2008年8月25日 (月)

引っ越しました

元々このココログは広告が入らないものに

する予定だったのですが、

ブログを開設するときに間違ってフリーのものを

選んでしまったのです。

ですから今までは記事を投稿しても

広告が入ってしまってかなり見にいBlogでした。

フリーからその上の設定に変更するのは簡単だと

勝手に解釈していたのですが、

実は移行という作業はできないことが分かりまして。

URLが変わってしまいますが、

引っ越すことにしました。

新しいURLは

http://n-boolog.cocolog-nifty.com/

です。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

麦とホップ(しかもケース)

Tou_2

麦とホップです。

ケースが当選しましたv

当たるもんですねぇww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地震

昨日の夜の地震、長かったですねぇ。

「収まるのか?」と思う位。

岩手ではかなり大きく揺れたようです。

しかしなんで地震は

「ぢしん」でなく「じしん」なのでしょう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

今年のフェリー

8月に四国リベンジしたいなぁと。。。

フェリーの情報を聞いたところ

なんだか混んでいるようで。

しかし結構値上げされていますね。

やはり原油高騰ってことなんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

梅雨?

なんか最近梅雨なのに全然雨が降りませんよね?

って、茄子とトマトの水やりが面倒なんですよ。

ザーッと雨が降ってくれれば随分違うのでしょうが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

肉ぅ!

今日は会社の人達と焼肉&飲みってことで。

まぁ暑気払いみたいなものですね。

来週も再来週も飲む予定なんですよねぇ。。。

体大丈夫なんだろうか???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

富士山ドライブ【2】

「まぁこんなこともあるさ」と下山することに。

富士宮鳴沢線でミルクランドに立ち寄ります。

ジェラートとソフトクリームを頬張り

R139へと進みます。

Mtf

夕方も5時を過ぎて

ようやく

富士山が顔を出してくれました。

『道の駅なるさわ』です。

ここから中央道の河口湖ICまでは

目と鼻の先のはずなのですが、

かなりの渋滞にはまりました。

中央道も小仏トンネルまで渋滞##

途中談合坂SAで夕食を撮って帰宅しました。

いやぁ。

富士山が見えないのと、

大渋滞(大したことないかも?)で

かなり疲れました。

それでも久しぶりの富士山だったので

楽しかったかも。

今度は天気がいいときにまた行きたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

富士山ドライブ【1】

先日富士山に出かけました。

中央道河口湖ICから『道の駅富士吉田』を

経由して山中湖から富士山を。。。

その前に、折角ここまできたのですから、

久しぶりに『忍野八海』に行ってみました。

ここの水の透明度ったらないですね。

10m下まで全く陰りなく見えるのですから。

忍野八海から山中湖まではいくらもかかりません。

いつもの山中湖の北側の駐車場です。

富士山の位置を知らない人ならば

どこに富士山があるのか分からないくらい

Fuji

富士山が雲に

隠れてしまっています。

全く見えないでしょ??

ここは諦めて、富士山自体に行く事に。

富士山スカイラインから

新五合目に向かいます。

Mfu

登山口には

雪が残っていました。

Fuj

少しだけ登って

駐車場を見下ろすと

こんな感じです。

雲がなければ綺麗な景色なんでしょうね。

Uji

上を見上げても

雲ばかり。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

iPhone

AppleのiPhoneって気になりますよね。

でも実際日本の携帯文化の中では

iPhoneはあまりにスペック不足です。

やはり2台目需要を狙っているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

サマータイム

前から気になっている

サマータイムですが、

実際うまく機能するのかなぁと。

皆不安なんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧