« 排気管の | トップページ | プロテクター »

2008年1月26日 (土)

ガス欠??

今日はXL883Rで通勤です。

会社帰りにガソリンがなくなる予定だったので

いつものガソリンスタンドで、

給油する予定でいました。

が、なんと通勤途中の中間地点で

突然の失火ー燃焼のギクシャクした感じ、

『ブルン! バス!! ボン!!』と

随分にぎやかなエキゾーストノートが。

完全にガス欠状態です。

「おいおい勘弁してくれよ」

「多分もつと思ったんだけどなぁ」

と独り言を言いながら、頭の中で

ガソリンスタンドを検索します。

「!!確かここを右に曲がったところにあったな」

と速攻右折したものの、

そのガソリンスタンドはまだ営業していませんでした。

でも人がいたので、

「ガソリン売ってください」と近寄ると

「まだ営業してないから無理です」と

冷たい返事。。。

まぁ仕方がないのですが。

「もう止まりそうなんです」と言うと

「もう少し先にガソリンスタンドあるから」と

あしらわれてしまいました。

再出発して約2キロメートル(多分)

なんとか走破し『バス!バス!バス!』と

エンスト気味にガソリンスタンドへ。

なんとかセーフでした。

しかし結構な値段のガソリンでした。。。orz

|

« 排気管の | トップページ | プロテクター »

コメント

ガス欠って一番怖いですよね。
僕はいつもカブなら2.5リットル、JADEなら8リットルくらいで給油してます。タンクの半分弱残った状態で、リザーブに切り替わるよりだいぶ手前です。

ところでXL883Rってリザーブはないんですか?

投稿: Soogie | 2008年1月27日 (日) 01時52分

>Soogieさん
確かに一番怖いかもしれませんね。
Ape100DXはいつも半分くらいで給油しています。
大体100km位でしょうか。
XL883Rも実は前日にガソリンスタンドによったのですが、非常に混み合っていたので「明日まで持つだろう」と安易に考えてしまいました。
リザーブですが、自分もモデル以降にはありません。
そのかわり給油警告灯が付いています。
もちろん今回も警告灯は点灯していました。
明らかに自分のミスですorz

投稿: boo | 2008年1月27日 (日) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/10087624

この記事へのトラックバック一覧です: ガス欠??:

« 排気管の | トップページ | プロテクター »