« 四国リベンジ【〜四国カルスト】 | トップページ | 四国リベンジ【〜伊予西条】 »

2008年8月19日 (火)

四国リベンジ【四万十川〜R439】

四万十川に向かう途中、

道の駅 四万十大正で休憩を取ります。

San

丁度昼時だったので

山菜うどんセットです。

道の駅の雰囲気はとても良くて

おばちゃんもなんとなくいい感じ。

「こっちの方が涼しいよ」とか声をかけてくれます。

他の道の駅とちょっと違う

地元の人達が普通に集う場所のようでした。

エネルギーを充填し終えたので

酷道ヨサク(R439)へ出撃。

国道とは思えない狭いところもありますが、

道としてはとても面白くて、

景色も地形も飽きさせません。

すると「佐田の沈下橋」の標示板を発見。

とりあえず観に行きましたが、

沈下橋ばかりもねぇ。。。

そしてこの橋は四万十川に架かっているのですが、

思い描いていた『清流』とはちょっと

イメージが違うようで。。。

まぁバイクで行けちゃうような場所ですから

人口建造物も多い訳で。

バイクできれいな川を求めるという行動自体

非常に矛盾しているんですよね。

環境を汚しているのは自分なんだなぁと。。。

あ、なんだか暗くなってきたなぁ。。。

本日の宿は、なんと西条に取ってあるので、

ここからは随分と距離があります。

本当は足摺岬まで足を伸ばしたかったのですが、

もし足摺まで行っちゃったら宿を取り直し、

今後の予定も変更しなければ。

まぁそれでも良いのですが、

やはり『四国8の字計画』を遂行したいので、

ここはちょっとだけ我慢をして

R441で北上をはじめます。

Cnb

途中「釣りバカ日誌」

の撮影場所

なんかも通りながら進みます。

そしてR381から先ほど通ったR439へ

ひたすらR439を真っすぐ進み続け

211111

ODOが

21111.1kmに。

ようやく道の駅 633美の里に到着。

4時間位ず〜っと走っていたので

もうお尻が痛くて痛くて。。。

もちろん今までの蓄積が大きいのですが。

もうどんな座り方をしても無駄です。

お尻は絶対完全なサル状態のはず。

やっぱり座布団買おうかなぁ??

バイク用の座布団ってどうなんでしょうね?

誰か持っている人情報をお願いします。

|

« 四国リベンジ【〜四国カルスト】 | トップページ | 四国リベンジ【〜伊予西条】 »

コメント

バイク用のシートにつける座布団のようなもの。
あれ疲れが全然違います!
ちょっと高い気もしますけどね。

投稿: REUARU | 2008年8月19日 (火) 08時43分

REUARUさん>
うちの会社の同僚も二人程座布団を持っているんです。
それに今回のツーリングで一緒のフェリーに乗った人も、結構シートの上に座布団乗せていたんですよね。
でも今まで使った事ないし、試しに買ってみようかな?

投稿: boo | 2008年8月19日 (火) 21時12分

座布団みたいなのって、中身が振動吸収ゲル的なものが入ってるアレですか?
自分も欲しいですねぇソレ。
(もしそれだとしたら)インプレ期待してますw

投稿: 夢の煮汁 | 2008年8月21日 (木) 21時12分

通気性もいいみたいですよ!

サンプルの中身さわってみましたけど気持ち良いです(笑

投稿: REUARU | 2008年8月21日 (木) 21時26分

夢の煮汁さん>
そうです。それです。
低反発のスポンジのようなものが入っているようです。
会社の同僚に交渉してかしてもらえる事になりました。
ただ、結構な距離を走らないと、分からないんだろうなぁと。

投稿: boo | 2008年8月21日 (木) 21時32分

REUARUさん>
通気性も考えられているんですか?
やはり新しい物の方が良いってことなんでしょうかね?
値段は高かったですか?

投稿: boo | 2008年8月21日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112043/23079343

この記事へのトラックバック一覧です: 四国リベンジ【四万十川〜R439】:

« 四国リベンジ【〜四国カルスト】 | トップページ | 四国リベンジ【〜伊予西条】 »