« DN-01 | トップページ | 辣油 »

2008年3月 2日 (日)

国産

中国産を敬遠する人が多くなってきたのか、

スーパーで国産納豆が売り切れ(- -#)

ショウガ、ニンニク、レモンなんかも

今までよりも国産の在庫が少ない気がします。

で、納豆買いにいつもと違う店へ。。。

Sak

酒田って?

もしや山形??

と裏を見ると、やはり山形の酒田でした。

『創業二百余年』って書いてあるから

やはり火事も経験したのでしょうか?

と、全然関係ないことを考えながら購入。

大粒で歯ごたえがしっかりしていました。

|

« DN-01 | トップページ | 辣油 »

コメント

ハイども。 
山形と言われ、シャシャッて来ました。煮汁です。

酒田の納豆ですか~。売ってるもんなんですねぇw 
田んぼで米を作るのを止めて、他の作物を作れば補助金がもらえる(だった気がする)ご時世ですからねぇ。自分がちっちゃい頃、米農家だった家がいつの間にかアスパラが主戦力になってましたw
今回の安全問題がどう影響するか……、

ぜんっぜん分りませんw

投稿: 夢の煮汁 | 2008年3月 3日 (月) 23時08分

>夢の煮汁さん
減反ってなんで必要なんでしょうね?

国産だから安全という安易な考えもこわいですよね。
この納豆は美味しかったですよw
ただ、量的にファミリーサイズでしたが。

投稿: boo | 2008年3月 4日 (火) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/10880476

この記事へのトラックバック一覧です: 国産:

« DN-01 | トップページ | 辣油 »