5分もかからない話なんですが。。。

で、乗り味ですが、、、

全然違います。

かなりスムーズっていうか何というか。

やっぱり新品のスパークプラグはいいですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

ステッカー

Ape100DXのエアクリーナーボックスの

リアフェンダー側に貼ってあったステッカーを

St

貼りかえました。

さすがに色が鮮明。

別にこれにこだわっている訳ではないのですが、

以前作ったのがまだ余っていたのでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

鴨!

Kamo

鴨です。

スモークです。

鴨って蕎麦くらいであまり食べませんが、

スモークも美味いっすね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

キンキの唐揚げ

Kin

キンキの唐揚げです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

馬刺

Basa

今話題の

馬刺です。

普通に美味いっす。

生肉って昔から好きで、

焼肉屋さんではユッケとか大量に食べますw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

かわはぎ

Kawa

かわはぎの

尾頭付きです。

もっちり感が美味いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

山中湖〜奥多摩〜秩父ツーリング【終】

R139を深山橋に向かい、いつもの奥多摩へ。

R411に乗ると道路の状態に驚きます。

「き、きれい過ぎる」

この道っていつも何らかの工事をしていますが、

こ辺りはきれいに舗装工事が終わっています。

路面状態も天気もいいので

調子良くグングンと前に進んでいきます。

ここで気づいたのですが、

R411に入ってから対向車はあるものの

自分の前後に誰もいません。

途中反対車線側にきれいな木が。

緑と黄色のコントラストってことで

Okutama

Uターンしてまでの

記念撮影。

で、結局「鳩の巣」駅前まで後続車は来ず。

ちょっとびっくりですよねぇ。

きっと最初で最後の体験でしょう。

まだ時間は余裕があるようなので、

軍畑から松ノ木トンネルを通って

成木街道を北上します。

南川名栗線を右に折れ、R299へ出てきました。

ここからは真っすぐ帰ります。

15時過ぎに帰宅です。

17285

7,285kmでした。

燃費は45km/Lでした。

やはりインシュレーターを戻したので

かなり燃費は良くなっているようです。

使ったお金は全部で1,000円くらいかな?

お金と時間の心配をしていたこともあって

昼食は食べませんでしたが

小作のほうとうなんか食べたかったかもw

軽く洗車して

「お疲れさまでした。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

山中湖〜奥多摩〜秩父ツーリング【4】

富士みちは、はっきり言って面白くありません。

交通量も結構多いし、市街地って感じだし。

しかし甲州街道に突き当たると状況が変わります。

大月駅前の雰囲気はなかなかで、

ちょい寂れ具合がたまりません。

そしてここからの経路を考えないといけません。

県道33号で奥多摩周遊道路に抜けるか、

県道33号から18号に抜けてR139に入るか、

このままR139を進むか。

しばらくApe100DXを停めて考えます。

どの道でも多分後悔はしないでしょう。

そしてR139を左に折れて更にいい感じに。

この道はR139ですよね??

R439じゃないですよね???

車一台がようやく通れるような幅、砂利の浮き具合、

日向ぼっこをするおばぁちゃん達。

国道なのに普通車とApe100DXがすれ違えないとは。

この国道はたまんない感じですよw

Hime

松姫峠から見る

山々です。

Matsu

なんか山ってすげぇ。

Ape100DXくんも

喜んでいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

山中湖〜奥多摩〜秩父ツーリング【3】

Mtfuji

山中湖からの

富士山です。

逆さ富士が辛うじてみえるかなぁ。。。

やはりいい天気ですねw

M_fuji

Apeよ

これが富士山だ。

って以前にも来てるかww

ここから旧鎌倉往還を河口湖方面へ進みます。

『道の駅富士吉田』には

Dome_2

『富士山レーダードーム館』

が併設されています。

正直この施設が何なのかよく分からないのですが、

富士山関係の展示物なんかがあるんだろうなぁと。

さて、ここで富士山とはお別れして、

甲府から大菩薩ラインに向かうか、

大月から甲州街道で八王子に向かうか、

大月を通り越して奥多摩に向かうか、

選択は色々ですが、

甲府からまわり込むのは

時間的にも厳しいかもしれないので、

富士みちを大月方面へ向かいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

山中湖〜奥多摩〜秩父ツーリング【2】

しばらく進むと『最高地点』の文字が。

なんか一番高いとか一番東とかに弱いんですよねw

451

一応記念写真です。

写真を撮っていると

さすがに4台程の車が通り過ぎていきました。

といってもいつもよりかなり少ないですね。

気温は低そうなのですが、

日向に出ると結構暖かく、

「12月なのに随分暖かいなぁ」

なんて独り言を言いながら走行します。

チラチラと富士山の頭が見え始めました。

Doushi

道の駅道志に

到着です。

ここは天気が良い時だとバイクが一杯で。。。

って誰もいません。

バイクらしきものは自分のApe100DXだけ。

こんなこともあるんですねぇ。

トイレを済ませて出発です。

Dou

暖かいと言っても

冬なんですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

山中湖〜奥多摩〜秩父ツーリング【1】

朝5時半頃目ざめると、

空には雲もなく快晴の予感w

インターネットの天気予報でも

降水確率は0%ということで

これだけ天気が良いということは

富士山も綺麗なんだろうなぁ。。。と

と、いうことで山中湖は決定。

まずはそこまで行ってから

その後の予定を決めることにして、

とりあえず出発することにします。

装備は上ロンTで下ジーパンに

上冬用ジャケットに下オーバーパンツ。

比較的軽装です。

使用車両はApe100DX、

出発時のODOは7,000kmです。

出発時間は6時半。

R16で橋本へ向かいます。

そこからR413へ進み『道志みち』へ。

途中朝食を摂るためにマクドナルドに入りました。

Mmac

ソーセージエッグマフィン

のセットです。

道志みちはガラガラで、

前後の車はまったくありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

Ape100DXで出動

天気予報では今日は晴れです。

せっかく休みなので

富士山辺りに行ってみようかなぁと。

途中で断念しないといいのですがww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詠んでみるww

ネームバリュー だけで買ったと 言われがち

乗ってみなけりゃ 何も分からん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

いい天気

G_w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

カートリッジ交換

そういえば、とうとうシーガルフォーの

カートリッジを新しいものに交換しました。

これから一年間持ちますでしょうか?

スーパーでもらってくる水は

不味くて飲めませんが、

これはやっぱりいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

トロ

Magu

トロのオンパレードです。

大トロがこんなにww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

明日発売

新しいApe50が出ますね。

インジェクションになったApe50は売れますかね?

多分みんなキャブ化して乗るんじゃないかなぁと。

その辺のカスタムは重要ポイントですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

水道とか

今日は時間があったので、

蛇口の交換をしました。

本当はプロに頼んじゃおうかなとか

思っていたのですが、

実際やってみると非常に簡単で

誰でもできる作業でした。

ナットを緩めて新しい蛇口を付けて

またナットを締めるだけ。

蛇口を交換するための買い物をしたついでに

バイク用品店に寄ってウェアなんかを見ていると

ちょっと安くていい感じのがあるじゃないですか。

ってことで買っちまいました。

安いとはいえ結構な出費です。

ボーナスもらえるのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

17,000km

2年1ヶ月でようやく17,000kmになりました。

17000

大した距離ではありませんが

色々走ってきたなぁと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

黒糖

Koku

ハーゲンダッツの

黒糖黒蜜です。

最初は「なんじゃこりゃ」って感じでしたが

食べてみると濃厚。

ただ、かなり甘いです。

ガツンとくる甘さです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

YAMAHA

WR250が出ちゃいましたね。

なんかインジェクションだし、

アルミフレームだし、

確かに今までのとはちょっと違うのかなぁと

思わせるものがありますね。

試乗会も結構やっているみたいです。

こっちの方では川越で12/16にやるみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

やっぱりノーマル

Ape100DXのインシュレーターをノーマルに戻して

とにかくモタモタと遅くなりました。

そのかわりと言ってはなんですが、

これだけ寒くなってきているのに

いつも一発始動です。

更に音がかなり静かに。

インシュレーターを外していても

十分静かだったのですが

「はじめはこんなんだったけな?」と思っちゃいます。

やっぱりノーマルがいいのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »