« 榛名〜志賀高原ツーリング【2】 | トップページ | 榛名〜志賀高原ツーリング【4】 »

2008年5月 7日 (水)

榛名〜志賀高原ツーリング【3】

軽井沢のコンビニで小休止。

ここからはずっと国道で中之条まで行きます。

中之条といえば榛名の少し北側です。

それをなぜ北軽井沢をまわるようなルートにしたか

問題は昼食なんです。

普通ならここで草津方面へ向かうわけですが、

草津で昼食ってなんかピンときません。

そこで中之条にある蕎麦屋さんに行こうと思ったのです。

その蕎麦屋さんは口コミで美味しいと評判で、

そば湯はただのゆで汁ではなく

そば湯専用に作っているそうです。

Azu

吾妻路に到着です。

あれ?誰もいない?

人気店ということなので、行列は覚悟と言う話でしたが

到着時に行列はありません。

「なんだぁガラガラじゃん」と暖簾を潜ります。

店内はテーブルが4つ。

小上がりは6人座れそうなテーブル2つ。

2人掛けがひとつ、4人がけがひとつの計18席。

しかも相席はしないようです。

Maj

現在満席。。。

まぁ当然ですけどね。

この店には大人数で来てはいけないようです。

数分して席が空いたのですが、

その時にはもう後ろには20人以上の待ちが。。。

ちょっとでも時間がずれたら大変でした;;

注文は。。。自分が野菜天付もりそば+追加のもり。

Sさん鴨汁そば+追加もり、Hさん野菜天付もりそば。

Tnp

まずは野菜の天ぷらが

運ばれてきます。

抹茶の塩を付けて頂きます。

ん美味い。

そしてそばが運ばれてきました。

Kam

鴨汁そばです。

ざるの上にそば。

Tns

こちらが野菜天付のそば。

せいろに乗っています。

なぜざるとせいろと分けているのでしょう?

何かあるのでしょうね。

よく分からないけど;;

Bay

これが噂の

そば湯です。

白くてドロドロです。

『濃厚』という言葉が当てはまりますね。

こんなそば湯があるんですねぇ。

初体験でした。

で、肝心の蕎麦の味ですが。。。

美味いっす。

さすが人気店だけのことはありますね。

このレベルだと都内では値段が倍位しますよ。きっと。

<< 前へ   次へ >>

|

« 榛名〜志賀高原ツーリング【2】 | トップページ | 榛名〜志賀高原ツーリング【4】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/20825306

この記事へのトラックバック一覧です: 榛名〜志賀高原ツーリング【3】:

« 榛名〜志賀高原ツーリング【2】 | トップページ | 榛名〜志賀高原ツーリング【4】 »