« ガソリン価格上昇 | トップページ | 企画って »

2008年5月 2日 (金)

便乗値上げですよね?

今日もガソリンスタンドは閑散としていますね。

そりゃぁそれまでに大量に売ったんですから

当たり前の事だとは思いますが。

しかし今回のことでガソリンスタンドは

随分儲かりましたよね?きっと。

値段が上がっても必要な人はガソリンを買うし、

値段が下がれば本当は必要でないはずの人も

ガソリンを買う訳で。

そういう状況を承知で暫定税率が失効になった後

その分の約25円下がるのかと思えば下がらず、

しかもすぐに下がった訳でもなく時間差があって

暫定税率復活の後は速攻で値上げの店が多いようです。

便乗値上げですよね?これって。

それでも実際ガソリンスタンドが値上げした分なんて

税金分に比べれば雀の涙程もないんでしょうけれど。

道路を作る分で税が課せられるのは理屈が分かりますが、

なんで道路担当職員の家賃まで税金使っちゃうのか

到底理解できません。

本当は87.000円の家賃なのに11,000円しか

国土交通省道路担当職員は払っていないんですよ!!!

しかもそれはそういう法律だという話で、

いくらなんでも、ふざけすぎです。

|

« ガソリン価格上昇 | トップページ | 企画って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/20705942

この記事へのトラックバック一覧です: 便乗値上げですよね?:

« ガソリン価格上昇 | トップページ | 企画って »