« 四国リベンジ【〜高知】 | トップページ | 四国リベンジ【〜はりまや橋】 »

2008年8月16日 (土)

四国リベンジ【〜桂浜】

野市がら高知龍馬空港へ向かい

春野赤岡線を真っすぐ進み

浦戸大橋を渡ると桂浜です。

ここには、あの有名な坂本龍馬像があります。

駐車場は有料のようでしたが、

料金所のブースの中には誰もいません。

ってことは「出口で支払うのかな?」と

そのまま駐車。

カメラを持って階段を上っていきます。

階段を上りきると

Ryo

「あ、あった」

背中向けてます。

っていうか龍馬は海に向いているのですね。

どのくらいの大きさかというと

Oma

こんな感じ。

結構デカイっす。

下の方にチコッと写っているのが自分。

随分と写真が暗いように感じますが、

フラッシュがあまり好きでないので

自然光だけで撮っています。

桂浜そのものは

Kat

こんな感じ。

イメージ通りw

記念撮影を終えて、そそくさと戻ります。

駐車場はやはり人がいないようで、

出口にも誰もいませんでした。

ここから今夜の宿である

はりまや橋までは「桂浜はりまや線」という

ストレートなネーミングの道を真っすぐ。

でもそれでは面白くありません。

実は浦戸湾を渡るには二つ方法があって、

先ほど渡った浦戸大橋を使うか

県営渡船に乗るかどちらかなのです。

まず桂浜に行き易い橋を使いましたが

やはりここは渡船でしょう!

だって乗ってみたいし。しかも無料だし。

|

« 四国リベンジ【〜高知】 | トップページ | 四国リベンジ【〜はりまや橋】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/23013792

この記事へのトラックバック一覧です: 四国リベンジ【〜桂浜】:

« 四国リベンジ【〜高知】 | トップページ | 四国リベンジ【〜はりまや橋】 »