« 四国リベンジ【〜瀬戸内しまなみ海道】 | トップページ | 四国リベンジ【伯方島〜奈半利】 »

2008年8月22日 (金)

四国リベンジ【〜尾道】

さて、そろそろ橋も終わりに近づいています。

と、あれあれあれあれあれあれ????

道が右に逸れてどんどん下っていきますよ〜。

あらら?一般道に出ちゃいました。

もう終わり?もう本州?もう尾道??

いやいや、いくらなんでも早過ぎますよ。

と、正面に『大島大橋』って距離と矢印が。

矢印の横には自転車マークまで付いてるから、

きっとそっちに行けばいいのでしょう。

素直に標示板に従います。

R317を真っすぐ進み、ようやく大島大橋到着。

こんどは50円です。

!!!あ、分かった!しまなみ海道って、

実は完全に並走しているわけではなくて、

島を繋ぐ橋の部分だけ高速道路と並走。

島自体は島内の一般道を走るスタイルなんですね。

結局有料の国道ってことなんでしょうね。きっと。

そうと分かれば不安は解消です。

何度も『一般道』〜『有料の橋』を繰り返す訳ですね。

それでも自動車だと3,800円かかる道のりを

なんと510円で走れちゃうだけでなく、

結果、全ての島を見て回れる特典付き。

自動車で全ての島を廻るとなると

高速道路を途中で何度も降りなければなりません。

その点原付なら強制的に島におろされてしまうので

観光には最高ですよね。

これって、自転車と原付でないと味わえない楽しみ。

Bri

因にこんな橋を

渡っているんです。

まず本州へ行って、尾道ラーメンを食べないと。w

Ono

で、

尾道到着ぅ〜

Mic

駅前で

尾道ラーメンです。

他の店はやっていなくて。。。

でも結構いけましたよ。安いし。

さて、今日は安芸からちょっと南にある

奈半利というところにホテルを予約してあります。

それというのも翌日の昼にはフェリーが出港しますから

それまでに室戸岬に行ってみたいからなんです。

時間を計算するとそんなに余裕はなさそうです。

すぐに今来た道を戻ります。

|

« 四国リベンジ【〜瀬戸内しまなみ海道】 | トップページ | 四国リベンジ【伯方島〜奈半利】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/23151508

この記事へのトラックバック一覧です: 四国リベンジ【〜尾道】:

« 四国リベンジ【〜瀬戸内しまなみ海道】 | トップページ | 四国リベンジ【伯方島〜奈半利】 »