« 美ヶ原ツーリング2008【2】 | トップページ | 美ヶ原ツーリング2008【4】 »

2008年5月29日 (木)

美ヶ原ツーリング2008【3】

妙義山を下りR254に出ます。

この辺り(下仁田町)は

葱とこんにゃくが名産ということで

とにかく『こんにゃく』看板のオンパレード;

途中左に『とも岩』を望みながら進みます。

R254は群馬では信州街道(姫街道)

長野県に入ると富岡街道と呼びます。

またコスモス街道ともいいます。

秋にはコスモスが咲き乱れる中を

走る事ができるそうですよ。

中込で給油します。

ハイオクが167円と思いの外安くてびっくり。

レギュラー入っちゃったのかと

納品書を確認しましたが、きちんとハイオクでした。

給油してすぐに出発します。

景色が開けてくると浅科です。

右の方にはうっすらと浅間山が見えます。

もっと湿度の低いときなんかは

浅間山がクッキリ見えるんでしょうね。

そして数人が「小腹が減った」と文句を言い出します。

そんなタイミングに道の駅ほっとぱーく浅科はあります。

(どんなタイミングだ??)

時間は10:00。

「道の駅だし、蕎麦くらい食えるだろう」というのが

大方の予想だったのですが、食堂は11:00開店;;

ただ隣のお土産やさんのような所は既に開いていて

Mさんが、鮎の揚げ物を買いました。

鮎を一つ分けてもらって

Hot

記念撮影。

RiceManって;

|

« 美ヶ原ツーリング2008【2】 | トップページ | 美ヶ原ツーリング2008【4】 »

コメント

美ヶ原って懐かし~~い響き。 小学生の時に家族で行ったっきりだわ・・・ 大人になって行くと全然違った楽しさ・ありがたみがあるんだろうなぁ。

ラ、ライスマン。 すごいセンス・・・

投稿: ちび | 2008年5月29日 (木) 12時57分

>ちび
美ヶ原は本当に綺麗なところだよね。
日本来た時東京ばかりじゃなくて、どこか遊びに行ってみては?
あれ?それが俺の役目??

投稿: boo | 2008年5月29日 (木) 20時29分

いやいや、booの役目だなんてwww (でもboo familyと旅行、楽しそう♪ 子供達がはしゃいですごい事になりそうだよね) 
そうね~、いろんな所行ってみたいけど平日は子供達学校だし、週末は私が友達なんかと会いたいし(←なんせ滞在期間が限られてるからね。) なかなか遠出はできないわ~。 いつか家族でのんびり旅行に行った時かな(いつになることやら!)

投稿: ちび | 2008年5月30日 (金) 19時21分

>ちび
まぁそうだね。
そんなに暇ってわけでもないしね。
いつか旅行行けるといいね。

投稿: boo | 2008年5月31日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/21252874

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原ツーリング2008【3】:

» コスモスの育て方 新芽 [園芸COM]
コスモスの育て方は簡単です。 この写真は、種をまいて土を少しかぶせただけです。 コスモスは土が乾かない程度に水をあげれば大丈夫なので 敷地さえあれば綺麗なお花を咲かせることができますよ。 園芸COM [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 07時54分

« 美ヶ原ツーリング2008【2】 | トップページ | 美ヶ原ツーリング2008【4】 »