« 秩父ツーリング2008春【1】 | トップページ | 並び過ぎ »

2008年4月29日 (火)

秩父ツーリング2008春【2】

『道の駅あしがくぼ』では長居することなく

秩父名物の岩魚すしを購入して、すぐまた出発です。

ここからはいつものパターン。

芦ケ久保〜大野峠〜刈場坂峠〜

気温がぐっと下がってきました。

更に、飯盛峠〜傘杉峠〜

途中砂利っぽいのが浮いていてヒヤヒヤです。

路面状態が良いとは言えませんね。

そして顔振峠と乗り継ぎます。

今日の目的はこの顔振峠のお茶屋さんで揚げ餅を食べる事。

Age

これですね。

揚げ餅です。

顔振峠は何度か来ていますが、

お茶屋さんに入ったのは初めて。

結構色んなメニューがあるし、

店の人達も気さくないい人です。

Sob

更に、REUARUさんは

暖かいとろろそば、

Tor

自分は冷たいとろろそば

を注文しました。

景色を楽しみながら食事をしていると

店の人が「これ食べてください」と

Tak
筍の煮物を

だしてくれました。

店の人も交えてバイク談義で盛り上がります。

食後のコーヒーもごちそうになって、

気付けば結構な時間です。

ここからR299までは一気に降りるだけ。

途中たくさんのツアラーとすれ違います。

「こんな時間から峠を登って行く人もたくさんいるのかぁ」

などと呟きながら下って行きます。

国道に出てからは来た道を戻ります。

Iwa

到着ぅ〜

岩魚すしです。

Iws_2

岩魚すしは

すぐに食べちゃいました。

<<前へ

|

« 秩父ツーリング2008春【1】 | トップページ | 並び過ぎ »

コメント

うわ~~この揚げ餅おいしそう♪ 玉ねぎが乗っかってるの? どんなタレなんだろ? ポン酢?(ってことないか。。。) 揚げ餅は冬によくうどんに入れて食べてるけど、こんな食べ方があったとは。 真似してみよっと。

投稿: ちび | 2008年5月12日 (月) 09時20分

>ちび
酢醤油みたいな味だったなぁ。
しかし、そっちでも餅なんて手に入るんだね。
ホントなんでもあるなw

投稿: boo | 2008年5月12日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/20639437

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父ツーリング2008春【2】:

« 秩父ツーリング2008春【1】 | トップページ | 並び過ぎ »