« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

Ta

なぜか鯛です。

しかも尾頭付き。

なぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

うどん醤油

いつもの鎌田醤油から「うどん醤油」を取り寄せました。

やっぱりうどんにはこれですよw

会社の人達にも試してもらったりしているのですが、

どうも玉子かけご飯に合うらしく納豆にも合うと好評で

「切れちゃったから、またよろしく」と頼まれたのです。

まぁ自分のところも無くなってきていたので

丁度良かったというところでしょうか。

Udo

今回は

うどん醤油だけw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

手打ちうどん

いつものようにうどんを手打ちしました。

使ったのは星野物産『マルボシの上州地粉』です。

普通の中力粉よりも幾分黒っぽい色で、

風味は結構強いと思います。

マルボシからはうどん用の粉も出ているので、

今度はそれを試してみたいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

DesktopPicture

Apfj

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

ショックでか過ぎ

昨日、一昨日と強風がすごかったですね。

今日は休みだったのでバイクのホコリを払おうと

カバーを外すその時

!!

『カバーが破れてんじゃん#』

しかも大きくて高いXL883Rの方が。

ここで嫌な予感。。。

カバーが破れるような物が当たったわけですから

本体に影響があってもおかしくないわけです。

恐る恐るカバーを外してみると。。。

やっぱり##

フロントフェンダーに傷が3つ。

しかも塗装が完全に剥がれてしまっています。

Harley-Davidsonにはプラスチック部品がありません。

当然フェンダーも金属製です。

ですから一部凹みもあります。

せっかく『風が強いから』と

通勤に使わないでおいたのに。。。

と、後悔しても仕方がないんですよね。

タンクではなかっただけ良かったと思うべきか。

でも、それにしてもショックでかい。。。orz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

柳葉魚

Sis

なんか

エイリアンっぽい

ですが、柳葉魚です。

本物のw

カペリンでなく柳葉魚ww

やっぱり美味いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

エアエレメント清掃等

Ape100DXの取付け直したインシュレーターですが、

取付け直していくらも経たずに

やはり外すことにしました。

だってあまりにも加速が違うし。。。

せっかくなので18,000km走ったこともあり

Ape100DXのエアエレメントを掃除しました。

Air

掃除して

こんな感じ。

スポンジ部分は灯油で洗って

フィルターオイルを吹きました。

なぜかこれから一回も失火がありません。

ただ気温が高いからなのか、

実はフィルター部分に問題があったのか??

まぁ失火が無くなったのはいいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

鮟鱇ツーリング【6】終

バイク談義中に記念撮影を。

ってバイクの写真を撮っただけですけど。

Vf

けんじさんの

VFR800

Fz

Sさんの

FZR6-S Fazer

Er

SUさんの

ER-5

Ba

Tさんの

Bandit1200

Ze

Kさんの

ZEPHYR750

Cb

Oさんの

CB1300

Xl

booの

XL883R

そういえば皆給油どうなのよ?

ってXL883R以外はみんな余裕。

でも12.5LというふざけたタンクのXLは

エンプティランプが点いたり消えたり。

皆さんには申し訳ないのですが、

ここからすぐの友部SAで給油させて頂きます。

せっかくだからとER-5とZEPHYR750も給油。

そしてトイレ休憩。でもすぐに走り出して

守谷SAで再集合。

16:30と、ちょっと時間が早くて

もう少しで通勤割引がまた使えるので、

ここでしばし休憩(休憩ばっかりw)。

とはいえ常磐道だけ考えれば、

三郷〜水戸大洗が通常2250円なのに

今回の通勤割引で1550円と800円も割引。

往復で1600円割引ですから、

片道分若しくは燃料代出ちゃう計算です。

30分待つだけで800円くれるんですから待ちますよw

帰り道も常磐道〜外環〜首都高で帰宅。

走行距離は280km、時間は9時間で

燃費は23km/Lでした。

<<鮟鱇へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

鮟鱇ツーリング【5】

鮟鱇鍋を食べてお腹いっぱいになったので、

さぁ帰ろうかと。。。早っ!

今回は鮟鱇だけがお目当てで

時間的にも寒くなる前に

帰ろうということだったので、

お土産買って帰ることになりました。

Him

お土産は水戸大洗ICの

すぐそばにある

Oa

『大洗イエローポート』

で買うことに。

入り口にはハモがぶら下がっているし、

なぜかホッキョクグマの剥製があるし。

そんなよく分からない店内には

鮮魚から干物から魚介類がたくさん。

こういうときも原産地とかって

見ちゃうんですよねw

こんなに海が近いんだから

もちろん原産地は大洗産に決まって。。。

オランダ?こっちは中国。。。

ってこの干物大洗産なんてないじゃん#

まぁそんなもんなのかな?

Pa

皆お土産を買い終わって

駐車場に集まってきます。

バイク乗りっていうのは不思議なもんで、

駐車場にバイクを停める>バイク談義

って構図が必ず成り立つんですよねw

ハンドルがどうだとかブレーキがどうだとか

燃費はどうだとかオイルはこれが良いとかww

ヘルメットやウェアの話まで、

よくネタが尽きないなと。。。

<<鮟鱇へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

鮟鱇ツーリング【4】

鮟鱇の七つ道具といえば

柳肉、皮、胃、肝臓、卵巣、えら、ヒレですね。

Oba

店のおばちゃんが

「これは胃袋」

とか説明しながら鍋に具材を投入していきます。

Nko

まだ煮える前に

我慢できずに

蓋を開けてみます。

うぅん。。。もう少し。

しばらく経ってようやく食べ頃です。

この鍋は食べれば食べる程鍋の味にコクが出てきます。

はじめはサッパリ鍋だったのが

後半はコッテリ鍋になっていくのです。

しかし食べ始めると、皆早いこと早いこと。

あっという間に鍋の中身が無くなっていきます。

最後におじやを作ります。

ご飯の投入からおじや完成まで

店のおばちゃんがたまにテーブルにきてやってくれます。

Oji

グツグツと

煮えています。

本当に熱々で美味しいおじやでした。

<<鮟鱇へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

鮟鱇ツーリング【3】

ヒラメを見てしまったので、

とりあえず鮟鱇鍋の用意ができるまで

ヒラメの刺身をつまむことにしました。

Hir

このヒラメ

美味いっす。

いや、これは本当に美味しいヒラメでした。

正直このお店、

客は少ないし、なんか寂れた感じだし、

絶対失敗だと思っていたのですが、

中々どうして、失敗ではないようです。

ここの鮟鱇鍋ははじめから味噌と肝の

合わせ味噌を使った『どぶ汁“仕立て”』。

Das

4〜5人用で

はじめに

運ばれてくる

鍋の中はこんな感じ。

既に肝の脂がちょっと浮いています。

Ank

そして

大量の具材が。

写真で見ると大したことないように見えますが、

(マクロで撮ってしまったのでピンぼけです;;)

いやいやどうして、こんなに食えるのかとw

<<鮟鱇へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

鮟鱇ツーリング【2】

水戸大洗ICを降りて

国道51号を海に向かって進みます。

途中県道2号に乗って更に海へ。

大洗磯前神社を左折して

少し進んだ海側に

『山水』というお店があります。

目当てはこのお店で、

大洗でも老舗のようです。

店頭には鮟鱇がぶら下がっていて、

店内から太平洋が見える

良さそうなお店でした。が、

このお店が開く時間を考えて

わざわざ時間つぶしまでしてきたのに

この日はすでに満席。。。

かなりの時間待つようなので、

他のお店で鍋を楽しむ事にしました。

県道2号に回り込んで戻り

「『味処大森』にしようか」との意見もあったようですが、

『レストラン網元』に入りました。

店に入ると生簀があって

Sui

ヒラメが

泳いでいます。

<<鮟鱇へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

鮟鱇ツーリング【1】

Sy

朝10時に

守谷PAに集合です。

ビンボー組は高速の通勤割引を使うため

10時集合なのに9時前に三郷ICを通過。

9:10には半分の4人集まっていました。

しかしこの日はとにかく風が強い。

利根川を渡るときに飛ばされそうでした。

集合後、簡単にルート説明。

友部JCTから北関東自動車道に入り

水戸大洗ICで降りる。と。

さぁ出発なのですが、

皆走行ペースが違うのは当たり前ということで

各自“勝手に走って再集合”

の走行パターンで進みます。

Ooa

とりあえず

ICで再集合。

出口で料金を確認しましたが、

やはり通勤割引が適用されていましたv

<<鮟鱇へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

鮟鱇

鮟鱇を食いに行ってきました。

誘ってくれたのはいつもこのブログに

コメントをもらっているけんじさん。

実はこの人がしかし色々物知りで、

例えば今回のツーリングでもそうですが

なぜか全く地図を見ないで走りきっちゃうんです。

まぁ道のことだけじゃないんですけど。

もちろん鮟鱇の美味しい店も知っていて

おじさん達7人でバイク連ねて行って来ましたw

とにかく鮟鱇を食べる事が目的。

お店の開店時間を考えて

常磐道守谷PAに10時集合です。

>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

お誘いv

先日の伊豆ツーリングが流れてしまって

ちょっと鬱入っていたんですが、

ツーリングのお誘いを受けましたv

しかも明日ww

で、行っちゃいます!

多分、行っちゃいますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

マーフィーな天気

先日「伊豆に行く」ということを書きましたが、

実は予定が12日だったのです。

そうです。

雨が降った日です。

ひどくないですか!?

その日だけ雨なんて。。。

なんかマーフィーの法則を思い出しましたよ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

大勝軒

東川口の大勝軒に行ってきました。

Tais

ワンタン麺です。

850円です。

量は結構多くて、煮干しのだしがたまりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

リコール

XL883RのリコールでWind Jammerに行ってきました。

作業時間は。。。10分くらいかな??

「え?もう終わり?」っていうくらいでした。

8830

これがヒートシールド

装着前。

8831

これが

装着後。

エキパイの斜めの部分にヒートシールドが

新たに装着されました。

こんなんで変わるのかな?

実際自分で乗っていても

この部分が気になる事はなかったので、

リコールになる程の件数問題が出たって

結構不思議です。

それよりも、

『この部分が錆びないか』

の方が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

天気がいいので

なんだかんだで一番利用している高速道路

首都高速道路。

今日は祝日ですから10%割引と。

いつものように5号線に乗ったのですが

とにかくいい陽気。

完全防寒装備で出かけたので

全く寒さを感じません。

それに休日仕様のガラガラ首都高。

これは中央環状線から湾岸線に抜けて。。。

また高速道路ツーリングになっちゃうなw

でも高速自動車国道に比べれば

高速道路とは思えないカーブが多いので

それなりに楽しめます。

全く渋滞もなく、湾岸線に入ってから

これからのことをちょっと考えます。

レインボーブリッジから環状線に戻るか

まっすぐ湾岸線でベイブリッジから

狩場線ー横羽線ー羽田線で環状線に戻るか。

結局選んだのは自分らしくない

レインボーブリッジ経由。

いつもだったら距離がある方を選択するのにw

せっかくなので

Shiba

芝浦PAへ。

久しぶり。

しかしここの出入口のカーブ

誰が考えたんでしょ。

隣に停まっているのはkawasakiですが、

なんとファンネル仕様でした。

やっぱり天気が良いっていうのは。。。

色んな人が出てきちゃうんですねww

俺もか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

雑誌

近いうちに伊豆でも行こうかと思いまして。

2007年3月のモーターサイクリストを

引っ張りだしてきました。

伊豆のことが載っているので。

しかしこれにはXL883Lの記事や

'80の頃のバイクの事がたくさん載っています。

「TZR乗っていたなぁ」とか

「GR良かったなぁ」とか

色んな事を思い出しました。

なんと言っても平忠彦でしょう!

「汚れた英雄」なんて

サントラ(レコード)持ってるし、

DVD持ってるしww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

団塊ボーイズかい

先日WindJammerに行った時

色々お土産をもらったのですが、

その中に『団塊ボーイズ』という映画の

割引券も入っていました。

まぁ、その映画の中にハーレーが登場するわけで。

しかし『団塊ボーイズ』って何だよ。。。

まだ観に行っていません。。。

まだ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 8日 (金)

クラシックコントローラ

前から欲しかったゲームがあって、

Wiiショッピングチャンネルで

それを買う事ができるのですが、

コントローラがないとできないのです。

クラシックコントローラが。

でもゲームなんてやらなければ済むことだし、

やっぱりもったいないという気持ちで

今までコントローラを買わずにいました。

Cla

でも。。。

買っちゃいました。

いい大人が。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

ワカサギの穴釣り

こんな記事がありました。

そういえば初めてワカサギの穴釣りを経験したのは

榛名湖だったなぁと。。。

ズブロッカを雪の中に埋めて

チビチビやりながら釣ったなぁ。

結局数匹しか釣れなくて、

念のため持って行った材料で

キムチチゲを作ったなぁ。

アルバム見ると

これ以上はないくらいに楽しそうw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

しかし、降るね

また雪ですよ。

今年はどうなってるんだか。

まぁ積もっていないし、

雨も混ざっている感じだからいいけど、

どこ行こうかツーリング計画たててるのに

こんな天気じゃ、ちょっと不安になるし。

山の方とか北の方なんて絶対無理。

どこか良い所ありませんかねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

17,777.7km

77777

ODOメーターが

17,777.7kmになりました。

一万の部分はありませんが。

久しぶりに7がそろったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

ひらまさ

Hira

ヒラマサです。

美味いっす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

雪、節分

今日関東の雪はすごかったですね。

なんか積もってるしw

通りの路面にはさすがに積もっていませんが、

チェーンを使っている車もたくさん。

「あぁ雪なんだなぁ」と。。。

休みで良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

オトシマエ?

Otoshi

なんか不思議な

豆腐です。

男前豆腐店なんですが、

なぜか表には『オトシマエ』と。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

帰ってみると

6,789kmでした。

ただそれだけなんですけど。。。

6789

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »