« やっぱりガソリン | トップページ | ガソリン価格 »

2008年4月 2日 (水)

本膳

うちの醤油は最近まで笛木醤油の金笛でした。

しかし、今日から本膳に戻りました。

色んな醤油を試してみましたが(といってもド素人)、

その中でも金笛はかなり美味しいと思います。

醤油というと千葉や和歌山なんていうのが

思い浮かびますが、

金笛はなぜか埼玉の醤油なんです。

そして本膳ですが、

これはやっぱり千葉で作っているようです。

ヒゲタ醤油ですが、つまりキッコーマンですね。

大企業がつくった醤油っていうと

アルコール臭くて無理矢理旨味を加えたような

不思議な醤油のイメージがあるのですが、

本膳は美味いんですよね。

それに他の醤油と比べるとかなりCP高いんです。

あ、だし醤油とかうどん醤油は鎌田醤油が美味いっす。

|

« やっぱりガソリン | トップページ | ガソリン価格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/12161733

この記事へのトラックバック一覧です: 本膳:

« やっぱりガソリン | トップページ | ガソリン価格 »