« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

Kuj

鯨です。

赤身が好きです。

って写真の色がすごいことになっていますが、

実物はもう少しましですw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

刺盛り

Sas

ちょっと刺身で。

このくらいが

丁度いいのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

tonno

先日またまた北浦和のtonnoに行ってきました。

今回は数日前にtonnoに予約し、

数名で押し掛けたので

ランチメニューとディナーメニューが

ごっちゃになってます。

Mar

ピザの定番

マルゲリータ。

Che

ゴルゴンゾーラとモッツァレラチーズ、

更にパルミジャーノ。

三種のチーズのピッツァ、これ大好きですww

Asa

ランチメニューの

あさりとほうれん草の

トマトソース。

Kin

これもランチメニュー。

和牛ホホすじ肉と

三種のきのこのラグーソース。

Sar

これは定番

tonnoサラダ。

Nik

肉がトロケる

豚肉のカチャトーラ。

Ter

チキン照り焼き丼です。

いい味!

更に予約していた手作りケーキ、パンナコッタ。

手作りケーキはもちろんホールで完全手作り。

変な添加物が入っていない素直な味。

特に後味が違います。

スポンジの香りがきちんとするし。

しかしこの店はCP高いねぇぇ。と。

飲み放題とかできるしw

帰りがけに『コーン茶』を買いました。

しかも100g=100円と。。。

これは美味しいですよ。

体にも良いらしく、

むくみ、腎臓病、糖尿病、冷え性、便秘、貧血

に良いとされ、美肌効果もあるそうです。

カフェインやタンニンが含まれていないので、

妊娠中の人にも安心なんだそうで。

tonnoに行けば普通にお冷やとして出ますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

春って感じで

Saku

桜が見頃ですね。

淡いピンクは

本当にきれいです。

Nano

菜の花も

綺麗に咲いていました。

Kin

金魚草です。

きちんと写っていませんが。

今日は夕方からちょっと天気が悪くなりましたが、

日中はかなりいい天気で、暑いくらいでしたね。

なんか『春』って感じで気持ちいい日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

レバ〜!

体の悪い所、弱い所を食べるといい

という考え方がありますよね。

Go

レバーです。

最近飲み過ぎ

なんですよね〜w

レバーは大好き。美味いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

寿司ぃ〜

Sus

最近毎日のように

寿司食ってるなぁ。。。

と言ってもこうやって、

魚屋さんの寿司をつまむだけですがw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

変な天気

今日の昼間はいい天気でしたねぇ。

昼休みにApe100DXの洗車をしました。

でも夜の8時位には北の空がピカピカと。

雷って本当に怖いんですよね。

雷に打たれた人を目の前で見たこともありますし。

もちろん直撃したわけではありませんでしたが。

でもしばらくしたら空には星も出ましたね。

しかし、この湿気の多い状態って

Ape100DXの機嫌が悪くなるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

なんで今日だけ。。。

今日の天気。。。

雨から晴れへと。

しかし、今日は伊豆へツーリング予定だったのです。

結局ツーリングは行けず終い。

明日からはまた晴れ。

なんで今日だけ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

Yuki

Yu

池袋の六つ又交差点の

すぐそばにある

レストランYukiです。

20~15年位前までは結構来てました。

「まだあるのかなぁ?」と来てみたのですが、

ありましたww

ここのハンバーグが微妙な味で。。。

試してみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

「iPod」聴き放題???

米アップルが一定額を払えば音楽が聴き放題になる

携帯音楽プレーヤー「iPod」の商品化を

検討していることが明らかになった。

って!!

業界的にどうなんでしょ?

もうファイル交換ソフトとかで

「データ流出」みたいになるくらいなら

定額でもお金が動いた方が良いってこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

カップヌードルが紙容器に!

まじっすか!?

カップヌードルが紙容器になるらしいです。

これで二酸化炭素の排出量が減るらしく、

逆に「今まで二酸化炭素排出量のことを考えず

発砲スチロールだったのかよ」と

突っ込みたくなる気持ちも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

定期点検を受けに行く途中

先日XL883Rの定期点検を受けに

Wind Jammerに行ってきた訳ですが、

途中、信号待ちをしているときです。

バッッバッッバッ!!

と爆音で走るバイク(チョッパー)が接近。

その人はすぐ隣にとまりました。

と、突然

「こんちわ〜」

!!

こっちはびっくりして

「あ、ああ、こんにちは;」

「天気いいッスね!」

「そうですね。暑いくらいですw」

「スプリンガーなんてすごいですね」

「これから(トップブリッジを指して)ここを

直しに行くんです。グラグラしちゃってw」

なんて話していたら青信号。

「そいじゃ!」

「ど〜も〜」

と。。。

誰なのかは知りませんw

誰だったんでしょう??

実は、その人の反対側のすぐ隣には

Steedか何かの結構いじったのがとまっていたのですが、

なぜかこちらに声をかけてきました。

その人はショベルヘッドでしたがXL883Rも

H-Dと認めてくれたってことなんでしょうか?

それとも「お前のより俺の方がカッコいいだろ〜!」

ってことだったのでしょうか??

実際かっこ良かったなぁ。。。

色々ありますねw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

定期点検(12ヶ月)

XL883Rの定期点検のため

WindJammerに行ってきました。

点検は4時間弱で終了。

この定期点検を受けないと

なぜか2年の保証を受けられなくなります。

謎ですねww

まぁ実際ドライブベルトとか

よく分からない部品も多いので。

で、検査の結果としては。。。「問題なし」

ってそりゃそうなんでしょうが。

でもオイルの滲みが結構醜くなってきたので

ガスケット交換を頼んでおきました。

そういえば新情報(って自分だけ??)

実は883にはノックセンサーが付いていて

H-Dのプラグでないとダメらしいのです。

って「おいおい」ですよ。

だってこの前イリジウムに交換したばかりですから。

ノックセンサーなんて初めて聞いたし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

風邪。。。

風邪ひいてました。。。

ようやく復活というところですが、

喉が痛いよ〜;;

今回は意地で薬なしで治しました。

『体温と水分だけで風邪は絶対治る』

というのを確かめたかったので。

無駄なことしてるな〜。

そんなことより風邪ひくなよ<自分

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

墓参り

こんな記事を見つけて

それでも「その人のことを思う」わけだから

そういうスタイルなんだと思うべきか

やはり今までのようなスタイルを尊重すべきか。

しかし、なんか見た目が良くないですよね。

それだけで、

気持ちは強いのかなぁと思ったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

雑誌に紛れて??

『Newsweek』誌のコラムニストSteven Levy氏は、

米Apple社からレビュー用に貸与されていた

『MacBook Air』を紛失してしまったんだそうで。

ホントに??

話題としてはおもしろいですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

8,000km

8000

8,000kmになりました。

といっても

先日7,777kmになったわけで、

少ししか走っていないんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

どん兵衛

An

日清は

中国を

テーマにしてるんですかね。

こんな時期に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

カップヌードル

カップヌードルって高いですよね。

Shi

四川風です。

担々麺??

CPは。。。微妙。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

男前のオトシマエ

Oto

オトシマエ豆腐店の

日本列島改造豆腐

冷や奴です。

小さい豆腐が三つ連なっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

飛魚

Tob

飛魚の刺身です。

結構久しぶりで。

身がしっかりしていてプリプリw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

7,777km

7777

会社帰りに

7,777kmに到達。

振動によりブレブレですが;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

MAX COFFEE

会社の自販機に

Max

MAX COFFEEが。

このコーヒー、

千葉でしか売っていないと聞きましたが、

結構色んな所にあるんですね。

誰かが要望したという噂ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

和布蕪

Mek

生和布蕪です。

まだ湯通ししてないもの。

これを湯に潜らすと鮮やかな緑になります。

細く刻んでもちろん味付けは先日の

うどん醤油ですw

美味いww

ちなみに、“天つゆ”としても美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

辣油

Ho

横浜大飯店の

中華街の香港辣油です。

これがCP高いんですよ。

S&Bの辣油って31gで100円位で売ってますよね。

この辣油は90gで350円位なんです。

ただ、普通の瓶に入っているので

使うときにスプーンを使ったりと面倒はあります。

でも辣油好きにはたまりません。

辺銀食堂の石垣島ラー油もおいしいですが、

何しろ価格が。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

国産

中国産を敬遠する人が多くなってきたのか、

スーパーで国産納豆が売り切れ(- -#)

ショウガ、ニンニク、レモンなんかも

今までよりも国産の在庫が少ない気がします。

で、納豆買いにいつもと違う店へ。。。

Sak

酒田って?

もしや山形??

と裏を見ると、やはり山形の酒田でした。

『創業二百余年』って書いてあるから

やはり火事も経験したのでしょうか?

と、全然関係ないことを考えながら購入。

大粒で歯ごたえがしっかりしていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

DN-01

3/7にHONDAからDN-01が出ますね。

HFTっていう油圧機械式無段変速機を搭載。

従来のベルトとは違う感覚みたい。

このスタイルでステップボードでV-Twinという。。。

なんかどうなってんだろう?みたいな。

しかも680ccというAT限定免許では乗れないAT車。

まぁ実際大型二輪免許を取得する人で

AT限定って少ないからなぁ。

もうちょっとで『AKIRA』の世界って感じ。

試乗してみたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »