« 四国リベンジ【乗船準備】 | トップページ | 四国リベンジ【船上〜徳島へ】 »

2008年8月12日 (火)

四国リベンジ【乗船】

ピカピカCB400SSを駆るピカピカ女性に

ODOメーターを見せてもらうと

まだ500kmも走っていないド新車。

なんと免許もピカピカらしく

「こんな人もいるのね」と

「こんな人にバイク乗り続けて

もらいたいのね」と、

なぜかそんなことを思います。

そういえば自分の前の車両はBMWで、

しかもオーナーはこちらも女性。

カップルでビッグバイクのようです。

「うんうん。皆で楽しもうよね」と

心の中で呟いていると

待ちに待った“乗船OK”のサインが出て、

バクハツ寸前のトイレ順が来たかのように

先頭車両から勢いよくスロープを

駆け上がっていきます。

はじめの3台までは。。。

4台目のそのBMWの女性は、

それでも少し慌てたようにヘルメットを

かぶろうとしたのですが

インコムが邪魔でうまくかぶれない様子。

まぁ仕方がありませんよね。

そんなこともありますから。

で、ようやくヘルメットを冠ったと思ったら

バイクにまたがるのが大変な様子で

「よ、よ、よいっしょっと」(聞こえないけど)

と言っているのがイメージできる程。

しかしシートにグローブを置いたまま

またがろうとしたために、そのグローブを

落としてしまって、また。。。。。

その様子を見ていたフェリーのスタッフは

「急がなくてもいいですよ〜」

などと優しい言葉をかけていました。

しかし。。。大型自動二輪ですよ。

二輪の最上位免許を持っているんですよ。

後ろのピカピカ女性だって(失礼かな?)

既に準備OKでしたよ。

ちょっとタイムロスはありましたが、

ようやく船内にバイクを停めると

速攻で自分のベッドに荷物を置き、

出港前に一番風呂をいただきます。

Sap

風呂上がりの一杯は

もちろんSAPPORO。

Hmr

つまみは冷凍の

ほまれ寿司。

船内での飲食は基本的に全部自動販売機。

カレーライスやリゾット、パスタ等が

200

あるのですが、

基本的に200円。

カップラーメンは全て100円で、

かなりの親切価格。

でもほまれ寿司は500円と若干高価w

以前は乗船時に食事券をくれたので

船内での食事代は殆どかかりませんでした。

|

« 四国リベンジ【乗船準備】 | トップページ | 四国リベンジ【船上〜徳島へ】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/22928716

この記事へのトラックバック一覧です: 四国リベンジ【乗船】:

« 四国リベンジ【乗船準備】 | トップページ | 四国リベンジ【船上〜徳島へ】 »