« 四国リベンジ【〜はりまや橋】 | トップページ | 四国リベンジ【四万十川〜R439】 »

2008年8月18日 (月)

四国リベンジ【〜四国カルスト】

ホテルに戻ってシャワーを浴びて飲み直し。

いやはや、コンビニで酒買ってきましたよ。

だって気分悪いままじゃ眠れないし。

ここのホテルの部屋は十分綺麗で、

臭いもなく、CP良いみたい。

缶ビール一本だけ飲んで就寝です。

翌朝5:00起床、5:30にはりまや橋に行ってみました。

Bri

ショボ。。。

まぁ本物って

こういう感じなんでしょうね。

ある意味偽りがないということで。

すぐにホテルに戻り荷造り。6:00出発です。

Koc

出発してすぐに

高知城がありました。

それにしても不思議なのは高知の交差点です。

交差点にアルファベットが振ってあるんです。

Koh

案内標識にも

こんな感じで。

で、昨日の飲み屋の人にも訳を聞いたのですが

分からず、その辺のおじさんに聞いても分からず、

タクシーの運ちゃんに聞いても分からず。。。

って、アルファベット絶対意味ないですよね?

だって地元の人に活用されてないんだもの。

R194でR439に向かう途中、沈下橋を発見。

Chi

お〜コワ。

落ちますよコレ。

この橋をガンガン大型自動車が通るんです。

もちろん大型車が対向できたら

絶対すれ違えないので、

対岸をよく見ておかないといけません。

橋には、歩行者や自転車用なのでしょうか

Tai

途中に待避所みたいなものが

いくつか飛び出ています。

このスペースに入るのが、また怖いんですけどw

これから四国カルストへ向かう予定なので

本来ならこんな遠回りはしないのでしょうが

R439(ヨサク)を通って山道を楽しみます。

Kal

カルストは昔学校で

習いましたよね?

写真で見たりすることはあっても

Kar

実際目にするのは初めてで、

(記憶に残っている中では)

やはりこれは写真では分かりません。

「うわぁ〜」って感じww

そして林道〜県道〜国道と四国カルストの周りを

グルッと一周まわりますが

そのR440がヒドイ!

本当に国道なのか?と何度も問いたくなります。

でも、そこが面白かったりするので、

それはそれでいいのですけれど。。。

「うわぁ〜」な四国カルストから

中平檮原線でR439へ出て、

更に南下して四万十川に向かいます。

|

« 四国リベンジ【〜はりまや橋】 | トップページ | 四国リベンジ【四万十川〜R439】 »

コメント

ここ1年くらい、更新されいるか否かにかかわらず毎日拝見させていただいております。

私もAPE100に乗っていますが、カスタムばかりでAPEをBikeとして楽しむ方向に行っていません。(^_^;
Blogもカスタムの内容ばかり・・・。

「四国カルスト」いい画ですねぇ。
管理人さんのAPE100をBikeとして楽しんでいる姿に、またもや感銘を受けております。

今後も、素敵なレポートを期待しております。
私も乗って楽しまなくては!
書き込み失礼いたしました。

投稿: fox | 2008年8月18日 (月) 20時07分

foxさん>
はじめまして。
丁寧な書き込みありがとうございます。
また、毎日見て頂いてありがとうございます。

Apeはとても魅力の多いバイクですよね。
近所にもApeを持っている人がいるのですが、いつも車庫の同じ場所に置いてあって、走らせている様子はありません。
でも休日などはピカピカにカスタムされたApeを磨くオーナーさんがとても楽しそうです。
バイクは走って良し、見てよし、聞いてよしと、面白さは人それぞれ。
楽しいのが一番ですよね。

ただ書きたい事を書き散らかしているだけのBlogですが、今後ともよろしくお願いします。
foxさんのBlogも是非ご紹介ください。

投稿: boo | 2008年8月19日 (火) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/23056488

この記事へのトラックバック一覧です: 四国リベンジ【〜四国カルスト】:

« 四国リベンジ【〜はりまや橋】 | トップページ | 四国リベンジ【四万十川〜R439】 »