« 四国リベンジ【〜伊予西条】 | トップページ | 四国リベンジ【〜尾道】 »

2008年8月21日 (木)

四国リベンジ【〜瀬戸内しまなみ海道】

8/5もいい天気みたいですよ!

なんかこんなに天気がよくっていいのかな?

この日のメインイベントは、

今回の旅のメインイベントでもあります

『瀬戸内しまなみ海道』走破!

瀬戸内海に浮かぶ島々を橋で繋いだ高速道路です。

“高速道路”!!って原付通れないんですよね。

しかぁ〜し。このしまなみ海道はちょっと特殊で、

歩道、自転車道、原付道が

高速道路と並走しているんだそうです。

詳しい事はよく分からないまま来ちゃったので、

何がどうなっているのか分かりませんが、

ワクワクしてくるでしょう??

朝5:00起床。6:00出発です。

まずは西条から今治へ向かいます。

ホテルのの居酒屋さんで、

「より道なしで往復4時間位」

という情報を仕入れてありますから、

のんびりR11〜R196と進みます。

途中反対車線でねずみ取り発見。

お〜こわ。

まぁのんびりですから大丈夫なんですけど

やっぱりいい気分しないですよね;

さぁしまなみ海道の今治ICに到着です。が。

あの〜普通に高速道路なんですけどぉ。。。

なんか情報が違うようですね。

原付の乗り口が見つかりません。

とりあえず近くにいたおじさんに

「あの〜原付でこの道通れるって聞いたんですけどぉ」

と聞いてみると「乗れるはずだよ」ってあっさり。

いやいや、でも現実に通れないんだよねぇ;;

地元のおじさんが分からないことなんて

俺に分かるのか??と地図を確認します。

「う〜む、よく分からないから次のICまで行ってみよ」

と今治北ICまでやってきました。

しかし、ここでもやはり入り口は高速道路。。。

と!!『原付は糸山公園方面』って書いてあるじゃん!!

もちろん糸山公園に向けて全開ですよw

Ent

そして

あった〜v

ようやく見つけましたよww

「えっと、200円???510円って聞いたんだけどなぁ」

ま、料金所がいくつもあるってことなんでしょうね。

さてさてさてさてw参りましょうよww

先ほどから通勤なのでしょうか、ガンガン原付通ってるし。

いやぁ楽しそうだなぁ〜

まずは来島海峡大橋ですね。

投げ込み式の料金所で200円投入。

Kur

風もないし、

景色も最高!

写真を撮ったのはいいのですが、

景色が広過ぎて全然納めきれません。

とにかくすっげ〜高けぇ橋を渡ってるってことです。

いやぁマジサイコーっすww

こんなに楽しい道があったなんて!!

|

« 四国リベンジ【〜伊予西条】 | トップページ | 四国リベンジ【〜尾道】 »

コメント

Boo様。また書き込みさせていただきます。

四国リベンジシリーズに非常にハマっております。

この壮大な景色でも、見慣れてしまっている地元の方は特に気にすることもなく通勤してくのですねぇ。

APEでもおしりの痛さ(^.^)に耐えれば素晴らしい景色の中に行ける!なんだか非常にいいです!

最近はカスタムされたAPEより、ノーマルルックで普通に「大切に乗り込んでいる」APEの姿が好きでして。

カルストの中のAPEの姿。あれは最高です。保存させていただきました。
「元画像がいただけたらプリントできるなぁ。」なんて図々しいことも思ったりして。

でも、バックショットなのでナンバーが映ってしまっていますものね。

また、楽しみにしております。
失礼いたしました。

投稿: fox | 2008年8月21日 (木) 07時19分

foxさん>
いつもコメントありがとうございます。
やはり瀬戸内海の景色はいいですね。
島が点在している様子や、船がたくさん浮かんでいる景色は人が生活している感じがしてたまりません。

写真ですが、臨時ということで
http://picasaweb.google.com/boolog.photo/
にアップしました。
へたくそな写真ですが、もしよければ拾ってやってください。

投稿: boo | 2008年8月21日 (木) 10時32分

boo様

画像をありがとうございました。
無理を言いましてすみませんでした。
早速保存させていただきました。

boo様のBlogに、私のBlogよりリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか。

未だどこにも出かけていないAPEですが、私のBlogです。
http://houston.way-nifty.com/blog/

では、失礼致します。

投稿: fox | 2008年8月21日 (木) 15時41分

原付道ですか~。
羨ましすぎますねソレw

全国に広まんないかなぁ

投稿: 夢の煮汁 | 2008年8月21日 (木) 21時04分

foxさん>
いえいえ画像をアップしただけですから。
こんなもので楽しんで頂けるのなら、こちらこそ嬉しいです。

リンクはらせて頂きますね。
よろしくお願いします。

投稿: boo | 2008年8月21日 (木) 21時28分

夢の煮汁さん>
旅の途中で出会った人も言っていましたが、正に原付のための道です。
最高ですよw

投稿: boo | 2008年8月21日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/23125872

この記事へのトラックバック一覧です: 四国リベンジ【〜瀬戸内しまなみ海道】:

« 四国リベンジ【〜伊予西条】 | トップページ | 四国リベンジ【〜尾道】 »