« 四国リベンジ【プロローグ】 | トップページ | 四国リベンジ【出発】 »

2008年8月 9日 (土)

四国リベンジ【企画】

前回の四国ツーリングでは、

徳島から北上し西に向かうという

香川メインのルートになってしまったので、

今回は反時計回りで、徳島から南下する

四国補完ルートを考えました。

四国と言えば空海。

八十八箇所を巡るお遍路さんですが、

到底そんな時間的余裕もありません。

水どうならやるかも知れませんが)

八十八は無理だけど、四国の中に

大きな8の字をかいてやろうと。

08map

こんな感じです。

香川入っていません;

そして、

1. しまなみ海道を走る。

2. 四万十川に触れる。

という二大企画を用意しました。

宿泊については、

テントをやシュラフを持っていたり、

水の確保、テント設営、風呂なし、等々

野宿も好きですが、今回もビジホ利用で。

そして前回の教訓(満室)から

“一応”予約だけはしておきます。

ビジネスホテルっていうのは駅前が基本。

駅前だと歓楽街などもアクセスし易いので

バイクを降りてから即アルコールOKなわけです。

飲み屋までバイクではシャレになりませんから;

しかも地方のビジホは結構安いんです。

素泊まりなら3千円台から普通にありますし。

四国リベンジ準備として

8/2〜8/7まで六連休を申請。

8/2往路のフェリーを予約。

8/3、8/4、8/5の宿泊予約。

Ape100DXの最低限の整備。

ボロボロの地図を見ながらニヤニヤ。

で、完了です。

あとは出発を待つだけww

|

« 四国リベンジ【プロローグ】 | トップページ | 四国リベンジ【出発】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/22873789

この記事へのトラックバック一覧です: 四国リベンジ【企画】:

« 四国リベンジ【プロローグ】 | トップページ | 四国リベンジ【出発】 »