« 走行距離が | トップページ | 刺身 »

2008年5月13日 (火)

田家

XL883Rで10,000km達成したときに、

川越を通ったので、南古谷にある

『田家』というラーメン屋さんに寄ってみました。

ここは以前から美味しいという噂を聞いていて

それでも正直立地が良くないので

訪問できなかった店です。

駐車場はかなり大きく

(立地的に車でないとアクセスできません)

ツーリングの途中で寄りやすいです。

ヘルメットを持ったまま店内に入ると

「お預かりしましょうか?」と。

気を使ってもらいまして。。。

Men

メニューはこんな感じ。

一日20食限定メニューがあります。

二人で訪問したので、

『煮干しそば』と『あごそば(大盛り)』を

注文しました。

“あご”といえば飛魚。

博多の方では正月の雑煮もあごだしだとか。

(本当かどうか怪しいですが;;)

Ago

あごそばです。

良い香りw

中太麺ですが大盛りにしたため、

麺が多いせいかちょっと麺の味が強いです。

(やや湯切りがあまい?)

しかしサッパリしていて良い香り。

これは美味い。

Nib

こちらは煮干しそば。

ツルツルの太麺です。

これも文句なく美味い。

どちらもチャーシューが一枚のります。

これがトロトロww

どちらも美味しかったぁ。

しかしかなりの割合で他の人達は

『つけめん』をたのんでいます。

今度は『中華そば』と『つけめん』を試したいですね。

|

« 走行距離が | トップページ | 刺身 »

コメント

うは、おいしそう~~。 いいな、トロトロのチャーシュー。 いつも日本行くときはとんこつを一番楽しみにしてるけど、やっぱり、「さっぱり系」もいいね♪ 見てたらお腹空いてきた。 残酷な写真達。

投稿: ちび | 2008年5月15日 (木) 16時53分

>ちび
これは美味かったよ〜w
今年はここに行けるかもね。
とんこつの店も考えてあるからww

投稿: boo | 2008年5月16日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/20936322

この記事へのトラックバック一覧です: 田家:

« 走行距離が | トップページ | 刺身 »