« 美ヶ原ツーリング2008【6】 | トップページ | もしかして? »

2008年6月 2日 (月)

美ヶ原ツーリング2008【7】終

美ヶ原高原美術館は食堂も

結構しっかりしています。

ここで無料のトイレを借りて

お土産を買いました。

さて、そろそろ帰路につかないと

日が暮れてしまいます。

美ヶ原公園西内線で下山します。

この道は白樺林を抜ける道なのですが、

路面状態は非常に悪く

日もあまり当たりません。

砂利が浮いていると危険なので

のんびりペースで下って行きます。

後ろの3台は途中で写真を撮ったり

していたようで、全然見えなくなって

しまったので観光センターで再集合。

ここから美ヶ原公園沖線〜R152で

東部湯の丸ICまではそんなにかかりません。

が、観光センターの駐車場で話をした結果

下道をもっと走ろうということで、

目的地を佐久ICに変更して一路R254へ。

しばらく走ると

「ここまで来たんだから碓氷行こうよ」

とOさんから提案が。

碓氷かぁ。大好きなんだよなぁ。

みんなは碓氷というと碓氷バイパスを

考えていたようですが、

自分が先導していたので独断で旧道へw

だってバイパスは速度早いし

トラックも結構走っていますから。

碓氷峠に来たのはどれ位ぶりかな?

みんなは初めての道だということで、

かなりののんびりペース。

自分は何度も通っているのですが、

旧道は路面状態も良くはないですし

Usu

やはりカメ。。。

碓氷楜で再集合。

いやぁ、路面状態が良くなくても

やはり碓氷峠は良い道でしたw

碓氷バイパスからの道と合流すると

すぐに上信越道松井田妙義ICです。

結局行きと同じ松井田妙義ICから帰ります。

帰りの高速道路は渋滞もなく非常に快適。

帰着時間は18:00、走行距離は500kmでした。

|

« 美ヶ原ツーリング2008【6】 | トップページ | もしかして? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/21348407

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原ツーリング2008【7】終:

« 美ヶ原ツーリング2008【6】 | トップページ | もしかして? »